dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは~

皆さんは、春の花といえば

何の花でしょうか?

私は、桜です。

回答、宜しくです。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、こんにちは~アンケートにお答え、ありがとうございます。桜の花が多いですね。ベストアンサーは、皆さんにあげたいです。皆さんにベストアンサーをさしあげます。と言うことで、何方にも、さしあげません。ごめんなさいね。また、次回も宜しくお願いします。

      補足日時:2015/03/19 14:00

A 回答 (26件中21~26件)

私の場合は、水仙です。


いの一番に水仙が咲き、クロッカスが色づいたな~
なんて思っているうちに梅の時期が過ぎ、桜前線のニュースが流れます。
桜が咲くころになると、菜の花とかチューリップなど、他の花も見かけるようになりますね。
菜の花は春らしいですが、近頃は花をとんと見かけなくなりました。
昔は群生して咲いていたものですが。
この頃では、食用として売られている、花が咲く前の菜花によくお世話になってます。
私の地元では、4月ごろ、エンドウマメの花なんかもあちこちの畑で見ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、アンケートにお答え、ありがとうございます。そうですね。春は、色々な花が咲いて綺麗ですね。

お礼日時:2015/03/18 16:09

私もやっぱり桜です!


梅が咲き始めて少しずつ春の訪れを感じて、桜が咲いたら一気に春!という感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、アンケートにお答え、ありがとうございます。春といえば桜の花ですね。

お礼日時:2015/03/18 16:02

もちろん日本人ですから、筆頭は桜ですよね。


やはり次に菜の花。ピンクと黄色の共演は見事です。

あえて他に挙げるならコブシや白木蓮です。
桜と同時期に咲くけど地味な印象から大きな花の割に目立ちませんね。
でもコブシや白木蓮が咲くと、あ、もう桜が咲くんだな、春だなと思うのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは、アンケートにお答え、ありがとうございます。ヤッパリ、桜の花が多いですね。

お礼日時:2015/03/18 16:01

なんといっても 「桜」でしょう!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、アンケートにお答え、ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/18 15:59

基本はやはり『桜』なんでしょうねぇ・・


 時点で 菜の花とかですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、アンケートにお答え、ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/18 15:59

菜の花を思い浮かべました。



私は、人間です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、アンケートにお答え、ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/18 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!