アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある朝グレゴール・ザムザが不安な夢からふと覚めてみると、ベッドの中で自分の姿が一匹の、とてつもなく大きな毒虫に変わってしまっているのに気がついた。

フランツ・カフカの代表作『変身』の書き出しですが、あなたがもし、とてつもなく大きな虫に変身する宿命になったとしたら、
 (A)もしも選べるならば、これに・・・と思う虫は何ですか?
 (B)これだけには、絶対にいやだ・・・と思う虫は何ですか?
それぞれ一つに絞ってのご回答でお願いします。

A 回答 (8件)

(A)てんとう虫なんて可愛いかも♪


(B)ゴキブリですね。ゴキブリホイホイにはまって、飢え死にするなんて悲惨ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とてつもなく大きなてんとう虫に・・・結婚式場から引っ張りだこかも? でも、サンバを踊ったら床が抜けそうですけどね(笑)。
とてつもなく大きなゴキブリなら、ゴキブリホイホイなんか平気でしょうけど、それならばと地雷でも仕掛けられそう。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/19 19:27

「虫」って小さいのしか思い浮かびませんが…



A 手のひらサイズの蜘蛛…害虫を食べてくれるから、我が家では「殺すな」と教えられました

B カメムシ…とにかく臭い(;_;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ザムザさんは、ベッドいっぱいの毒虫になっていたそうです。
残念ながら、手のひらサイズの蜘蛛みたいな可愛いものには、変身しないでしょうね~
とてつもなく大きなカメムシ・・・小さくても、嫌か(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/19 19:30

サザエさんかと思いましたよ・・・・・。

選べるなら青系のシジミ蝶、嫌なのはだんご虫(丸虫)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サザエさんがとてつもなく大きな毒虫に変身したら、アニメも終了ですね(笑)。
とてつもなく大きな青系のシジミ蝶・・・モスラでも人気があったんですから、これなら映画の主役間違いなしですね。
とてつもなく大きなだんご虫・・・こうなってしまったら、ずっと丸まっているしかないかも?
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/19 19:34

(A)角のデザインがかっこいいカブトムシ!玉虫色に光ったりしたい!


(B)ミミズとか柔らかい系
大きかったら自重でつぶれそうだし、ビルに刺さったらきっと怪我する
毛深いクモも嫌 人間やゴミがきっとたくさん毛にくっついて汚い

え?あ?40m級とかじゃなくて部屋に引きこもれるザムザ級?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

部屋に引きこもれるザムザ級でも、虫としたらとてつもなく大きいですけどね。
大きなカブトムシがベッドで寝ていたら・・・近所のガキどもが捕まえにくるかも?
らとてつもなく大きなミミズやクモ・・・そんなSF映画がありましたけど、確かにあれは遠慮したいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/19 19:38

(A)今だったら(いろんな意味で)クマムシですね。


世の中のあれこれに流されず、マイペースでいたいです。

(B)さほど嫌いでもないのですが、ゴキブリですね。
問答無用で撃退されるほど嫌われるのはご勘弁。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてつもなく大きなクマムシで、「あったかいんだからあ~♪」と歌いますか(笑)。
とてつもなく大きなゴキブリは、敵の多さでは群を抜くでしょうしね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/19 19:40

(A)茶碗虫



(B)金喰い虫
「ザムザさんは、ある朝目覚めると、ベッドの」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてつもなく大きな茶碗虫・・・今日の夕食には、ちゃんと茶碗蒸しが出ましたよ。大きくはなかったけど(笑)。
とてつもなく大きな金喰い虫・・・もう既に、身近にいたりして?
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/19 19:42

(A)トンボ 強そうだし、翅がキレイ。


(B)イナゴ 佃煮にされそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてつもなく大きなトンボ・・・太古にはそんなトンボが普通だったようですね。復活で人気が出そう。。。
とてつもなく大きなイナゴの佃煮・・・私は食べません(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/19 19:44

a)ダンゴムシ


b)ムカデ

足とか羽とかもげたくないのと、干からびて死にたくないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてつもなく大きなダンゴムシ・・・丸まっていれば、結構長生きしそうですね。
とてつもなく大きなムカデ・・・真夏のアスファルトの上で干からびて死んだら、哀れですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/19 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!