プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卒業式の際に、気になる男友達と写真を撮りました。私のちょっと後ろに彼が立って撮りました。
その時に、向こうの前身とこちらの背中がすれすれな感じで、ぶつかりあったときにはとてもドキドキしました(>_<)
パーソナルスペース的には脈あり?とも思いますが、写真撮影だったからだし、顔が近いわけでもないから、あんまり浮かれない方がいいですよね…??

A 回答 (2件)

それだけからだと脈ありとは言えませんね(^_^;)

例えば撮る時に遠くにいたり質問者様の周りに他の人がいたのに割り込んで質問者様の近くに寄ってきたなら可能性はあるけど、写真撮る時に中心に集まるのはごく普通の事ですしね…;
もうすぐ春休みですし、写真渡すのをきっかけに遊びにでも誘ってみたらどうでしょうか☆
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…!
そういうのがあって、初めて脈ありなんですね(>_<)
今は、友達のままでちょっと続けます(>_<)
ありがとうございました!

そうですね、写真撮影の際は通常のパーソナルスペースの範疇がとても狭くなりますので、体が触れ合っていても、当たり前の状態ですから、それをもって脈ありとは考えない方が良いです。

大切な事は、貴女の手元に一緒に撮った写真がある事ですよ。

後日にデーターではなくて、写真屋さんでデジタルプリントした写真を渡すなどの理由で、相手を呼び出すのも良いでしょう。

脈なんて待っていても出来ませんので、自分から動いて脈なしを脈ありに変えてしまえばよいのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
向こうとは、もうちょっと友達のままでいようかと思います(>_<)
自分磨きします……
ありがとうございました!