アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30年以上前、1979~1987年ごろに発刊された「中央線・青梅線・五日市線沿線の小さな旅」という本を探しています。出版社は、名前は覚えておりません。ただ、小さい出版社でなく名のある出版社であると記憶しております。青梅線・五日市線沿線の本は、国鉄時代、初めて出版したと伺っています。
当時、東秋留駅の駅長さんをなさっていた方にいただいたものです。いずれは時間ができたら読みたいと思い、溜まった他の書籍を処分する際に、何度となく取りおいた本です。しかし、処分してしまったのか見つからないのです。地元の書店に尋ねたところ、印刷だけ請け負って、渡したのではないかと教えてもらいました。地域の図書館にもあたってみました。司書の方にも、お願いしました。
読みたいと思っております。再度、購入する手立てはないものかと情報を集めております。
探せるか否か。どのような方法があるか。ヒントがあれば、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

それこそ古本屋など探したらどうですか?


30年以上前の本を新品の状態で書店などに置いている可能性は低いと思います。

違う本ですが青梅線・五日市線沿線についての本ならこちらにも売っていますよ。
http://www.amazon.co.jp/%E6%AD%B4%E5%8F%B2%E3%81 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
神田の古本屋街に行ってきました。そこでは見つかりそうにないので、多摩地域のの古本屋に地道にあたってみようと思います。

お礼日時:2015/03/29 10:52

国会図書館、都立図書館、都内図書館、その他の書籍名の検索でも全くヒットしません。


自費出版か全く違う書名であるかでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が、遅くなりました。
ネットにて、違うタイトルで探してみました。
1986年出版の本が見つかりました。注文しているところです。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/18 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!