プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の、ゴールデンウィークにマイルで、沖縄のチケットがとれたので、4泊5日で、小3と、年長の二人を連れ家族四人で行く予定です。

私が、プランを練ったのですが、その他におすすめな体験や観光場所、食事場所、時間配分など、見ていただきアドバイスいただけたらなと、おもってます。よろしくお願いします。

1日目、夜7時那覇着。空港で食事し、那覇市内のホテルへ。
2日目、9時半にレンタカー屋に、その後、北部の方で沖縄そばを食べ、美ら海水族館へ。
ステーキの朝日レストランで夕食。恩納村のホテルへ。
3日目、午前中は、磯遊びツアーで、午後は、ホテルのビーチでのんびりと。夜ご飯は、民謡居酒屋。
4日目、恩納村のホテルを8時に出て、ガンガラーの谷ツアーへ、その後おきなわワールドで、エイサーやシーサーなどの色つけなど。
夜は、那覇市内に泊まります。夜ご飯は未定です。
5日目は、10時発の飛行機で帰ります。

これで、子供が記憶(潜在意識)に残るような、楽しい旅行になりますでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1日目空港到着後夕食とありますが、到着ロビーの食堂は早く閉まるので出発ロビーの方が遅くまで開いています。

エレベーターで行き来するだけなので移動時間はそうかかりません。大きな空港ではないので食事の場所は限定的です。無理しないで機内で済ますか(弁当持込み)ANAでは予め予約しておくとプレミアムクラスの食事が食べられます。
 海へ入るにはまだ寒いので、日中の暖かい時にビーチで遊ぶのは良いと思います。拾った貝殻を入れたりするのにお砂場セット(バケツシャベルなど)あると重宝します。磯遊びツアーは良いと思います。去年7歳の子供をつれて沖縄へ行きましたが、色つけや貝殻でペンダントを作るなどの体験が印象に強く残っているようです。
 沖縄のゴールデンウイークはとにかく混んでいます。帰り那覇空港へは遅くても2時間前には到着しないとかなり焦ることもあります。荷物の機内預けだけで1時間以上の行列になることもあります。
空港周辺の道も混んでいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。
1日目の、夜ご飯は沖縄で食べることしか、考えてなかったので、空弁は、ナイスアイデアだと思いました。そうします。
その他にも、いろいろ教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2015/03/29 08:55

美ら海水族館のイルカショーは、時間を確認しておいてくださいね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
イルカショーの時間大事ですよね。合わせて行くようにしようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/29 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!