電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男女問わずみなさんに教えて頂きたいのですが、私は女ですが「間接キス」はあまり気にしない方だ、とつい最近までは思っていたんです。
でもですね、この前会社で男の人(1歳年上で何回も飲みに行ったりしているし仲も悪くないです。)がそうめんを食べていたのですが、どうにも途中でおなかがいっぱいになったらしく「○○ちゃん(私)食べる?」って言われたんです。
食べる食べる~って言ったら「俺の食いかけだけどいい?」って言われたんです。ぜんぜん構わないのでイイヨって言ったら、めんつゆを入れている容器はそりゃぁそのまま使用する予定ではいましたが(食べかけですから)でも、割り箸までそのまま使用済を渡されたんです。
それはえ~~っ???って思ったんです。
今まで回し飲みとかも全然気にしない、ストローで異性が飲んだ後も気にしない、缶ジュースでも同じく気にしませんでしたが、割り箸はないでしょ~って思ったんです。
でも割り箸に関しては同姓なら別になんとも思わないかな、って思います。異性だとダメっていうか「えー」ってカンジです。あとプラスチックの箸なら異性でも気にしなかったかもしれません。例えが細かくてすみません(笑)
でも割り箸は...。だってめんつゆがついているとかはいいんですけど、明らかにしゃぶって(笑)いますよね??
割り箸に染みていますよね?(笑)
みなさんはどうですか?間接キスはどこまで許せますか?
そもそも間接キスは気にしますか?
でも間接キス自体は先に使った人と後から口にする人とでは感情が違うのも事実ですよね...逆に私が先にそうめんを食べていたら気にしないと思いますし。

みなさんのコメントを是非お待ちしております。

A 回答 (24件中21~24件)

特に潔癖な方ではないと思うのですが、割り箸はおろか誰かが使った後のめんつゆ、想像しただけで全然ダメです。

女の子同士だったらまだしもですが、異性はちょっと…というのが普通の感覚じゃないかな??
異性で許せる範囲は、鍋、ひとつのパンやアイスをちぎったり割ってもらう、同じ大皿から食べる、くらいでしょうか。グラスの飲み物を、違うところから口をつける、などもやや抵抗あります。
気がある男女がバーでカクテルをちょっと味見してみる?とかやったりするじゃないですか。意識しなくて済む雰囲気なのかどうかにもよると思いますが。。
でも現実的には食堂とかレストランとか、カトラリーとかグラス類などは一応洗っているとはいえ、見知らぬ人と常に間接キスなんだよなぁ。。とかもそういえば昔考えたことがあります。でも、やっぱり知り合いはだめですね。
    • 0

相手が先輩ではなく、憧れている(一方的でも可w)片思いの相手(例えば芸能人さんとか)なら御箸でも何でいいのでは?

Tsukasaの場合、身内以外は絶対嫌です。
    • 0

それと、食べかけのそーめん食べるなんて、マナー違反ですよ。

恋人同士などならばいいですが、そうでなければしない方がいいでしょう。おかしい人だと思われます。

この回答への補足

少し気になったので補足しますが、食べ残しを食べる?って聞かれたから食べたそうめんでもマナー違反なのでしょうか?
麺類なら拒否したほうが良いという事でしょうか?
私が世間知らずかもしれませんのでそれも合わせてみなさまに回答いただけたらな、と思います!
宜しくお願いします。

• 0

間接キスがどうこうと考える古風な人は絶滅していると思いますよ。

それよりも、各種の病気が移ったりすることがあるので箸の共有などはしない方がいいと思いますが。
    • 0