dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男女問わずみなさんに教えて頂きたいのですが、私は女ですが「間接キス」はあまり気にしない方だ、とつい最近までは思っていたんです。
でもですね、この前会社で男の人(1歳年上で何回も飲みに行ったりしているし仲も悪くないです。)がそうめんを食べていたのですが、どうにも途中でおなかがいっぱいになったらしく「○○ちゃん(私)食べる?」って言われたんです。
食べる食べる~って言ったら「俺の食いかけだけどいい?」って言われたんです。ぜんぜん構わないのでイイヨって言ったら、めんつゆを入れている容器はそりゃぁそのまま使用する予定ではいましたが(食べかけですから)でも、割り箸までそのまま使用済を渡されたんです。
それはえ~~っ???って思ったんです。
今まで回し飲みとかも全然気にしない、ストローで異性が飲んだ後も気にしない、缶ジュースでも同じく気にしませんでしたが、割り箸はないでしょ~って思ったんです。
でも割り箸に関しては同姓なら別になんとも思わないかな、って思います。異性だとダメっていうか「えー」ってカンジです。あとプラスチックの箸なら異性でも気にしなかったかもしれません。例えが細かくてすみません(笑)
でも割り箸は...。だってめんつゆがついているとかはいいんですけど、明らかにしゃぶって(笑)いますよね??
割り箸に染みていますよね?(笑)
みなさんはどうですか?間接キスはどこまで許せますか?
そもそも間接キスは気にしますか?
でも間接キス自体は先に使った人と後から口にする人とでは感情が違うのも事実ですよね...逆に私が先にそうめんを食べていたら気にしないと思いますし。

みなさんのコメントを是非お待ちしております。

A 回答 (24件中11~20件)

参加しちゃいます!


皆さんの意見みて、驚きまくりでした。
世の中色んな人がいるもんですね~
私、全然気にしない派です!
誰かが書かれてましたけど、彼氏と歯ブラシ共有もへっちゃらです!
少し前に、たまたま実家に戻ってみたら歯ブラシがなくなっていたので、
妹の歯ブラシ勝手に使って、後で妹に「歯ブラシかりたー」と報告するなり、ものすごい剣幕で怒っていました。
ついでに母のも使いました。
母のは報告後捨てられました…捨てなくてもいいのに。
割り箸もつゆがついてようが、ついてなかろうが気にしません。
「食べる?」って聞かれて、食べたかったら食べる。いらなかったら食べない。それだけですね。
大雑把な人間なんで。
細かい事気にしてたら、生き残れませんよ~
    • good
    • 3

 こんにちわ。

cologneです。
 私も、異性のお箸はいやだなぁ。
 染み付いてますよね?(笑)


 間接キスは同性なら気にしません。
 お箸も気心知れた友人なら平気です。
 と、いうか相手が「気にしないよ」って空気出してくれたら普通に受け取ります。
 相手がちょっと気遣う人ならそれにあわせます。
 でもコップとかなら一応相手が口をつけていないところで飲もうと気をつけてます。
 あえてしなくてもいいと思いますし(笑)

 異性の場合は少し気にします。友達の食べかけのそうめんなら自分の箸で食べちゃいますね。きっと。
 友達未満の人なら遠慮しておきます。なんとなく遠慮してしまいます。
 パンとかのかじりかけはだれでも遠慮します。
 ペットボトルならのみまわし出来ますね。コップの時は女の子と一緒かな。
 
 自分が「する」ときはこんな対応です。
 あ、でも見るからに不潔な人は同性異性関係なく嫌ですね。


 逆に「される」側の時は、自分に気のある付き合っていない異性以外は気にしないですね~。
 と、いうか特に「たべる?」位しか聞かないで対応の仕方伺う事が多いです。
 そうすればどの程度気にする人なのかわかりますし。
 一応、「自分に…」の場合は気を持たせちゃうと悪いので断ってます。


 私の間接キスの感覚はこんな感じです。
 よければ参考にしてください。
    • good
    • 0

参加させていただきます。

(^.^)
こういう問題って、人によってかなり許容範囲は違うものですよね。
私はストロー、割り箸の類はだめですね。
「他人の口にすっぽり入った」という感じが。
コップに口をつける程度でしたらよほどキライな人でなければ大丈夫ですが。
(ダンナだったらお箸も大丈夫かも)
友人の、そのまた友人の話ですが、
夫婦で歯ブラシを共有している人もいるそうですよ。
私はこれだけは絶対ダメですね。
歯ブラシの話を聞いたときは、ホントに人それぞれだなあ…
と思ったものです。
ちょっと話がずれてしまいましたね。ごめんなさい。
    • good
    • 0

たくさんの回答をご希望されてるようなので加わります。


>しゃぶってる
思わず声をあげて笑ってしまいました。しゃぶってます。めんつゆと彼の唾液がその割り箸に染み込んでキャー。
ダメです。好き同士なら大丈夫ですが同姓でも割り箸はノーサンキュウです。片思いの相手でもダメですね。キスをした仲ならOKです。
缶ジュースは仲間なら異性もOK。でも最近いろいろウイルスまんえいしてますからね。ちょっと引いてしまうかも。
    • good
    • 0

意外にダメな人多くてビックリです。


私は結構平気な方ですね。
余程生理的に合わない人以外は。
(まぁ元からそんな人とはそういう場面にならないと思いますが)
それより、そういうときに「間接キス!?」とか考えないです。
汚いからとかマナーがなってないからとかでなく、そう考えちゃう人は考えすぎかなと思います。
    • good
    • 0

>>少し気になったので補足しますが、食べ残しを食べる?って聞かれたから食べたそうめんでもマナー違反なのでしょうか?


>>麺類なら拒否したほうが良いという事でしょうか?

 他の人が見たら、マナーのなっていない人たちと思われるだけですよ!

 もちろん恋人とか家族ならば許容範囲でしょうが。

 普通の人は会社の先輩の食べ残しのそうめんは食べないんですよ。僕が見たらあの二人はおかしいんじゃないかと思いますね。
    • good
    • 0

こんにちは。


私もほぼno5さんと同じでだめです。
食べ残しわたされると泣きたくなるくらい小さいころからだめでしたね。
母のでもいやでいやで幼稚園入る前から,いやっていえないで無理してお腹いっぱいって言っていました。
人が私のを食べるのは薦めませんが大丈夫です.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泣きたくなるくらい!!!そうなんですね~。親御さんとか旦那さんとかでもNGな方もいらっしゃるんですね!
とても勉強になりました。
まだまだ皆様の意見を聞きたいので宜しくお願いしますね♪

お礼日時:2004/06/16 21:35

私の場合は何も全然気にしないかも。

同性でも異性でも。
割り箸でもかまわないですね。食べかけでも食べれるし。
あーでも嫌いな人のとかだったら微妙ですけど;

ほんと人それぞれなんだなと思いました。
    • good
    • 0

うーーん、私は基本、飲み物以外はたとえ身内でも


気になる。かじりかけ、とか駄目。飲みかけは
身内なら大丈夫ですけど。
女性だったら、まだ、大丈夫かもしれないですけど。
別に関節キスだから、余計気にするってんじゃなく。
でも割り箸だったら、ひっくり返して使えばいいんじゃない
ですか?行儀の点から言ったら悪いかも、だけど(笑)
普通のお箸だったらそんな訳にはいかないけど。
食べかけでも苦にならないならお箸、ひっくり返せば
。あ、そういう質問じゃないですよね(笑)
おそばとか噛み切らないでその人が
すくったおそばを全て完全にすすってくれてればー
でも、駄目かな。私は(笑)
    • good
    • 0

こんばんは。


私は人の後に口をつける行為自体ほぼダメです。
たとえ旦那でも、親兄弟でも。
子供のは見た目で決めますが、何とか食べれます。(だって子供って平気で口から出したものは入れ物に返すは、風邪を引いてるときなんて鼻たらしながら食べるから鼻水が食べ物についてるかも?と思ったらも~無理)
人のものは、箸だろうとそうめんだろうと麺つゆだろうと無理ですね。

でも、逆に私の食残しは誰が食べても平気かも。知った人なら。
「一口頂戴」なんて言われたら、食べるだけ食べて、「後あげる」と言って全部あげます。その後はもう返していりません。

人の飲みかけなんて飲めませんよ。その人の口に入ったものが少しでも中に戻ってるかも?なんて考えたら無理ですね・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A