dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「ファイナルファンタジータクティクス」が好きでPSP版でソフトが出ていると聞いて、中古で本体を購入しようと思っていますが、本体とソフト以外で他に必要な物は何がありますか?ゲーム機を中古で買うと、コントローラーから何から別売ですよね…

A 回答 (1件)

PSPは名前の通りプレイステーション・ポータブル、携帯ゲーム機です。

本体とコントローラは一体型です。
ジャンクでもない限り、バッテリーや充電器もセットになってるはず。
あと必要になるのはセーブその他もろもろのデータを扱うためのメモリースティックです。
説明書をよく読んで、必要な容量を満たしている物を買いましょう。
あと、PCなどのUSBから充電できるケーブルがあると便利です。100円ショップでも置いてますので探してみるとよいでしょう。

調べてみたら、FFTはPS Vita向けのDL版もありました。
こちらでの導入も検討してみてはどうでしょう?
(PS Vitaのほうは詳しくないのですが…)
    • 2
この回答へのお礼

相談にのって頂いて助かりました(*^-^*)ありがとうございました。