dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5/2,3にサザンのライヴで新潟に行きます。
両日ともに夕方からライヴに行きます。
場所は朱鷺メッセです。
せっかく新潟にいくので観光もしたいと思っています。
時間的、場所的な制約があるので詳しい方、情報提供をお願い致します!

2日は12時頃に新潟着で、16時頃には朱鷺メッセにいたいです。その間のおすすめプランをお願いします。
3日は朝からフリーで、この日も16時頃には朱鷺メッセにいたいです。その間のおすすめプランをお願いします。
4日は昼頃の新幹線で帰途につく予定なので、午前中に駅付近でお土産を買ったり、昼ごはんを食べたりするくらいかなと思っています。あまり時間がないので、特別おすすめとかなければ適当に時間潰します。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「豪農の館」にいかれると良いです。



少し離れた場所と、
http://www.hoppou-bunka.com/museum_gou.html
分館もあるのですが、
http://www.hoppou-bunka.com/branch.html

少し離れた場所が見ごたえがあります。


あと、新潟は水上バスのウォーターシャトルがありますので、タイムスケジュールが合えば楽しいと思います。
http://www.watershuttle.co.jp/
    • good
    • 1

2日:万代島のピア万代で、寿司を食べる。

(弁慶:回転ずし)
徒歩で朱鷺メッセに行けます。
3日:新潟市まんが・アニメ情報館でアニメを堪能
お昼は、新潟ラーメンを食べる。
http://www.city.niigata.lg.jp/kanko/bunka/mangaa …
4日:新潟駅西側連絡通路のポン酒館でお買い物
5百円で日本酒の試飲ができます。(5種類)
魚沼産コシヒカリ使用の爆弾おにぎりを食べる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
食事は大事なので参考にさせていただきます!

お礼日時:2015/03/23 20:33

・おすすめは「たれかつ」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たれかつというのがあるんですね!
アドバイスありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2015/03/23 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!