電子書籍の厳選無料作品が豊富!

グロテスクな食材食べたことある人は、その食材とあなたの性格とか教えて下さい!
やっぱり気がつよい人?好奇心がつよい人?

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

教えて! goo を頼りに、木下優樹菜さんが3/18(水)東京へ、
遼河はるひさんが3/21(土)・22(日)金沢へ旅行に行きます!
あなたの回答で、素敵な旅のプランが出来上がる!?
旅の様子はサイトで随時更新されるから是非Checkしてみてね!

教えて! goo TRAVEL
https://travel.oshiete.goo.ne.jp/

A 回答 (12件中1~10件)

今から4~5千年前の中国で、「巴解(はかい)」という役人が、治水工事をするために湿地帯を焼き払うとそこに焼かれた“かに”がいて、あまりに香ばしかったので食べてみたら、「あれ?美味しい!!これはいけるぞ~。

」となって今に至るとかなんとか・・・。余談ですが、“かに”は当時「虫」と呼ばれていたため、「巴解」の下にいた「虫」→“蟹”
という漢字が出来たという説まであるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな説もあるんですね!なんと、蟹が「虫」と呼ばれていたとは・・・!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/03/26 18:05

とっても好奇心の強い人

    • good
    • 0

蟹もそうだけどシャコがすごいなぁと思いますね。


何かと間違って食べることもないと思うので、無鉄砲な人なんじゃないでしょうか。。
    • good
    • 0

極限までお腹が減ってたらどんなものでもとりあえず食べてみてしまうかもしれませんねw


ナマコを最初に食べた人は相当勇気があると思いますw
    • good
    • 0

カニもそうですけど、ウニとか、生きてる状態では明らかに「固い」ものであって、


「食べてみよう」という発想はなかなか湧かないはずですよね・・・
もしかしたら、昔の人も「罰ゲーム」があって、無理やり食べさせられたら
たまたまおいしかった!なんてものもあるかもしれませんねw
    • good
    • 0

何かの罰ゲームで食べさせられたんではないでしょうか(笑)

    • good
    • 0

好奇心もあると思いますけど、トライandエラーで食べれるものの幅を広げてきたのでしょうねー


もっとも野生の動物は危険なものは食べないんですが^^;
    • good
    • 0

食べ物の歴史って不思議ですよねー


グロテスクなものを最初に食べた人がいるというのも不思議ですが、
醤油とか味噌とか酒のように、時間をかけて「加工」することで出来上がる食品を、
最初に「作った」人は、どうやって作ったのかと考えると眠れなくなってしまいますw
    • good
    • 0

我々が日本で普通においしくいただいている食物も、


それを食べる文化がない国の人にとってはグロテスクな食品に見えるんだと思います!
虫を平気で生で食べるのが当たり前の民族も多いですからね。
    • good
    • 0

一緒に食事をしていて「一口食べていいか、二口食べていいか、半分食べていいか、全部食べていいかと聞くか」気になる好奇心の強い人

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!