アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近つきあいだしたひとが居るんですけど
会った当初はメールも今よりはくれて、会ってたのですが
「彼女」という立場になってから
メールも出さなくちゃこない、出しても遅い、「会おう」とかも
前より(というかほとんど)積極的に来ない・・とちょっとさみしいです。
スキだという気持ちは会ってるときに、言葉以外の態度から感じます。
彼は来月から転職を控えてて、今はかなり忙しいと思うので、
あまりメールとか、会おう!とかも邪魔かな?とも思います。

お聞きしたいのは、「恋人」となると男の人って、
関係が落ち着いたら、安心してちょっと一間おくのでしょうか。
やっぱりどん!とかまえて信じて見守ってるのがオンナの余裕ですかね~~?

A 回答 (9件)

その女の余裕って何だい?(^^)

余裕なんて要らないんじゃない?
僕なら付き合う前も付き合ってからも同じくらい
メール出してるよ
メールなんて送れば勝手に着くモノ
見たい時に見れば良いものなんだ
1日に何通もあったって邪魔にはならないさ
忙しいって言ったって寝る間を惜しんでいるわけじゃないんだからさ
送りたければ送る
これで良いんじゃないのかな?
    • 0
この回答へのお礼

余裕とは・・!
「相手を信じて、その上で自分の生活をしていくこと」かな?
疑いまくって、自分の生活までくるっちゃうまで思いつめないで
気楽にかまえている・・それで向こうが来たら、暖かく迎える!でしょうか。

shonanboyさんはマメなほうなのですね、いいな。
メールの頻度が愛の強さとはおもいませんが、やっぱうれしいですよね。
励まし・ご機嫌伺いのメールならいいかな・・・・?
返事期待でなく、あくまでも「伝える」メール、とか?
ありがとうございました。

こんにちはhobbitといいます。

さて、その彼氏さんは、もしかして彼女ができればメールをする必要はないと考えているんじゃないでしょうか。だから、安心しちゃってTGIFさんにあまりメールを出さなくなったんじゃないかと思います。
 彼氏さんが「すきだよ」という態度をとってくれていて、それを信じられるのなら、めっちゃ余裕じゃないですか。信頼関係できているのなら、オンナの余裕もオトコの余裕も関係ないんじゃないかと私は思うんですが。
 いかがなもんでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどーーーーーー。hobbitさんありがとうございます。
彼はそういう考えなのかもしれないです・・。
まだ日が浅いので、確固たる信頼関係とまではいってないのも心配のタネなのです。信じてる、信じたい?
でも、ここで疑ったら、信頼関係も成り立たないですよねー。
安心したのと、忙しいのとかな、と理解しているのです。
そこで一般的にはどうかなー?と(^_^;)

彼女になったことで安心してるのはあると思うな♪

やっぱり、彼女にしたいと思ってがんばる時と、彼女になってからでは
そのへんの安心感とか満足感みたいなのはあるのかも。
『一間おく』ってのは、人それぞれなのかもしれませんが…

私の彼氏は、つきあってからのほうがメールも電話も増えました。
たぶん、どっちも同じくらい会いたくて、同じ気持ちでいる、ってことはあんまりないと思うから、今はTGIFさんの会いたい気持ちのほうが強いのかもしれないですね。
付き合う前は、私から電話することが多かったけど、つきあってから、メールも電話も私からはしなくなりました。向こうから連絡があるのがわかっているので、メールはたいてい返信で、電話はかかってくる時話すだけです。
だからと言って、一間おいてる、という気持ちではありませんよ(笑)
ちょうど、私も転職活動中なことと、自動車学校に通ったりしてることで忙しいのも確かです。
TGIFさんの彼氏もそんな感じなのかも。
相手からの押しが強くて、それが急になくなると、なんだかさみしく感じるものですよね。私の彼氏も、私にたいしてそう思っているようで、つきあってから冷たくなったとか言われます(笑)私はそんなつもりではないんですけどね。

TGIFさんが彼氏の好きだって気持ちを感じられるのなら、きっと大丈夫♪
TGIFさんも彼氏の状況をわかってあげているようですしね♪
もう少し時間に余裕ができるのを待ってあげることをおすすめします。時間が落ち着いても状況が変わらないようなら、かわいく『さみしいよ』って伝えてはどうでしょう♪ちっちゃなわがままは、かわいいと思われるみたいですよ♪
TGIFさんの無理じゃない程度に見守ってあげれるといいかも。
(あんまりがまんしすぎはよくありませんよね♪)
    • 0
この回答へのお礼

usapさんありがとうございます。
そうですねー、今は「彼女」という立場になったので、愛情40%UP!!(謎)みたいで前より会いたいですね~。
(以前はそんなでもなかった(^。^;)

usapさん達みたいの関係みたいに、つきあうスタイルも人それぞれなので、今の彼のスタイル(うちらのスタイル)をちゃんと理解するまで???ばっかでしょうが、のんびり行くのがよいかな・・・?

まったく理解できない!ってわけではなく、向こうが今忙しい状況っていうのは知ってますからね・・。
見守る愛情もありですよね、あとはちょっと甘えてみるとか?
しばし様子見て、次まで自分磨きにいってくるかな!!

女はお付き合いが始まってからそれを残る形で確認したがるもの

男はお付き合いをするために攻めまくるもの
・・そういう傾向って確かにあるものかもしれないけど人それぞれだよね

信じるとは何だろう?では信じないとは?

本当の女の余裕とは何もしないで待つことじゃなく
自分は自分のしたい形でコミュニケーションして
返事が来ようが来まいがそんなとこで愛情を計らない事かな?
メールとは心を伝えるものだから彼が忙しそうなら
”身体きをつけて頑張ってね”って
一行だけの返事を求めない労わりメールをするのもいんじゃないかな

帰ってくることだけじゃなく伝える事もコミュニケーションさぁ
本当の余裕とは頻度で心がぶれない事だよ
    • 0
この回答へのお礼

ayumi-fujisawaさん、ありがとうございます。
すごくスッキリしました。
頻度の多さが愛情の強さとは思いません。ちょっとさみしくなるのは確かですが。
だからといって、待ってるだけじゃさらに何も変わりませんしね。

自分もメールは”伝える”為と”問いかける”為のがあると思います。
愛情を伝えるメールなら返事こなくても、伝えただけで目的は達せますし。
さらに今は忙しいだろうし、あたしとの関係が落ち着いたので
仕事に専念する時期かもしれませんね。
軽く励ましと愛情のメール出してみます!ありがとうございました。

結論から言いますと不精か否かも含め、メイル等の連絡手段における相手からの頻度は確かに相手の情熱のバロメーターになり得ます。

よって相手からの頻度が落ちたという事に不安を抱いたり寂しいと思うことは正常な気持ちの動きです。しかしながら、うろたえるのは無意味です。やはりここはでんと構えて自らに余裕を見出しましょう。この彼は転職を控え心身共に自らの事で実はいっぱいなのだと思います。頻度が下がったのは彼に余裕がないからです。あなたが云々ではないようにお見受けします。もしこの彼のメイル頻度が減った理由が私が指摘した通り彼自身に余裕がないという理由であった場合、あなたが彼に取るべき態度はおっしゃるようにどんと構える事です。今あなたはそうやって我慢しこの時期を乗り越えて下さい。彼の転職が上手く行き一段落つけばあなたの期待通りの彼の姿が戻って来ます。一服つけてこの時期を待ちましょう。
    • 0
この回答へのお礼

kaorin uさんありがとうございます!
やはり人それぞれだから、彼がそういう人かどうか、ですよね。
自分もさみしいな、と思いつつ今は、彼は仕事に専念する時期だと思っています。
(今までは忙しい中であたしに時間を割いてくれてたかもしれないし)
いろいろプレッシャーやストレスもあると思うので、
さらにあたしからプレッシャーかけるのはいけないと思います。
落ち着ける場所でありたいですしね。
自分磨きに専念するかな~~~~~~!

kaorin uさんの言葉とても安心しました!!!
どんと構えて Oo。.(^。^)y-~します!

こんにちわ。

私が昔つきあっていた彼なんですが、つきあう前はこの人、ほんと、やさしいなって思ってました。付き合いだしてからやさしくなくなったわけじゃないのですが、付き合う前に比べて私が’やさいいな’と思うことが少なくなりました。それで、彼に聞いてみたんです。”前はすごくやさしいと思ってたのに、最近はあんまり思わなくなった。それは私があなたのやさしさに慣れてしまったのか、それとも、あなたがあまりやさしくしなくなったのか、どっちかなぁ?”と。そしたら”そんなもん、付き合いも長くなったら手も抜くわ。”と言われてしまいました。私って手、抜かれてるだと思ったのですが、でもある意味そういうものかなとも思いました。

TGIFさんの彼は、かなり忙しそうなので、なかなか自分からというのは、できないんじゃないでしょうか。
会っている時、言葉以外の態度から好きというのが感じるのであれば絶対、大丈夫ですよ!
励ましメールとかを送れば、たとえ、返事がこなかったとしても彼は嬉しいはず。メールは今までとおり、送ってあげた方がいいように思います。

ここは、オンナの余裕で頑張れ!!
    • 0
この回答へのお礼

pooh21さん、ありがとうございます。
がんがんいかなくても、関係が落ち着て安心したってこともありますよね。
それは愛情が確認できたから・・とかかな。

逢ってるとき言葉では憎まれ口やエロねたとか話す彼ですが、
ささやかな態度で愛情を感じるので、それでも十分ですよね。
彼は何もしてないのに疑われるのはもっと悲しいと思いますし。
たまに、ご機嫌伺い愛情メールをだして励まそうと思います。
負担にならないように・・・。
オンナの余裕と磨きをかけてもっと惚れさせてやるかな~~~~~~?

TGIFさん、こんにちは。

彼は来月から転職を控えているということなので
会ったりメールを頻繁に書く余裕がないのかもしれません。
転職のことや、今の仕事の引継ぎで、こころにゆとりがない。

でも、あなたがメールを送りたいだけ送るのは、
いいと思います。邪魔ではないと思います。

どれくらい離れたところにすんでいるのかしりませんが、
違いところに住んでいるのなら、仕事を終わってからちょっと
会うとか、そういう方法でもいいと思います。

とりあえず、アドバイスとしては、
来月の転職がおわってから、まだ彼が積極的に会おうとか
いってくれないなら、それは、不安だしさみしいと
彼に伝えた方がいいとおもいます。
きもちは、つたえないと届きません。
いまは、彼の転職がうまくいくようにあなたも
応援してあげてください。

がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

tipsaさん、ありがとうございます。
自分もやはり相手にゆとりが出来るまで、のんびりかまえて応援することになりました。
相手の状況は相手にしかわからないだろうけど、忙しいだろうってことはわかります。

住んでいるところは比較的近いので会えることもできます。
しかし残業も週末仕事(自分次第)もしてるので、休息を一番にとってほしいですね・・。
自分は「ちょっとでもいいから会いたい!」ってわけでもないので。
こちらの負担にならないように愛情表現はしていくつもりです。

皆様へ:
さっき携帯メール出したら、すぐに返事がきました。まー色気もないことですが。
時間があったら会おうか!と出してみました。(^^)
無理はいえませんけどね。どうもありがとうございました!!感謝!!

安心かぁ・・・

私たちはつきあって9ヶ月。
毎日電話はしあっているよ。すごく複雑な形でつきあいはじめた私たちだからこそお互いを支えあっているからかも。
忙しいから連絡が迷惑だとは思わない。忙しいときでも「頑張って」の一言でも言い合えたらいいんではないかな。
連絡が遅くても待っていられたら、また新しい気持ちになれると思うな。

私なんて、彼が女の子と遊びに行くと不安だけど待ってるもん。(笑)少しだけ余裕があるのかも・・・
    • 0
この回答へのお礼

kisekiさんありがとうございます。本当にひとそれぞれですね。
連絡はたまーーーーーーーーにしてみようかな、とおもいます。
励ましの。気楽にいきます。
毎日電話・・・うらやましいような、大変なような・・
お幸せに(^-^)

なんか、TGIFさんの気持ちがすごくよくわかります!

私も歴代?の彼たちが、だいたい、お付き合いするまではたくさんメール交換
しているのに、いざ、お付き合いするようになってしまうと(たぶんHをした
あとからだと思うのですが・・・)メールや電話の数が極端に減るんですよね!
どうしてだろうね???

私が思うに、女性はお付き合いが始まってからその男性をもっともっと
好きになっていくのに、男性は、その女性をGETするまでのプロセスを
楽しんでいるのであって、お付き合いが始まるともう落ち着いちゃって
「釣った魚に・・・」ではないけれど、あまりマメではなくなるからかな、と。

私もメールこないと、どうしたんだろう?って心配になるくせに、
別に電話したりしないし、メールをジャンジャンこちらから一方的に
出すのも躊躇してしまうタイプです。
なんだか恥ずかしくって、ダメなんですよね・・・

彼の態度で「スキ」だって感じられるのであれば、ちょっと呼吸して
待っててあげたらいいんじゃないかな、って思います。
TGIFさんも、彼以外に夢中になれる趣味とかに没頭して、彼のことを
ちょっと忘れちゃう。
私はよくこういうことをしていたんですが、そうすると、知らないうちに
彼からメールが来たりするんですよね、不思議と。

転職先が決まったら、「メール、毎日ほしいなぁ。もっと会えたら嬉しいなぁ」
なんて甘えてみたら?
転職祝いをやってあげて、その席で・・・ね!!!
    • 0
この回答へのお礼

kackyさんありがとうございます!!!
きゃーーーーーーーーーそうそう、そうなんですよ!
その通りだと思います!!!安心してしまってるのもアリ!
実にメールも淡泊で・・・1文程度でしかも色気ナシ。もー。
ホントにそう思います、ちょっと余裕もって生活してみたいと思います!
やりたいことはたくさんあるし、彼だけの生活には成りたくないですし。
転職先は決まってるのです(^-^)引継と次のための勉強などでさらに忙しいみたい。
さーーーーーーーがんばろーーーーー!
ホント、気にしすぎると精神的にも悪い!
戻ってこなかったらそれまでのオトコだ!(爆)
ありがとうございました!!!!!