アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段gmailを使用しています。昨年半ばあたりから、相手の返信が私には届かないことが起こるようになりました。
調べてもらうと、○○@gmail.comというアドレスが、返信すると○○@Outlook.comに変更されて送られてしまうようです。

一人ではなく、数人です。通販サイトに問い合わせた返答もこのパターンで「お問い合わせのOutlookのアドレスに返信が不着でした」と言われたこともあります。
こちらは、Outlookは一切使っていません。主に、スマホのgmailアプリで送信しています。

解決策はあるのでしょうか?お教え願いますでしょうか。

A 回答 (1件)

gmaiの設定で返信先アドレスの設定をしてしまっているのでは?

ただ自分で使ってないといわれているアドレスが設定されているというのが謎ですが

メールアプリの設定ではなく Gmail(Google) の設定になるので
ブラウザでGoogleにログインして Gmail -> 設定 ー> アカウントとインポート
名前: の下に 返信先アドレスが設定(表示)されていないか確認してみてはどうでしょうか
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
チェックしてみたところ、ありました!
何故かOutlook.comのアドレスが、教えていただいたところに鎮座していたので、修正しました。
原因は何故なのかわかりませんが、これで大事なメールの不着に悩まされずにすみます。
助かりました。m(_ _)m