アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金沢市内でもまだまだオススメスポットありそうですよね。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

教えて! goo を頼りに、木下優樹菜さんが3/18(水)東京へ、
遼河はるひさんが3/21(土)・22(日)金沢へ旅行に行きます!
あなたの回答で、素敵な旅のプランが出来上がる!?
旅の様子はサイトで随時更新されるから是非Checkしてみてね!

教えて! goo TRAVEL
https://travel.oshiete.goo.ne.jp/

A 回答 (11件中1~10件)

イルクオーレ

    • good
    • 1

加賀麩不室屋 FUMUROYA CAFE


金沢の麩を使った料理がたくさん楽しめます
    • good
    • 0

金沢海みらい図書館


図書館ですが外観の美しさに感動します。
    • good
    • 0

味噌めぐりでしょうか

    • good
    • 0

オススメの場所ではないのですが、ハントンライスをぜひ食べてほしいです!


http://www.kanazawa-mirainavi.com/hanton.htm
    • good
    • 0

山中温泉もすごくいいですよ!

    • good
    • 0

野町にある妙立寺(忍者寺として有名)なんかもおもしろいですね。

案内がつきますが、迷うしいろいろな所に仕掛けが・・・!
    • good
    • 0

石川県立美術館には行ってませんよね。

ここには加賀藩の時代からの名品が数多く収蔵されています。

特に野々村仁清作。国宝「色絵雉香炉。」は色絵磁器の傑作のひとつでここの代表的な作品です。

なお国宝作品は年間の公開日数が厳格に決められていますので事前に調べる必要があります。
    • good
    • 0

<金沢武家屋敷街>


ここもとても趣があっていいのですよ。
東京では、この様な地域は見られなくなってしまいました。
ずっと以前に(学生の頃)、研修旅行の折に、訪れたことがありました。
多分風致地区でありますから、今も変わらないと思っています。
築地塀の上から覗いていた”棗の実”が可愛かったナー。
    • good
    • 0

金沢は私も大好きになったので、オススメスポットまだありますー!



金沢の駅ビルの中にある『黒百合』というお店。
金沢おでんも、近江町市場の海の幸も、加賀野菜も、全部楽しめますー。
しかも、朝の9:30から!
しかもしかも朝から飲めます!!(笑)

上品なでオシャレなお店というより、気軽で威勢のいい昔ながらのコテコテの居酒屋という感じです。
東京でいう『コの字酒場』が少し大きくなった感じですが、いろいろ教えて下さって旅行者にも勿論優しかったです。
朝も早くから食べられるし、駅ビルの中な
ので、新幹線に乗る前に時間を調整しながら飲めるのもとても助かります。
気に入り過ぎて、三泊の金沢旅行の中で、四回も訪ねてしまいました(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!いろんな名物が一挙に楽しめるなんて贅沢ですね!

お礼日時:2015/03/31 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!