アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金沢市内でもまだまだオススメスポットありそうですよね。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

教えて! goo を頼りに、木下優樹菜さんが3/18(水)東京へ、
遼河はるひさんが3/21(土)・22(日)金沢へ旅行に行きます!
あなたの回答で、素敵な旅のプランが出来上がる!?
旅の様子はサイトで随時更新されるから是非Checkしてみてね!

教えて! goo TRAVEL
https://travel.oshiete.goo.ne.jp/

A 回答 (11件中11~11件)

金沢ということで、絶対にオススメしたかったのに逃しちゃったのが……


兼六園の中にある成巽閣(せいそんかく)です。加賀藩の奥方のお屋敷なのですが、すごーーーく!細かい細工と、とっても上品かつ大胆な色彩が素敵な歴史的建造物です。
欄間の彫物とか、ギヤマンとか、天井の彩色とか…特に私的な空間である二階の色遣いの鮮やかさには頭がちりちりしました!
古い建物とは思えないくらいモダンなんですよー!!
歴史的建造物といっても、ただ眺めてるだけで全然難しくないです、とにかく細かいところを見れば見るほど『カワイイ』が沢山発見できますし、色遣いはとにかく『素敵』すぎます。
私はときめきすぎて何周もして、予定外に半日くらい居ました(笑)。でもそんなに大きくはないお屋敷です。

これは、今正確な漢字を確かめるのにネットで調べて初めて知った情報ですが、成巽閣の『群青の間』は、北陸新幹線のデザインのイメージにもなっているそうです。
…結構トリビアでしたね(笑)。

次回は、是非!!
上質で美しく、レトロで斬新、そんな目と心の保養にぴったりの場所です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!