dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日振られました。お互いに真剣にお付き合いを考えていましたが彼女が
最後踏み出せずに、もう終わることになりました。
さようなら、元気でねまで彼女から言われました。

それから1週間もたたないうちに彼女からたわいもなLINEが来ました。
それも写メ付です。
少しやりとりすると彼岸でお墓参りのために実家にいる。
いろんな事があり過ぎて、心の洗浄をかねてきたんだという内容でした。

そんなこんなでここ1~2日は普通にLINEをやりとりしました。

私は彼女のことが好きなままだったのですが、さすがに次にいく決心を
して一日も早く、彼女を忘れるつもりでいました。そこにLINEが来てしまったので
何が何だかわかりません。しかも1週間もたたないうちに。

後日談ですが、私のいきつけのバーに彼女と彼女の親友が来たようです。
その時、私の話題になってマスターも親友もあんなにいい人はいないよって話しに
なったみたいです。彼女は悩んでいたみたいで

それがあってLINEが来たのかとは思いました。

もう彼女との関係が進展しないなら忘れたい、次にいきたいとことです。
しかし、彼女がもう少し考えてくれるなら彼女の事は好きなのであきらめたくない
気持ちはあります。

今後、どのように接していけばよろしいでしょうか?
彼女から連絡を待っている状態なのでしょうか?
それとも男らしくこっちからは一切連絡をしないほうがいいのでしょうか?

アドバイスをお願い致します。

A 回答 (3件)

彼女さんとしても真剣に考えたけれど結論が出ない。


あなたへの好意はあるけれど踏み出せない。
中途半端なママではあなたに申し訳ない。
それで「さようなら、元気でね」ということにしたんでしょう。

ところがバーでの一件。
で、自分の気持ちをクリアにするためにお墓参り。

それをあなたに報告。

彼女さんとしては、元々完全にあなたと決別する強い気持ちはないと思いますよ。
中途半端な気持のママじゃイヤだ、というだけです。

本当に決別するつもりなら、お墓参りのことをあなたに報告する必要もないですから。

また誘ってみたらどうですか?
彼女さんが一人になって考えた結果が分かるはずです。

たぶん彼女さんは1歩踏み出すと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

バーへは振られた翌日に行っています。話題にすること自体が彼女も悩んでいるのかとは思います。

最近、LINEのやりとりも前よりもよくなってきました。
おそらくですが、実家でおかあさんと話しをしたことでしょう。親友とも2回話し込んでいるみたいです。

一度、誘ってみます。それでどうにもならなければいい加減、諦めます。

お礼日時:2015/03/26 10:32

ぼくはまだ◯◯を好きだけど、


別れたから忘れようと努力している
ところ。
連絡をしてこられると気持ちも
揺らぐから、戻れないなら連絡は
してこないで。


とか言えばどうですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
状況見てその返事はいいのかと思います。

そこまで思いきれなんだよな~。

振ってから1週間以内でこれは無いとは思います。

お礼日時:2015/03/26 10:34

まず、相手が別れを切り出した理由は何ですか?



忙しく会う時間ないなど、好きでも相手のこともを考えて別れを切り出すこともあります。
別れたからといって、別れ方によっては親友のように連絡を取り合うこともありますし、会う人もいます…
なので、連絡がくるということはあなたのことを嫌いになったわけではないと思います。
あなたがもし、気持ちが残っている状態で連絡がきて苦しいならばそれを直接伝えた方がいいと思います。
まだすきだから、連絡がくると前に進めない。お互いが前に進めた時、いつか機会があれば会いましょう。
きっぱり話すことで相手の反応もみれますし、中途半端に連絡して悪かったと思うのではないかなと私は思います。

相手の考えがわからない分、恋愛とは難しいですね…
質問者さまが、また素敵な相手と出会えるといいですね^ ^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
理由はいまいち恋愛感情が持てなかった事が原因です。

正直こっちは好きな気持ちが残っているので彼女の気持ちに変化があったなら前みたいに連絡を取り合っていきたいです。

お礼日時:2015/03/26 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A