アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の悩みは、幼馴染みと今後どうしたらいいか、ということです。
私には幼馴染みがいます。相手は異性(男)で、14年の仲です。そして彼とは幼稚園が同じだっただけで、小学校、中学校、高校は全く違います。ですが両親同士で仲が良く、特に母同士はとても仲良くしています。大抵私の家に、彼の母と彼が来るので、ゲームをしたりして夜中まで遊んでいました。
今、私たちは18歳で、互いに将来が決まっており、私は就職で彼は専門学校へ進学です。

私が小学生の頃、彼に対して好意を抱いていることに気付き、未だに伝えられていません。彼は女性には興味がなく、信じられるのは私だけだと言ってくれました。その時はとても嬉しかったのですが、それには訳があって、彼は小・中学校で虐められていたため、周りの人間に対して疑心暗鬼になっていたからなんです。お陰で彼は交際経験がないそうです。

それで彼は私をどう思っているのか知りたいです…。
でも、私は人に本心を聞けるほど勇気はありませんし、本当は私と会うなんて嫌なのかも知れないし、事実を知るのも怖いです。
自分が面倒なのはわかっています。でも、小・中学生の頃までは、寝る部屋で取っ組み合いをしたり、高校生になっても家で二人でバカなことをしていました。二人きりで遊ぶことも少なくありませんでした。それなのに、高校三年生になってから、一緒に通信プレイしていたゲームも持ってこなくなり、いつもやっていたテレビゲームも、バカなこともやらなくなりました。
私は少し太っているから、私の事を嫌い、若しくは避けているのでしょうか…?
彼が急に大人になったみたいな気分になり、少し寂しいです。恥ずかしいですが、今でも彼が好きですし、初めての好きになった人です。
今後も良い仲を続けていきたいので、関係を壊したくはありません。
長々となってしまいましたが、恋愛というものが1ミリも分からない私はどうしたらいいでしょうか…?
よろしくお願いします(ノ_・,)

質問者からの補足コメント

• 私も交際経験がありません…。もし相手に彼女がいたらどうしようと思っていたので、いなくてよかったと思い、「お陰で」という言葉を使ってしまいました(´д`|||)
    初めてでどうしたら良いのか分からないのが現状です。

A 回答 (2件)

>彼は女性には興味がなく、信じられるのは私だけだと言ってくれました。

あなたのことを信頼しているということですから、仲の良い関係は築けているのではないでしょうか。
あなたを異性として見ているかどうかはわかりませんが。

>お陰で彼は交際経験がないそうです。
この点が気になるのですが、あなたは交際経験はあるのでしょうか?
もしそうで、そのことを彼が知っているのならば、性格によっては遠慮して、あなたとの距離をとろうとする行動に出るかもしれません。

>私は少し太っているから、私の事を嫌い、若しくは避けているのでしょうか…?
そこまでの仲ならば、今更 容姿がどうのこうので避けるのは、まずあり得ないと思います。

>それで彼は私をどう思っているのか知りたいです…。
>でも、私は人に本心を聞けるほど勇気はありませんし、本当は私と会うなんて嫌なのかも知れないし、事実を知るのも怖いです。

彼にあなたのことをどう思っているか聞くのではなく、あなたが彼をどう思っているかを伝えたほうが良いと思います。彼があなたのことを恋愛対象としては見ていない、、としても嫌われているわけじゃないのなら、今まで通りの関係は続けられるでしょうし、もし嫌いだけど無理して会っていた、合わせていたというのなら、そんな気持ちを持った彼と無理やり関係を続けてもしょうがないような気がしますので。学生と社会人と環境が大きく分かれてくるときでもありますので、そろそろはっきりした方がよいのではないかと。

高校3年からバカなことやゲームをやらなくなった理由も聞いていいと思います。
あなたが、そういうことを今後も続けたいのなら、その旨を伝えたほうが良いです。

幼馴染だからこそ、本心を伝えることが大事だと思いますよ。
    • 2

先ずはご自身が標準的な体型や容姿でないのであればそれを努力することが第一です。

それができれば自信に繋がるし、変化に彼が気づけば脈もあると思われます。
    • 1