アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男 1983 05 09 07:00生まれ
女 1989 03 05 00:38生まれ

です。知り合って一年、付き合ってまだ3ヶ月ですが、お互いへの接し方が先輩と後輩の関係からなかなか進展しません。

私の告白から始まった関係で、彼は好きになりそうだから付き合ってみよう、頑張るから。と言い、誠実に接してくれたのですが彼から見れば私を頼れる存在として見ることができず、対等な恋人関係としてこれからやっていくことができないと、先日言われました。

別れるべきか悩んでいます。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

せっかくの憧れの先輩との交際なのに、少し寂しい春ですね。
私はハッキリしたお答えが、出来るわけでは無いですが、少しだけアドバイスさせていただきますね。
時間は見ずに、生年月日のみで拝見いたしました。
あくまでも参考になさって下さい。

あなたは、社交的で自分の友人やグループとのお付き合いを大事にする方でしょうか。
お相手の方は、芸術家タイプ。束縛や面倒が苦手で我慢や妥協が嫌い。
理論家で感情家でしょうか。
それでいて神秘的な1面もあり、あなたや周りに与える影響も強く1種の人徳のある人で
す。

デリケートで心配性な面を持つ相手なので、あなたのしっかりとした部分が、
相手の繊細さにプラスになれば、良い組み合わせになります。
尽くしすぎると束縛を与えるので、一人でいる自由な時間やスペースを与えてあげて下さいね。
平凡ではもの足りず、個性や才能を尊重し合う自由な関係が、理想のようですから。

あなた自身も、お相手の自分本位の押し付けが重く感じてしまうタイプですね。
自分から良い刺激を与えると、お相手も成長しますよ。

あまりお答えになっていませんが、別れる事は何時でも出来ますので、その前にお互い良い刺激を与えられる関係を築けたら良いですね。

桜咲くとなる事をお祈りいたしますo(^-^o)(o^-^)o
    • 0
この回答へのお礼

確かに彼は人徳のある、優しくデリケートな人です。私は小心者に見えますが実はしゃばりやです(^-^;

puramudesu様のアドバイスを参考に、関係を振り返ってみました。ご縁に感謝する気持ちでこれから前向きに向き合おうと思います。ありがとうございます。

生まれた日時で相性が決まるわけなど有りませんし非論理的です。

相性はお互いがお互いを理解し納得し、時に主張したり妥協したりしてバランスを取る事で上手く行く可能性が高まります。
その様な事を無視して生まれた日時で相性を占うなど、10人居れば10人違った回答となるでしょうね。
言葉のトリックで信じ込まされるだけであって、無意味です。
別れるかどうかはお互いが話し合って決める事ですね。
占いなどと言う論理的根拠の無い物にすがりたいのは解らないでも無いですが、現実逃避しないで正面から向き合いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。