電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯やビデオカメラで撮った動画をPCでYoutubeにアップし、
見るときはTVに繋いでいるPS3で見ています。

ただ、ある時(2月か3月上旬だったかと思います)からか
ある程度最近のアップロード動画までしか見れなくなりました。

以前はアップロードした全てのアップロード動画が
見れたのに困っています。

ちなみにPCのYoutubeでは全てのアップロード動画が見れるので
Youtube上から消されてしまったということは無いようです。

単なる設定の問題なのか、仕様変更なのか、
ご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• お教えいただいた対策法を取ろうとしましたが、シンジケーションの項目は
    「すべてのプラットフォーム」にチェックされた状態でグレーアウトされていました。
    (逆に「収益化対象のプラットフォーム」は選択できない状態)

PS3のシステムアップデートもやろうとしましたが、既に最新の状態ということで
    やはり、何かしら不具合があったとしか考えられない状態です。

他に思い当たる節などありましたらお願いします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/28 23:17

A 回答 (1件)

1.アップロードした動画の一覧で見れない動画の「編集」をクリックして

「情報と設定」を開きます。
2.下の方に「シンジケーション」という文字があるのでクリックします。
3.この動画を携帯端末やテレビでも見られるようにする。
  (著作権やライセンスの問題により、すべてのデバイスで再生できるとは限りません)に
  チェックを入れ変更を保存してクリックする。

一応、上記の項目を試してみて下さい。
これで著作権やライセンスの問題無ければ見れるようになると思いますよ?
それでも見れない場合は、PS3のファームウェアがバージョンアップしてないから
見れないのか、バージョンアップしたために見れなくなったという不具合だと思います。
この回答への補足あり
    • 0