14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

静岡だと思いますがこの場所はどこですか?

「ここの場所どこですか?」の質問画像

A 回答 (4件)

御殿場ではありません。

御殿場からの富士山は左寄りに宝永火口が見えますし、雪と森の境目の模様がまるで違います。この模様は富士や富士宮方面から見た富士山です。左側に大沢崩れが見え、右側には宝永山のでっぱりが見えないことから富士宮方面からの富士山で間違いありません。

と言うことで探してみたらありました。
千光寺のしだれ桜です。3枚目の写真を見てください。しだれ桜の枝ぶりが同じで遠くの木立もぴったり一致します。
http://yumesaki12.exblog.jp/21028832/

回答の内容を書いてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
ありがとうございした。
近々いってみます。

お礼日時:2015/03/29 08:49

訂正、


周りの緑の感じからすると、、、
富士宮 常境寺の可能性のほうが高そう。
http://photograph.pro/jp/sakura/tokai/shizuoka/j …

(創価でなくて日蓮ね。)
    • good
    • 0

富士宮方面からの富士山でしょう。


大石寺辺りじゃないかな?
http://www.jorudan.co.jp/sp/hanami/spot_243.html
    • good
    • 0

御殿場にある秩父宮記念公園の桜まつりのポスターをご覧ください。


枝垂桜もあり、富士山の形も似ているように思います。
http://chichibunomiya.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!