プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分 男 大学2年 部活の後輩 大学1年
先日、部活の後輩に告白して振られました。11月頃までは練習に一緒に行く中でしたが、12月頃から後輩のことが気になりはじめ、2月に2人で遊びにもいくようになりました。3月に少し遠出して、帰りに夜ご飯を一緒に食べた後、好きなのど付き合ってくださいと告白しました。けれど、すごく驚いた様子で、そんな風に言われると思ってなかったので、気持ちは嬉しいですが、すいませんと言われてしまいました。2月の初めから毎日LINEで連絡をとっていたのですが、告白後も変わらずLINEは続いています。
質問なのですが、これからLINEを続けていった方が良いのでしょうか?正直チャンスがあれば、時間をおいてもう一度気持ちを伝えるのもありかなと思っています。解答お願いします。

A 回答 (2件)

たこおじさんです。

告白したけど、言葉はやわらかいけど、断られていますよね。
これは事実ですね。

>告白後も変わらずLINEは続いています。

これで、まだいけると思っているのですか。否ですよ。
学生時代の1歳違いでも、部活での先輩、後輩は、結構上の言うことを
聞きますよね。聞かざるを得ないとも言えます。無碍にできないですよね。

後輩が貴方とのラインが面倒だなと思っても、先輩の貴方からくれば
返さないわけにはいかないですよね。
そのあたりは理解をしてあげないと。
あとは部活の連絡もあるでしょうしね。
貴方と男女としての、そういうことで、ラインをしているわけではないと
思うのです。

貴方が、もう1回チャレンジするための繋ぎとして、ラインを使っているのであれば
ラインは続けないほうがいいと、おじさんは思いますけどね。

相手に脈がないときは、爽やかに撤退するのですよ。
そして、今度は好意があるような素振りをせずに
純粋な先輩、後輩として接するのです。

その後輩が、貴女のこと先輩してではなく、ひとりの男として
頼りになるとか、魅力があるとか、好ましいと思ったのであれば、そういう態度、仕草は
出てくると思うのですね。

一度すみませんと言われたのに、貴方のほうは、ラインを続けていれば
どこかで期待をしてしまうよね。相手は本当はしたくないのに。
それに、後輩のほうは、貴方がラインをしてくることで、「すみません」と
言っているのに、何とか繋ごう繋ごうとしてくる。イヤだなとーーと
思われてしまうのではないかな。

だから、上述したように、爽やかに撤退のほうが、のちのちいいと思いますよ。
「すみません」と、言われた場合は、ちゃんと理由があるのですから。

その後輩に彼氏がいる。または片想いをしている男がいる。
貴方のこと先輩としてはいいけど、彼氏にするほどではない。
貴方に男としての魅力が感じられない。

貴方がよければokが出ているわけだからね。

相手のこと好きであれば告白も良いのだけど、自分の気持ちだけを
通そうとするのではなく、相手の立場も考えるほうがいいよ。

まだ積み重ねがあまりないうちに、本人は「こりゃ、いけるぞ」と
思ったのでしょうが、ある程度積み重ねをしてからでないとね。

今の人は、ラインを頼りにするけど、内容のないラインをいくら
やりとりをしても、そんなものは、ただ繋がっているというだけで
中身などないよ。

実際に会う回数を増やすことですよ。
ただ、今は爽やかに撤退がいいと思いますよ。

女性に回答を求めているけど、おじさんで、ごめんね。

あまり押されたことがない男に縁がない女性が回答する場合、「どんどん押しなさい」という
回答がでることもあるのでね。

押していい場合と、爽やかに撤退がいい場合があるのでね。
貴方の場合、今は爽やかに撤退だと思います。
    • 8

ラインを続けつつ、他の女子とも仲良くするのがよいです。

女は他の女に見向きもされない男のことなど気にならない生き物なので。
女が気になるのはモテる男。
    • 2