【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

現在、ドコモのスマホを使っており、
Xiパケ・ホーダイ ライト定額料(4700円で3GBまで)
というプランです。

今後、スカイプのビデオ通信なども頻繁に使いたいと思い、
ぷららの定額無制限の音声通話付きプランに申し込もうかなと考えています。

その場合、これまでの
Xiパケ・ホーダイ ライトは、解約することになるのでしょうか。
また、現在、通話料はファミリー割引が適用されていますが、
ぷららのプランにしても、ファミリー割引は適用されるのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

まず、ドコモで買った端末はあなたのもので、どこのSIMをきそうが


自由です。

次にドコモの回線契約とぷららの回線契約は全く
独立のものです。会社が違います。両方同時に契約できます。
ファミリー割引は当然適用されません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドコモとぷららは別の契約になるのですね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/04/04 16:16

>Xiパケ・ホーダイ ライトは、解約することになるのでしょうか。


二重払いしてもいいのなら解約しないでもいいですよ

月々の支払い金額が4700円+3460円になるだけです

>また、現在、通話料はファミリー割引が適用されていますが、
Docomoを解約すれば適用されなくなります
二重契約をするのであれば、適用されます
    • good
    • 0

ぷららモバイルはNTTドコモとは一切関係有りません、別会社です。


なので、ドコモ解約→新規又はMNPでぷららモバイル。となります。
MVNOはドコモ回線を賃貸契約で借りている事業者の事です。
なので、ドコモ回線を借りているMVNO事業者のSIMなら、ドコモ端末でも使えるのです。
一部、ドコモでは無く、auやソフトバンクにもMVNOは有りますので、それらの事業者のSIMはSIMフリーにしないと使えません。
なので、
>Xiパケ・ホーダイ ライトは、解約することになるのでしょうか。
また、現在、通話料はファミリー割引が適用されていますが、ぷららのプランにしても、ファミリー割引は適用されるのでしょうか。

ドコモを解約する事になりますので、割引きは「ぷららモバイル」の契約に準ずる事になりドコモの割引きは無くなります。
    • good
    • 0

こんばんは。



>Xiパケ・ホーダイ ライトは、解約することになるのでしょうか

他に通信機器をもっていたり、新規にもう1台買ったり、もしくは
2枚SIMを入れられる端末ならそれを活かすなんて方法もありますが、
端末は1台・SIMスロット1つだけならSIMを入れ替えるなんて面倒
なことはしたくないでしょうし、お金だけ払って使わないのはもった
いないでしょうから解約するのが適切だと思います。

>ぷららのプランにしても、ファミリー割引は適用されるのでしょうか

ファミリー割引は見当たらないようですが…MVNOは「通話は少ない」と
いうのが前提なサービスが多いので、ぷららLTE無制限も無いということ
はないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報