プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は現在高校1年、今年から2年の学生です
自分には1つ年の離れた姉がいます、タイトル通り親の離婚などの関係で血のつながりはありません。
3、4年前ほどから一緒に住んでいて、ずっと気になってはいたのですが姉ができたことに自覚が持てないだけだろうと思っていました
去年の12月あたりに突然LINEするようになり遊んだりすることが増えてきました
もちろん、すごく楽しかったしずっと一緒にいたいなんて考えるようになってしまい、思うだけならまだ良かったのですが我慢できずに姉に想いを伝えました
すると、姉も同じように自分と同じ気持ちだったらしく、その日からも毎日のようにLINEしたり、少しエスカレートして、遊ぶだけでなく、一緒に寝たりするようになっていき、3日に1回だったのも毎日一緒寝るようにもなりました。
親にはもちろん、内緒ですし、こういう関係が世間にもよく思われていないのは重々承知しているつもりです。
ですが自分も姉も好きって気持ちが抑えられずに同居したカップルのような関係になっています。
なにが悩みなのかと言うと
昨日も一緒に寝ていて、今朝親が姉を起こしにきました(姉はいつも朝が早いので親が起こしにきます、いつもは布団に隠れたりしていました)。
寝不足だったのもあり、とうとう親に一緒に寝ていたことがバレてしまい、言い訳をしようかホントのことを言ってしまえばいいのか悩んでいます
今までに姉とは距離を置く話もでました、ですがやはりお互いにそんなことは出来なかったです、
人生経験もすくなく、自分でも考えがごちゃごちゃになり、ここに書き込みました
文もめちゃくちゃかもしれません
バレたときの親の反応は
「なんで一緒に寝てるの?」
「あり得ない」
「ぶん殴るかも」
とか言っていたらしいです
自分は、自分の部屋に戻ってどしたらいいのか考えているのでまだ親には会っていません
親というのは母親のほうです
母親と血が繋がってるのが姉
父親と繋がっているのが自分と弟
話は戻りますがやはり言い訳をして誤魔化すべきでしょうか?
自分がずっと長男だったので姉に甘えたくなったと誤魔化せばいいのでしょうか
それともホントのことを打ち明けるべきなのでしょうか
ほんとに後先のこともわかりません、どなたか心強い回答お願いします
長文失礼しました
画像は今朝のLINEの一部です

「血縁関係のない姉との恋愛」の質問画像

A 回答 (1件)

親の家に住んでいて、親の経済力に庇護されている限りは、自制するしかないです。

姉弟でなくても、高校生の男女が一緒に寝ているのを親に目撃されたら、親が激怒するのは当たり前です。
まして親の家でしょ。不謹慎極まりないし、家の持ち主にたいして無礼です。

あなたは血縁のない親との養子縁組を解消すれば、姉と赤の他人になることができます。
成人で、赤の他人の男女が恋愛したり、結婚するのは本人の自由です。

しかし、経済力のない人間が親に逆らって結婚しても生活していけません。
人は、自分の力不足のため願望が叶えられないことはたくさんあります。
高校生のあなたに、叶う願望が制限されていても当然です。

力や年齢が足りなければ諦めなければならないことは多いです。
しかし、逆に、自分に力をつければ叶う願望、実現する夢は増えます。
あなたは自分が責任を持てる人間になるよう懸命の努力をすべきです。
姉を本当に好きならば、それができるはずです。
それができずに欲望に負けるだけなら、あなたはただ「女」が欲しいだけの「サカリのついた犬」ということになります。

義姉を好きになるのはあなたの感情なので、制止するはできないですが、行動は抑制すべきです。
自分が力不足で、責任をもてないことを、願望のままに行動するのは、無責任であり、恥ずべきことです。
稼ぎもないのに、借金で遊び呆けるのと同じです。

高校生であるかぎりは、親の管理下にあるのはやむをえません。
成人したら、親の戸籍から出て、姉とは赤の他人になればいいのです。
そして自分の稼ぎで自分の生活を賄うならば、親に理不尽な文句を言われる筋合いはありません。

まあ、親としては世間体をきにするでしょうけど、それは親の気持ちとしてやむを得ないとしても、あなたと姉がきちんとした責任ある行動をするならば、誰もそれを止める権利は持ちません。

自分に生活力が伴うまでは、何事もガマンするしかないです。
相手が誰であれ、高校生が欲望のままに、異性と一緒に寝てはいけないのは当然です。
一人前の大人になってから、自分の力量に応じて行動してください。
    • 5
この回答へのお礼

すごく心に響きました
このような素晴らしい回答、感謝いたします
確かにそうですよね、自分には経済力もなく、たしかにそうです
親に賄ってもらっているのも確かですし、ほんとうにありがとうございました
責任のある人間として成長してから考えます
このような大人な考えができる人間になれるよう努力仕ります!