電子書籍の厳選無料作品が豊富!

officeのパワーポイント(PPT)のファイルに対して印刷を試みました。
そのPPTのバージョンは2003と思われます。
そのファイルを2台の端末で印刷をしてみました。
1つ目の端末は、PPTのVer.2003がインストール済でした。
2つ目の端末は、PPTのVer.2007がインストール済でした。
どちらの端末も印刷プレビューは正しく表示されますが、
いざ印刷してみると、Ver.2003は正しく出力され、Ver.2007は正しく印刷されませんでした。
具体的には、挿入された写真が正しく印刷されているページもあれば、印刷されていないページが
あったり、ページの背景画像が正しく印刷されているページもあれば、印刷されていないページが
あったり等です。
私の認識では、Ver.が古い方で正しく印刷出来れば、それより新しいVer.は必ず成功すると思っていましたが、そうではないようでした。
実際にはそのようなことはあるのでしょうか?
大雑把な説明で恐縮ですが、Ver.2007で正しく印刷するにはどのようにすれば良いでしょうか。
何か心当たりのある方、ぜひともご教示願います。

A 回答 (1件)

ファイルの形式にあったらパワーポイントビューワで印刷してみてはどうでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パワーポイントのみならず、エクセル・ワードにもビューワというものがあるのですね。勉強になりました。ありがとうございました。
ビューワで印刷を試みてみます。