電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何年か前に(結構前)見たSF映画にモンスター(怪物)が出てて、内容は忘れてしまったのですが、顔がかなりごついのですが、優しい心を持っていて主人公を助けてあげてたような気がするのですが、そのモンスターの名前が全然出てきません。(映画名も)どうしても思い出したいので、皆さん心優しいモンスター(有名でも有名じゃなくても)分かるだけ教えてく出しい。

A 回答 (4件)

ライラの羅針盤の北極クマ。

白クマのイオレク・バーニソン。
ナルニア国物語のライオンのアスラン。
ネバーエンディング物語の石の巨人。

ファンタジー系だと、後、ハリーポッターシリーズ。ロードオブザリングなどがありますが、モンスターと一口にいっても様々なモンスターがいるので、せめて、どんなモンスターなのか分かればより確実に回答できると思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少ない手掛かりから沢山の情報ありがとうございます。
ですが、どれも違いました。
アニメではなく実写でした。うるおぼえなんですが、確か女の主人公を助けてたような気がします。
モンスターの特徴なんですが、雰囲気でいうとモンスターではありませんが、グーニーズのスロースみたいな感じです。で、もっとごつくてかなり大きい顔は完全にモンスターでした。

フルCGアニメなら「シュレック」

「シュレック2」「シュレック3」「シュレック・フォーエバー」と続編がありました
    • 1
この回答へのお礼

少ない手掛かりから情報ありがとうございます。
シュレックではなかったです。
アニメではなく実写でした。うるおぼえなんですが、確か女の主人公を助けてたような気がします。
モンスターの特徴なんですが、雰囲気でいうとモンスターではありませんが、グーニーズのスロースみたいな感じです。で、もっとごつくてかなり大きい顔は完全にモンスターでした。

SF映画に登場する心優しい怪物を適当に挙げてみます。

ハルク
キングコング
E.T.
ファルコン
ギズモ
プレデター(スカーフェイス)
チューバッカ
ジャバ・ザ・ハット
バーブラ・ストライサンズ
    • 1
この回答へのお礼

少ない手掛かりから沢山の情報ありがとうございます。
ですが、どれも違いました。

フランケンシュタインとかシザーハンズとか?

• 1
この回答へのお礼

少ない手掛かりから情報ありがとうございます。
二つとも違いました。