アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週大阪城近辺に宿泊するので、せっかくなので大阪城見学に行こうと思ってます。
ちょうど造幣局の桜の通り抜けの時期で行ってみようかとも思ったのですが、凄い人ごみということを聞き、滞在時間も考えると厳しいみたいで・・・
そこで、大阪城の天守閣展望フロアから造幣局の桜は見えないものかと思い、どなたかご存知であれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

造幣局の桜はほとんど見えません。


大阪城の天守閣は大きなものではありませんが、上町台地の北端に
建っているので、標高が高くて景観はいいですよ。
ここだけの話ですが、高い展望料金を取るアベノハルカスよりも
大阪城からの景色の方がずっと綺麗です。

さて、桜の通り抜けですが、人は多いですがそれほど時間はかかりませんよ。
また、時間も夜9時までやっています。天満足からの所要時間は1.5時間
程度でしょう。品種改良を重ねた艶やかな桜で、昼よりも夜の方が綺麗かも
しれません。能年玲奈さんや剛力彩芽さんがお昼の方が綺麗に見えるのに
対して、品種改良を重ねた叶姉妹や浜崎あゆみさんが昼よりも夜のパーティー
の方が綺麗に見えるのと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
造幣局の桜、さほど時間かからないのであれば、足をのばしてみようと思います。
それと、アベノハルカスの展望も考えていましたが、大阪城の天守閣からの景観よいとのことなので、
時間も考えて、大阪城天守閣&桜の通り抜けコースで行ってみようと思います。

お礼日時:2015/04/03 17:40

そりゃまあ見えない事はないけれども


造詣局の外側の川沿いに咲く桜が通り抜けの頃には緑の葉っぱが生い茂って
ほとんど見えないと思いますよ、あまり背の高い木も無いですし

人は多いですが、ぜひ見に行く事をお勧めしますよ
外の川沿いに屋台が並ぶし
「大阪城天守閣展望フロアからの見晴らし」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
造幣局の方へ足をのばしてみます。

お礼日時:2015/04/03 17:37

すでにお気持ちは決まったみたいですので


ご存じかもしれませんが念のため
造幣局は一方通行になります
最寄り駅は京阪電車の天満橋です
環状線の天満とは違いますのでご注意を
(以前関東の友人と待ち合わせした時、何度も念を押したのに天満駅へ行ってしまいましたので 笑)
ですから結構歩くことになりますが
先に大阪城へ行って西の丸庭園から谷町筋へ抜け
北へ歩いて京阪の天満橋駅の横を通って
造幣局へというのが効率がいいと思います
造幣局を出たら川沿いに天満橋駅へ戻るか
出た辺りからバスに乗って大阪駅へ行く方法があります
もし元気が残っていれば環状線の天満駅方面へ行くと
日本一長い天神橋商店街へ行けます

これはハルカスに限らずどこでも言えることですが
これから暖かくなってくると
霞んで遠方が見えにくくなってきます
空気が澄んでいる冬に行くのがいいと思います
(夏に行って失敗したと思いました ^_^;)
確かに入場料は高いですけど
スカイツリーほどぼったくりじゃありませんよ (笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
造幣局へは、大阪城から歩いても行けそうな感じですね。
散策しながら・・・いいですね。

天神橋商店街も気になるところです。
その時の体力しだいで・・・といったところになりそうです。

お礼日時:2015/04/04 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!