ウォッチ漫画『酒男子』新連載開始!

お盆に、4泊5日の奄美大島への旅行を計画しているのですが、
何点か質問があります。

一日目、成田発のバニラエアの奄美大島到着時間が、16時す
ぎなのですが、この時間の到着で当日に加計呂麻に宿泊するの
は、やはり難しいでしょうか?
(空港から乗捨のレンタカーを利用、加計呂麻島には、水上タ
クシーで行く予定です。)

一日目の加計呂麻宿泊が難しい場合、南部の方へより近寄るに
はどのあたりまで行くのが適当ですか?
やはり次の日のレンタカーの手配も考えて、名瀬泊が適当なの
でしょうか?

一日目を名瀬で宿泊の場合

一日目 空港(バス)→ 名瀬           名瀬泊

二日目 名瀬(レンタカー)→古仁屋(水上タクシーで加計
    呂麻島)→シーカヤック(青の洞窟等ツアー) 
                      加計呂麻島泊

三日目 加計呂麻島(水上タクシー)→古仁屋(レンタカー)
    →マングローブカヌーなど観光→土盛海岸      
                         土盛泊

四日目 ビーチでシュノーケル等海遊び       土盛泊

五日目 出発まで、観光?買い物?ビーチ?

という簡単な計画を立てたのですが、無理なスケジュールでは
ないでしょうか?

特に、二日目の名瀬~加計呂麻でシーカヤックに乗るまでの
行程に無理はないのか気になります。

なぜか行く前から、きっとまた奄美に行きたくなる予感がする
ので、そもそも、今回はどこか(名瀬など?)一か所に四泊滞
在して、日帰りで加計呂麻島でシーカヤック体験や、奄美本島
南部の観光や、ビーチ巡りをした方がよいのかと考えたり、

加計呂麻島を2泊にして、土盛海岸近くの宿に泊まるのを1泊
に減らすか、旅程を変更して、5泊6日に変更して加計呂麻島
を2泊にした方がよいのかといろいろと悩んでします。

現時点で、往復の航空券と三~四泊目の宿泊だけはおさえてい
る状態です。

水上タクシーを利用するのは、成田からと伊丹からの2グルー
プの旅行で9人になるためです。JAL便のグループは11時
には奄美着なので、加計呂麻島入りに余裕があります。

全員が初めての奄美大島旅行で、ダイビングやシュノーケルな
どは特にしておりませんが、千葉の磯にもぐったり、九十九里
のかなり荒い波でボディボードで遊んだり、1日中海で遊ぶの
が好きな中学生と大人を含む2家族と、70代の母との旅行に
なります。

高齢の母も一緒ですし女子が多いので、全員が1日中海にとい
うわけではないので、よい観光場所や、泥染めなど、おすすめ
の体験や、アクティビティなどありましたら、教えて頂けると
幸いです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

(お盆シーズンだと時間が変わることがありますが・・・)


16時着の飛行機でも当日に加計呂麻島まで行くことは可能だと思います。
KAKEROMA.COM ホームページ 時刻表
http://www.kakeroma.com/kakeroma/jikoku_hyo_amam …
生間・瀬相どちらも可能ですが、瀬相行きは20:15が最終かもしれず、21:00の便が
無いようなことがブログでは書かれています(記載漏れでしょうかね)
瀬相行き
http://shodon.exblog.jp/3939269/
生間行き
http://shodon.exblog.jp/12092362/
生間行きは21:00まで待たないといけませんが21時なら多少の飛行機の遅れでも
空港行きのバスは待ってくれますので、なぜウエストコート(ホテル)前から出るバスの
最終便19:16発には乗れるでしょう。
瀬相行きの定期船がもし21時のが無いとなると、飛行機の遅れがあると厳しいかもしれません
ね。
それと、どちらも港に着いてからの宿までの送迎を忘れずにしないと、その時間では路線バスは
ありませんから。レンタカーもその時間では受け付けてくれるかは疑問ですし、遅い到着になるので
宿での晩御飯もできないかもしれません。
そういうことを考えると初日は名瀬市内で泊ったほうがよいとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。楽しんできます

お礼日時:2015/04/14 09:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夏休みの沖縄の混雑は???

 いつも大変お世話になっております。 沖縄通の皆様のお知恵を拝借したく思います。
 
 今回夏休みに(8月7日から3泊)沖縄に行こうと計画を立てているところですが、「渋滞がひどく、まともに観光することはできない」「ビーチは激混みで芋洗い状態」という夏休みに行ったことのある人の言葉を聞き、正直驚いております。そんなにすごい混み方なのでしょうか?

 宿泊はマリオットリゾート・スパを考えており、午前中ビーチで午後はレンタカーで観光でもしようかな・・という具合に漠然と考えておりました。

 しかし、沖縄自体が激混みということであれば、旅行そのものを止めたほうがいいのかな・・・などと悩んでおります。

 沖縄地元の方や経験者の方、どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ほぼ毎年沖縄に行っているリピーターです。

かりゆしに宿泊経験があります。

渋滞に関しては那覇市内の渋滞からくるものだと思います。
確かに、那覇市内に宿泊してレンタカーで観光を、となれば、行きも帰りも渋滞に巻き込まれてしまいます。
特に国際通りとその周辺は慢性的に渋滞していますから、観光も一苦労です。
私が沖縄旅行(那覇市内観光)の回答をする際はバスかゆいれーるの利用を勧めています。
逆を言えば、那覇市内さえ外せば問題ないと思います。

我が家は主に恩納村界隈にホテルをとるようにしています。
車での道中も那覇さえ抜けてしまえばスイスイです。

かりゆしのビーチ(遊泳域も)は余所に比べて狭いと思います。
2005年以降、マリオットの宿泊客も一緒に利用するようになったため、利用客は以前より確実に増えています。

閉塞感は以前より増していますし、余所のプライベートビーチと比較すれば「激込み・イモ洗い」という表現は妥当と思います。

常にイモ洗いとなる訳ではなりませんが、かりゆしは団体客が多いので、若い団体客や修学旅行生と利用時間がバッティングしてしまえば完全なイモ洗いになります。
(実際にバッティングしてしまった事があり、その時はうるささとイモ洗いに辟易してしまいました。)

ただ、修学旅行生が夏休みに来る可能性は低いですし、仮にあっても利用する時間は僅か1~2時間程度ですから、一日中イモ洗いになることはないでしょう。

上記をふまえた上で、それでも我が家も今年はマリオットに宿泊します。
(当初、リザンシーパークにする予定でしたが、格安でマリオットに泊まれるツアーを見つけて変更しました。)
ビーチが駄目でもマリオットの広いプールを楽しめばいいと割り切っています。

私も混雑は嫌いなほうですが、沖縄全てが混雑している訳ではありません。
ですので、毎年行っている次第です。

ほぼ毎年沖縄に行っているリピーターです。

かりゆしに宿泊経験があります。

渋滞に関しては那覇市内の渋滞からくるものだと思います。
確かに、那覇市内に宿泊してレンタカーで観光を、となれば、行きも帰りも渋滞に巻き込まれてしまいます。
特に国際通りとその周辺は慢性的に渋滞していますから、観光も一苦労です。
私が沖縄旅行(那覇市内観光)の回答をする際はバスかゆいれーるの利用を勧めています。
逆を言えば、那覇市内さえ外せば問題ないと思います。

我が家は主に恩納村界隈にホテルを...続きを読む


人気Q&Aランキング