電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はドコモの携帯を使っているのですが、先日彼氏からのメール(彼もドコモです)の最後に

--B:P
MessageCode="○○○(アルファベットが大文字小文字あわせて15文字ほど)=="
--B:P--

というものがくっついてきました。今までこんなことはなかったので、どういう意味があるのか気になって仕方ありません。ちゃんと本人の(彼の)携帯から送られたものなのでしょうか?
どなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (6件)

それは送ってきた彼氏のメールが携帯のアプリによって

作成されたものだと思います。
(多分機種はアプリ使用可能機種ですよね?)
で、あなたの携帯はアプリを使用できない携帯では
ありませんか?

アプリを使用したメールの場合相手に送った時に不可情報をつけます。そうすると受け取った側の携帯が同じアプリを使用していたり、また数々の設定によりけりで
受け取ったメールをアプリで楽しむことができるんです。

つまり、この付加情報はアプリを使用できない(あるいは同じアプリをもっていない)あなたの携帯が単に認識できないだけの話です。

彼にその辺のことを聞いてみたらわかると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

もやもやが消えました。ありがとうございました!!

補足要求です。

まずは、確実に彼氏がそのメールをあなたに送ったか確認して下さい。

--B:P
MessageCode="○○○(アルファベットが大文字小文字あわせて15文字ほど)=="
--B:P--

の部分以外の文章を送ったか・・・です。
    • 0

ひょっとして(彼の方が)携帯用のポストペットからメールを送っていませんか?

そうであれば、MessageCodeの横はケータイポストペットのアドレスになっているはずなんですが。

過去の報告に、ケータイポスペ(ポストマン)から非ポストペットへのメールにそのようなものが出るとあったのですが。

参考URL:http://505i.nttdocomo.co.jp/simulation/postpet/i …
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか!ありがとうございました!!

#2です。

失礼しました。

>転送メールや、7メール等の写真送信用のアドレスを使うと、広告メールが入る事はあります

広告メールがこれから入る可能性ももちろんありますが、そのメール自体に「広告文が入る事がある」でした。

それか、彼氏が仕事か何かで、そういう署名設定をしていて、うっかりあなたにもつけてしまったとか??

この回答への補足

ん~機械オンチなものでよくわからないんですけど、つまりパソコンなどから転送して、いかにも携帯から送ったようにした可能性がある・・ということでしょうか??本人に聞いてもわからないと言われました。

• 0

う~ん、転送メールみたいなものを使用したとかはありませんか??

まずはホントに彼氏本人から来たメールかどうか確認して、出来れば受信したメール本文を見せて、最後のコレ何?と聞けばいいんでしょうけど・・。

転送メールや、7メール等の写真送信用のアドレスを使うと、広告メールが入る事はあります。

または、彼氏とあなたの両方のアドレスを知ったお友達が彼氏のアドレスになりすまして、いたずらメールを送った時についてしまったとか・・・。
    • 0

メールアドレスが間違い、変更された…って事はありませんか?

気になるのでしたら、DoCoMoショップに持っていくことをお勧めいたします。

それか、彼氏に「私、今メール送ったんだけど、届いたかな?」って聞いてみるとか
    • 0
この回答へのお礼

アドレスに変更はありませんでした。また同じようなことがあれば、ドコモショップに行ってみます。ありがとうございました。