dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏とこないだ付き合って一年が経ちました。
半年記念日のときに、「一年記念日は手紙を交換しよう」と約束をしていたので、私は彼から手紙を貰えるのを楽しみしていました。
ですが、彼は手紙の事を忘れていてそこで少し喧嘩もしました。でも「次会うまでに書いてくる」と言ったのであまり根に持つのも悪いと思い、待つことにしました。

そして今日手紙をもらいました。便箋3枚にびっしり書いてありました。彼の目の前で読んでいると、
「この一年色んなところに行ったね、お花見、水族館、動物園、科学館のプラネタリウム、、」
と書いてあるところで引っかかりました。

私は彼と科学館なんて行った記憶がありませんでした。
でも彼は「何言ってるの?一緒に言ったじゃん!◯◯と回った記憶あるよ!」と言い張りました。

ですが私は中学生の時学校で行った時の記憶しかありません。はっきり行ってないと断言できました。

彼も最初は半ギレ状態で話をしていましたが、まずその日の写メがないこと、日付が曖昧なこと、色々なことがわかってきて彼もだんだん勘違いだったかもという感じになってきました。
聞けば元カノと科学館に行ったことがあるとのことでした。

せっかく手紙をもらえて嬉しい気持ちだったのに、私との思い出の中に元カノとの思い出も混じっていたことが怒りよりも、悲しくて悲しくて仕方ないです。

今は怒ってはないけど許してはないよ、といって普通に会話はしますが一緒にいても仲良しという感じではありません。

私はどうするべきなんでしょうか、、
答えなんてないと思いますが意見が聞きたく質問させていただきました。
回答お待ちしております。

A 回答 (5件)

今、あなたの事しか眼中にないから


そうなったと思う ・・・

いいじゃない 嘘を付かれるより正直で ・・・
過去の事がなにもかも あなたと一緒だったと
思い込むほどだから。

心配しなくても大丈夫、彼はあなたが大好きですよ
何か美味しいものでも奢らせてチャラにするってことで

あなたも、彼の事が大好きなんでしょう ・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私の事を大事にしてくれるのは伝わります。彼を許そうと思います。美味しいパンケーキでも奢らせます^^ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/05 15:02

あなたの言い分が正しい時ほど、責めきってはいけないのです。


逃げ道を残しておいてあげないと・・・
彼は、途中で あちゃ~と気づきました。
「あなたと行ったよ」と言い張った手前ますますひっこみがつかなくなり・・・・
でも、確実にあなたの言い分が正しいからこそ、責めちゃいけないのです。
この彼と付き合っていきたいならね。

もう別れたっていいやっって思う時こそ徹底的に凹ませてやるのもご自由にですが。
「怒ってはいないけど許していないよ」
う~ん、コワイセリフです。
「怒っているけど、許すことにする!」ならかわいげあるシットって感じですけど、許していないよってのを言い張られたら、もういいよ、許してくれなくても・・になりますよ。

彼と別れたいのですか?
ちがうでしょ?
だったら、この程度の些細な覚え間違いくらい見逃してあげましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もうだいぶ責めてしまいましたが、もう許しました。もっと寛大な心を持ちたいです^^ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/06 01:51

私は女性ですが、アバウトな記憶の


持ち主で、あなたとは、逆のことが
ありました。
その場は誤魔化しましたが、
前にお付き合いしていた人と記憶が
混ざってしまっていて
自分でも悪いな、と思いました。

悪気はなく、記憶力の問題で
愛の重さとも、関係ないです。

間違えた本人だからわかります。
決して今の恋人を軽くみているとか
前の人の方が良かったとか
そんな事ではなく、単に
記憶力の問題で、愛情の深さとは
関係ありません。

そして、その時の彼は今の主人です。
主人はあの時、気付かないフリをして
くれたのか、今となっては知ることも
ありませんが、今、私達は幸せです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

手紙を忘れた事も元カノの時は忘れたりしなかったくせに、と思って比べたり。(元カノが知り合いだったので色々話を聞いていました)全部が全然マイナスにしか捉えられなくて悲しいです。でも愛情の深さとは関係ない、と聞いて少し心が軽くなりました。私もご主人の様に心が広くなりたいなあ、と思います^^ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/05 15:00

何人かの女性と出会い別れていくうちに、記憶が曖昧なものになっていくのを感じます。

その時いつも感じるのは女性の記憶力の良さです。女性は本当に会話の細かい部分まで覚えていて感心するし喧嘩の火種にもよくなります。男性は本当に経験が多いほど曖昧に記憶しています。
彼氏が逆ギレしたことに怒るのは当然だと思いますが、もしその許せない思いが元カノの記憶であるのであれば、そこに悪気はなくどうしようもなかったことなので悪いのは確かなのですが素直に反省していたのであれば許してもらえたら嬉しいです。
それがどうしても許せないのであれば辛いかもしれませんね。きっとその彼はこれからもちょいちょい曖昧な記憶を出してきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと間違えるくらいなら許せましたが、最初こっちが責められるくらいの間違え方だったのでとても悲しくなりました。これからまたあるかもしれませんね、、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/05 14:53

>私はどうするべきなんでしょうか、、



別れますか?
別れたくないんだったら、そんな些細な事は忘れましょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

別れたくはありません。これから長い間共にするならこんな事きっとたくさんありますよね、、忘れるようにします^^ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/05 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています