プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とにかく最悪な人がいて虚言や人からの話を盛って噂を流します。中には信じてる人もいて茶化されたり、いきなり態度が豹変する人もいて正直、困っています。口も軽いので色んな人の噂を広げているのですが人当たりが良いせいか、そういう人だとは思われてないので厄介です。
どういう対応をすればいいですか?
本人に問い詰めてもシラを切ります。

A 回答 (4件)

とにかく接触しないことが一番です。

その人は直らないし、あなたがどうしたってその人は変わりません。
そばにいれば、あなたのあらぬウワサを流されて被害を受けるだけです。
関わらないのが一番。
その人とは極力、話をしないこと。
こういう人って、いるもんです。
    • 0

いましたねぇ、そういう人。

こちらの場合は、周りみんながそういう人だと認識をしていたので、遠巻きにして見ていました。
直接はかかわらず、話は、「ふんふん。」と表面だけ聞いて、あまり本気にはしていません。
そういう人は情報通なので、いろんなグループの話の輪に入り、言いたい事を言って、聞きたい事を聞いて、聞いた事には輪をかけて、また他に話すという、めぐりめぐりの輪を作ります。
アナタ自身が利口になって、自分とは違う世界の人なのだと思うしかありません。
自分の意見や考えは、決して話してはいけませんよ。
当たらず触らずが最良でしょう。
    • 0

とりあえず、挨拶までの付き合いに止めておくことです。

動じないあなたに相手は、いらだってよけいに噂を流ことでしょう。

しかし、嘘などはやがてばれるものです。今後、相手の嘘がばれるようなことがあったら、反撃開始で、これまでさんざんこういうことをやられて困りました。という情報を流します。(但し流す相手はあなたの親しい人限定。)これだけで、相手は萎縮します。

仲間に、○○さんこんなこと言ってるけど。。の話があったら反撃のチャンスと思いましょう。
そのときはあなたが真実を教えます。

これの繰り返しでよいのです。
    • 0

良く分ります~。

知らん顔されてます。無視するらしいです。知らん顔すると、侮辱する事考えているようです。だから何もしませんけどね!何にも出来ない!何もしない!返事も返さない!誰も相手にしないでしょうけど。俺ならとは、思うんだけど、、、。困った事だ。真面目に考えてあげるのに。他の女性なら、家事出来ない時点でゴミですが。どうしてか、彼女だけは特別なんですよ。こんなに好きになるの初めてです。
    • 0