プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校で悪い噂を流されました。
スマホを持ってきてる人をチクったという噂です。もちろんそんなことしていません。  

匿名の質問箱で悪口を言われたり、
「スマホチクったんでしょ?噂されてるよ」と言われたりしました。

絶対違うよと否定しましたが信じてくれる様子はありませんでした。

どうすればいいのでしょうか。
スマホチクったと言った本人は同じクラスです。

またチクらーと言われそうで誰にも相談することができません。

どうすればいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • どうすればいいって二回言ってました
    すみません

      補足日時:2022/07/29 11:59

A 回答 (8件)

学校の時は必ずハメる人が出てきます。



ありもしない事を、でっち上げて、俺もハメられたな〜 笑 

俺の悪口を陰で言ってると聞き、全員ぼ◯ぼこにしました。

後で分かり、主犯格の✌️男を 

" たっぷりと " 可愛がってあげました。
徹底して ' 泣かしました " ☻

先にボコった彼等にホント申し訳なかったです。


だから、絶対に噂は無視して下さいね。
それが、1番ですよ。

ありもしない事を言って君を罠にハメてる人は必ず後で周りからバレますよ。
時間がたてば周りは分かってくれます。
そしてチクった本人は周りから相手にされなくなるから、ほっといて下さいね✌️

今、君が焦れば焦るほどソイツが面白がって、また仕掛けて来ますから相手にしないのが1番です。

どうしても気がすまなかったら、今すぐソイツを誰も居ない場所に呼び出して、ボッテン!ボッテン!行って下さい✌️

嘘のように変わりますよ。大人しくなります。

君を怒らせると怖い!
と、思わせる事が何よりも早いです。

でも、もしかしたら 本当の犯人は別に居るかも知れないから、慌てないでね。

よく見極めて下さい✌️

じゃないと、犠牲者が☺︎出ますから。
    • good
    • 0

何事もなかったかのようにふるまうのが一番。


チクったの?と聞かれても、「チクってないよ。なんで私がチクったことになっているの?チクっても得することがなくない?そんなことしようとも思ってないよ。」と返しましょう。
何度も聞いてきても、「この前、チクってないって話したはずなんだけど。忘れちゃった?」と返しましょう。
    • good
    • 1

こうやって、何かしらでっち上げて、他人を傷つける輩がいるので、ここは相手にあなたの恐ろしさを叩きつけてやろう。


大人しくすればするほど、調子に乗ってつけあがってくるのが悪ガキ。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

本物のチクらーになって、チクリ倒せって。

    • good
    • 0

流れた噂はどうにもならないのでそれをどうにかしようとするよりも、同じことがまた再発しないようにすることを考えるといいよ。



噂になるということは、ホントかウソかは関係ない。
他の人からすれば”面白い”んだよね。
スマホ持ち込みについては学生の多くが興味のある事柄だから、例えば「〇〇がスマホをチクった」という噂は大勢が興味を持つし話題性もあり、なんとなく面白くも感じる。
チクった〇〇というのが、質問者だとすればなおさら面白いんだろうね。
だから拡散する。

噂をムキになって弁解すれば、それが追加情報として面白可笑しく流されて、さらにありもしない噂が生まれて広げられるようになる。
スマホをチクったという噂そのものはその場で否定をしておくとしても、冷静にスルーに近い感じで否定しておく。
「イヤwさすがに(チクりは)するわけないでしょw」
「だってオレ・アタシだって持ってきてるしwww」
みたいな軽い感じでいいと思うよ。
その後はもう噂を相手にはしない。
そういう対応をされると噂を流す方はつまらないからね。
自然と噂は消えていく。
人間心理ってそういうものだからね。

だからムキになって噂話の標的にならないように注意すること。
これがベターだよ。


それとは別の話として。
『チクる』という行為で盛り上がるのは、中学生かせいぜい高校生くらいまでだよ。
校則違反に対して変な連帯感があるからね。
チクる者が悪いような風潮がある。
でも社会に出たらチクられるような者(=法律違反)が悪い。
普通に考えて、「あの人、警察にチクった(通報した)んだってw」とか言うやつがいたらそいつがおかしいって話。

つまり、スマホ持ち込みを学校へ通報する(チクる)こと自体はそもそも悪いことではないってこと。
噂が消えなくてホントに困ったなら学校側につくこと。
こういう誹謗中傷が流れて困っていると担任に相談して、対処してもらうようにする。
この場合の対処とは大体は役に立たないんだけど、誹謗中傷を流す生徒がいることを学校側が知ることで、今後も噂を流す連中には発覚して処分されるリスクが高くなる。
その途中で一時的にスマホチクラーと陰で中傷されたところでとくに痛くもない。
そんな感じでスルーしておくといいと思うよ。
    • good
    • 0

本物のチクらーになってチクり倒して泣かすしかないでしょう

    • good
    • 0

放っとけよ

    • good
    • 0

殺す

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A