プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて! goo がリニューアルされて、質問や回答を投稿する際に今の気分を表すアイコンの機能が追加されましたが…。

追加して欲しいアイコンがありましたらお聞かせください。

私だったら、『補足求ム』が欲しいです。
あとは『驚き』。
質問の着眼点とか内容とか、時々そういうのがありますから…。

『つらい…』というアイコンがありますが、これに対して『つらいですね…』と、同情、共感を示すアイコンも欲しいです。(わかるわかるアイコンは笑顔なんで、なんか違うと思うんですよ…)
どうも私はこういうのを言葉で表すのが苦手で、白々しく思われてるんじゃないかとか冗長に思われるんじゃないかとか問題の解決だけで充分であり慰めは無用と思われてるんじゃないかと不安になったりします。

A 回答 (4件)

回答番号3のplapotiです。

「お礼」拝見しました。私の場合は、誤回答迷回答の山ですので、怪答者であることがすぐにわかるアイコンが必要です。常連の人であれば、plapotiのIDを見ただけで、こいつはアホだ、と即座に判断できるのですが、入会したばかりの人は困るかもしれません。

>『補足求ム』

質問文を読んだだけでは、不充分なものがたくさんあります。御指摘のとほりと存じます。

>『驚き』

すばらしい質問だ、と感心することがありますね。私は、答へるのではなく、質問そのものを誉めるだけの回答をして、削除されることがあります。

>『つらいですね…』

これも便利です。

gooのアイコン表示機能は、大ヒットではないかと思つてゐます。先日は「自信あり」の使用法を教へていただいて、さつそく使つてみました。ありがたうございました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

入会したばかりの人を困らせないような回答を心がけるつもりは...ないのですね。
なんだかなぁ...。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/14 19:31

私は「怪答者」ですので、どうしても必要なアイコンがあります。



「これでいいのだ」
「投稿の際の『気分を気分を選ぶ』アイコン、」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

...まあ、言わずに入られないことってありますものね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/12 08:43

「怪答者同席注意」


いちいち書くのは面倒ですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、露骨に名指ししたり文章にしたりするとカドが立ちますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/12 08:42

>追加して欲しいアイコン


アタマおかしいんじゃないの?
ってヤツ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかにそう言いたくなる質問、ありますね。
でも使ったら喧嘩になりそうな...。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/12 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!