プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで彼女が欲しくない、作らないと決めたことはありますか?

私は好きな人に告白したところ、今は彼女作る気ないからと言われ振られました。ですが、これは遠回しに私のことがタイプではないと言っているのではとも思ったりします。ですが、実際彼は1年以上彼女がいません。イケメンでモテるのにです!
あと、直近の元カノがとても可愛い子だったのでそのこのことを引きずって、彼女が作れないのかなとも思ったりします。ですが、その彼女のことは彼から振ったようです。
なんかよく分かりません。 彼はただ遊びたいだけなのでしょう?
どなたかご意見ください!

質問者からの補足コメント

• 私は彼がイケメンだから好きになった訳じゃないですよ。性格もよくて色々と惹かれるところがあったから好きになったんです。けど、事実彼は結構女遊びしているみたいなので、やはり遊びたいだけではないかと。けど、私は相手にされなかった理由がよく分かりません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/12 23:27

A 回答 (11件中1~10件)

男性ではありません(ごめんなさい)

お付き合いしたいと思えるほどの女性に出会っていない
だからイケメンでモテていても一年以上彼女がいない
モテるなら選べるじゃないですか?
なので告白されたから付き合うなんて無いと思いますよ
彼は遊びたいから貴女を振ったわけではないと思います
    • 0
この回答へのお礼

そういうことのなですかね。。だとしたら、私を振るときに、「今は彼女作らないかな」って言う必要無くないですか?本当は私がタイプじゃないから傷付けないように言ったなら、率直に言ってほしかったなと。「いまは」って言われたから、もう少し待てば変わるのかと思って、2回目の告白も数ヶ月前にしたのですが、また同じ理由で振られました。だったら、「タイプじゃないから付き合えない」って言ってくれたほうが、辺な期待もしないし諦められるのにって思います。彼が何を考えているのか分かりません。チョクセツ聞きたいけど、大学を卒業式してしまい、会う機会もないし、連絡もとれないので、知る術が無いのです1

彼女と別れて15年、

一時期彼女を作らないと決めたこともあったんだよ。

ところが彼女作らないのは良くないことだと感じ、
いずれ彼女できたらいいなと思うもん。

彼女と別れてから、
しばらく女性と無縁な日が多かったし、
一時期カップルを見ると自暴自棄になって
たばこの煙をばら撒いたり、
吸殻を投げ捨てたこともあったんだもん。

その間、20代後半に結婚適齢期が来ても、
彼女すらいなかったんだもん。

彼女と別れて3年経過するとともに、
結婚式を見るたびに私もいずれ結婚できたら
いいなと思う。

初めての結婚適齢期が20半ばから後半だったし、
次の結婚適齢期が30代前半だったため、
それでも彼女ができなかったし、
失業の経験もあったため、
結婚も遠ざかったなと感じ事もあったんだよ。

今は就職活動しながらアルバイトをしてるけど、
正社員前提の会社に就職と同時に、
新しい彼女ができるといいなと思うもん。

次の結婚適齢期が30代後半だったため、
そろそろ結婚したほうがいいと感じてたもん。

最近ではカップルや家族連れを見るたびに、
羨ましくて、私もああいう風になりたいと思う。

彼女ができないストレスや寂しさを紛らわして、
たばこ吸ってばかりだったし、
これから彼女を作るためにも
禁煙したほうがいいと言われてるよ。

それでも彼女のことを忘れるためにも、
たばこを吸ってその思い出を
煙にしてやりたいと思ったんだもん。

最近たばこ吸う男女は嫌われるし振られやすいし、
周りの人に迷惑だし犯罪者予備軍にもなるから、
所詮たばこ吸う男女なんて、ダサっ!!

これからは新しい彼女ができるためにも、
禁煙しないといけないと感じてるもん。

理想な女性は
年齢が同い年から5~6歳年下の子まで
お互いにたばこを吸わない
結婚前提で付き合える子
やさしくて気が合う子
清楚である子
髪の長い子「好意を抱いたら必ずツインテールにする」
大和撫子である子
胸が少し大きめな子「Dカップ程度」
携帯電話はXPERIAかディズニーモバイルon docomoを持ってる子
血液型がO型かA型の子
身長が160~165cm位の子
メリハリがあってスレンダーな子
    • 0

作らないと決意する程ではありませんが、今は女の子に興味が…な感じです。

他の回答者の方の話に出ているようなホモではなく、はまりこんでいる趣味(自転車)があるからです。
お金がかかるし、休日の時間も大部分を使っています。

となると、仮に彼女が出来てもあまり構ってあげられないか彼女に時間とお金を割いて趣味が…となるのは目に見えていますから、今は女の子に興味が…となるわけです。

ですが、同じ趣味の女性から、若しくは自転車に興味を抱いた感じの人であれば、問題無いので付き合うと思います。

ですが自転車にはまりこんでだいたい一年経ち、三人程告白されましたが自転車どころかアウトドアNGな人ばかりです(苦笑)

ご参考になれば嬉しいです
    • 0

顔も性格もいけてるのに、彼女を作ると自分のやりたいことが出来なくなると言って、ずっと彼女を作らない人が身近に居ます。

ホモ説もでています。
    • 0

いろんな女性とつきあったけど、真実の愛に近づけなかった。

そしていつの日か気がついた。自分はゲイだったと・・・という可能性もありかと。

あとは遊び飽きて、そろそろ結婚を考えてつきあえる人を探そうと思っているのでは?
そうなるとあなたはその対象ではなかったことになりますね。
    • 0

彼女作る気ない、ってのは私でもありましたよ。

異常に彼女欲しい時期があって、落ち着いて、また彼女欲しい、と波があって繰り返してる時に
落ち着いてる状態になって告白されても、今はいいや、で断ったこと何度かあります。
女友達が居ても飯食うとか遊びに行く「お友達」でずっと過ごしてることもありました。

過去の女性を引きずってるのではなく、単に「恋愛に使うパワーがない」ということもありました。
仕事が忙しくて休みもなく、ただただ寝て飯食って仕事して、の頃ですけどね。

一人で趣味に没頭してるのがいいと思う時期もあるものです。

もしかしたら、相手の方はそんな時期なのかもしれませんよ?
    • 0
この回答へのお礼

確かに彼も、忙しいとは言っていました。ですが、この先待ってまた告白しても私と付き合ってくれる見込みがあるとは言えないですよね

私も考えたんだけど、

以前付き合ってた彼女をの突然の別れから15年経過するし、
それ以降カップルや家族連れの人を見るたびに
羨ましがる時もあるんだよ。

仮に、私が彼女が欲しくない、作らないと決めたら、
あとあと困ることになって、
結婚を焦ったり、一生独身のまま後悔することになって、
ネガティブ志向に落ちぶれて、
最後に薬物の過剰摂取で自殺を図ることになるもん。

彼女と突然の別れから数年経過して、
結婚式を見るたびに綺麗ですねと褒めたり、
羨ましいですねとポジティブに言うから、
私もいずれ結婚前提の彼女ができたらいいなと感じてるよ。

彼女ができない原因は、
ブサイクな容姿と体型、
女性に逃げられやすい男性、
逆に男性に近寄られやすい男性、
ネガティブ志向になる男性、
それらすべて当てはまると、
彼女できなくなるんだもん。
    • 0
この回答へのお礼

私の質問に対しての答えになっていないように思えるのですが、、私は女ですよ?で、男性に告白して、彼女今は作らないって言われたのですよ?私の質問理解できていますか?

お礼有り難うございます

これは私自身の事なんですが
>彼女が欲しくない(私は女なので彼氏なんですけどね)
独身の頃
断わり文句を考えるのがめんどくさい時によく使っていました
ここで始めて知りました
この言葉って相手に期待させることもあるってことを
私は付き合うかどうか?を考える余地無しのときの言葉だったので
>、「タイプじゃないから付き合えない」って言ってくれたほうが、辺な期待もしない

ちょっと酷い言い方かもしれません
これって悪い意味でも相手を知っていての言葉なんです
全く眼中にも無い人が自分のタイプなのかどうかなんて興味なしなんです
なので使えないですよ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。興味がないから、タイプじゃないとも言えないんですね笑。
確かに、嫌いとか好きとかの感情を持ってもらえるほど、彼と深く関わっていませんでした

モテるからこそ特定の女性(彼女)を作る気になれないのではないでしょうか。

遊びたいと言っても、出来るだけ多くの女性と性的関係を結びたいという節操なしなものから、
単に女友達みんなとワイワイ楽しく過ごしたいという罪のないものまで様々です。
ですが、仮に皆で騒ぎたいだけであっても、彼女が出来たら女友達との交友を今までどおりに
続けるという訳にはいかないでしょう。
他の異性と仲良くしていても、恋人である自分を後回しにされても、全く文句を言わず嫉妬も
しないという心の広い人間なんて、そうそういないでしょうし。
前の彼女さんでそれを思い知ったから、以後は彼女を作「ら」ないでいるのだと思います。
(作「れ」ないとは意味が違います)

言い換えるなら、質問者さんには彼にそうした主義主張を捨てさせられるほどの圧倒的な魅力
が無かった、とも表現できますね。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうなのかもしれません。彼は学校でミスターに選ばれて、実際問題イケメンだし性格にも非がありません。私以外にも何人もの女子に告白されていたようです。それでも、付き合わないと言うのは私も含んでみんな彼のタイプではないのかなとも思います。
彼がしている女遊びは性的関係を結ぶことです。女友達も結構居て、その子達とわいわい遊びもしていますが、風俗に行ったり、トイレで女性と性交渉をしたりしているらしいです。
あと、枯れ葉ホンキデ芸能界を目指しているので、その夢を叶えるのに邪魔だから、彼女を作らないのかなとも思いますが、じゃあ女遊びしているヒマガ有るのかよとも言いたくなります。
彼とは、大学で授業が一緒で好きになったのですが告白する少し前までは彼も私に好意がある感じがしていたのですがね。あと、聞いた話では、私と彼は何回か皆で飲み会に行ったのですが、彼は私のことも他の子と同じようにお持ち帰りしようとしていたみたいです。けど、それに私が鈍すぎて全然来てくれないから、冷めたみたいなこと、彼と共通の友人から聞きました。飲み会でもっと彼のほうにいけば良かったかなと後悔しています笑。

補足みました。

実際に女遊びしてるんですね。だとすると、特定の彼女を作りたくない(縛られたくない)か、そう思っている上で、あなたは遊び相手としてはちょっと、、と思ったかのどちらかじゃないかな、、と思います。

乱暴な言い方ですが、あなたはその彼の遊び相手でも構わない、、と思っていますか、それともそれは嫌ですか? 前者なら、「彼女じゃなくていいから」と伝えればよいし、後者であればとりあえずは彼の答えを受け入れ、しばらくは様子見たほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

このまま待っていても、彼が私を好きになってくれる、彼女にしてくれる見込みはないと判断し、とても辛かったのですが、「早く○○くんのこと忘れて、他に好きな人作るよ」と送ってしまいました、そのときに。何でそんな本心ではないことを送ってしまったのか自分でも分かりません。それから1ヶ月が経ちますが、まだ彼のことが大好きだし、頭から離れません。ですが、卒業してしまったので、本当にもう彼に会うことがないのだと思うと、悲しくて仕方がありません。彼は、私が送ったら「早く忘れて、他に好きな人作るよ」という言葉を読んでどう感じたのでしょうか?本当にそんなすんなり忘れられると思って返事をしてきたのでしょうか。まだどうしても諦めきれません。彼のことが好きすぎて辛いです。