プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文失礼します。

友人に相談すると、別れたほうがいいと言われます。「私は彼に舐められてる。彼と付き合っても幸せになれないよ」と。
私はどうするべきでしょうか?

付き合ってまだ2週間の彼氏がいます。
私は22才新社会人、彼は21才大学3年生です。
私と彼は部活の先輩後輩の関係で、もともと仲が良く、ずっと私が好きで、先日私から告白して付き合うことになりました。
告白したときは、彼も私のことを好きとOKしてくれ、とても嬉しかったです。
ただ、日頃から彼の態度が冷たく感じ、大事にされているとあまり思えず、私はセフレと変わりないのでは、と不安で毎日悩んでいます。

不安になる点
・私の元カレ(彼の先輩)に嫌われたくない等、彼が部活内の目を気にするため、大学や彼の家の周辺では2人で歩けないと言われた。そのため外食にも行きづらい。
・もちろん周囲にも付き合いは秘密。私がぽろっと部員に話してしまったら怒られた。
最近は彼の家の中でしか会っていない。
まともなデートにも行ったことがない。
・LINEはほとんど私から。会う約束も私から誘わないと実現しない。
・LINEを話の途中でよく既読無視する。ただ数日後に私から再度送れば返ってくる。
・私が拒みきれなかったのもあるが、付き合う前から、キスしてきたり触られたりしていた。
・昔浮気した話や、私以外の女の子受けを気にするなど、デリカシーのない発言をする。
・可愛いなどの褒め言葉を、今まで何度も会っていて、一度しか言われたことがない。

安心できる点
・彼の家でしか会わないが、ごはん作ってくれたり、私が体調悪いとき心配して薬をくれたり、さりげなく気を使ってくれるところもある。
・私が性交渉の経験が少ないこともあり、Hのときは優しい。お互い幸せで(多分)、盛り上がっている感じもある。
・先日付き合ってから会ったときは、彼から結構年下っぽく甘えてきた。
・付き合ってほしいと言ったのは私だが、彼も私のことを好きと言ってくれた。(一度だけですが...)

私は天然、ほんわか、少しツンデレと言われます。彼はモテる、コミュ力抜群、八方美人、意外と真面目です。
また、私にも彼にも、期間は被っていませんが部内に元恋人がおり、別れた後も執着されていた、というのが割と最近ありました。

色々と書きましたが、私は彼がすごく好きです。
だからこそ、彼のそっけない態度で不安になってしまいます。
上の点を踏まえて、私は彼に、彼女として大事にされていると思いますか?
彼にとって私は都合いい女なのでしょうか?
客観的にアドバイスをお願いします。
この質問を補足する

A 回答 (7件)

デリカシー云々書かれてますが、付き合う前からキスした(された)り、触らせ(触れる雰囲気や状態でもあった)たのだから、当然彼はあなたのことをそういう女性だと思ってます。



そしてあなたもその、付き合ってもいない男性がキスしてきたり触ってきたりした時、拒まず嫌がらず、内心、好きな人だしいいや^_^ 嬉しい^_^ と、
イヤよイヤよも好きの内.の状態で浮かれてたわけですから。ただしその時点では彼はまだあなたから告白されてないわけで、彼からしたらただの知り合いの女性だけど「この子イケる気がする」感が満載だったわけです。

要するに簡単に…。その女性が自分に好意を告げたのだから、答えは簡単です。

あなたが男性だとしたら、付き合ってもない男女がキスしただの触った触られただのという話を聞いたり見たりしたら、その女性をどう思いますかという話ですね。

正直な意見で申し訳ないですが私なら、例えそういう女性から告白されたとしても、断るか、もし私が女遊びの好きな男性だったらとりあえずOKはするんでしょうね。そのあとは

>都合のいい女なのでしょうか?
そのような存在でしかないでしょう。

そんな扱いする最低な男、あなたはまだ大好きですか?

それでも大好きで、ただ関係を経ちたくないなら、彼が会ってくれるならデートなりラインなり、お好きなように。

それと男という生物は、よほどのことがない限り、相手が女であればHでは優しく盛り上がるらしいですから…。

調子悪い時に薬をくれたりする程度のことは、ましてや八方美人の彼のことなら尚更みんなに同じことします。

以上が私の意見です。失礼しました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の甘さを指摘され、きつい内容でしたが、確かに彼は そういう男 なのかもしれません。
私が恋に盲目になっていて気づけないだけで、彼は私を寂しいときに都合よく会える女程度にしか考えていないのかもしれません。
少し目が覚めました。

お礼日時:2015/04/21 05:53

結論としては、大事にされてるのか遊ばれてるのかはわからないです。


なぜなら、みんなに秘密にして家の中でしか会わないのは怪しいけど、お互い部内に元恋人がいるなら嫌がる気持ちもわからなくもないからです。
でも全体的にやっぱり怪しい感じは強いです。

だけど一番大事なのは、あなたがそれでもつきあっていて楽しいかどうかではないでしょうか?これが30代独身女性ならやめた方がいいですが、あなたはまだ若いから、遊びも含めて楽しい恋愛をいっぱいする時間はあると思います。遊ばれてたっていいじゃないですか?あなたも遊び程度の気持ちで楽しくつきあえばお互い様だし、もしあなたが本気ならちょっと後で傷つく危険があるから良くないけど、それだって本気で恋して傷つくのも人生の彩りでしょう。
    • good
    • 2

こんなあなたを単に性欲のはけ口にしかしていない男とは、すぐに別れましょう。

もっとあなたにやさしく出来る良い男はたくさんいますよ。
    • good
    • 5

あなたは大事にされてないと思ってるから質問してる。


違う?

彼は恋人をオープンにするタイプではなく、多少デリカシーがなくて、そして普段メールやLINEで長時間やりとりしてイチャつくことも少ないのでしょう。
でも、それが客観的にあの男はどうかな、ってほど悪い面だとも思えませんから、
あなたの思う恋人像と残念ながらあまり二人の関係が一致してないというやつでしょうね…
相性の問題かも。

惚れた弱みですかねー
質問者さん、別れを回避するためには耐える女になっちゃいそうですね…
人間、大事にされてるかどうかは「自分の物差しに適う大事にされ方」でないと点数が出ないもんです。
彼なりに気を使ってたところであなたが評価しないと「私って大事にされてない…」になってしまうわけで。

ここでいくら他の人にそのくらい普通だよと言われても
あなたは現に不安だから質問したわけで…
部活の仲間だったなら彼のことはここで回答する他の誰よりもあなたがよくご存じのはずです。
彼の考え方、価値観の物差しはどうか?よく観察してみてください。
まずはそれをしっかり把握することです。
そうすれば自分が大事にされてるかどうかは自然と分かると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうです、私は彼に大事にされてない、と内心では思っていて、でもそれを認めたくなくて質問したのだと思います。多分。
別れる別れないの決断をする前に、回答していただいたように彼の考え方や価値観を観察してみます。
彼の恋愛観が把握できないから、一人で悶々と悩んでしまうのだとわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/21 05:59

同じ部活内の先輩があなたの元カレ、というのはイヤな感じですね。


あなたとの交際は知られたくないでしょう。
もし知られたら、その先輩とどう接するかは難しいところですから。

また、彼は今まで通りモテたいんですね。
あなたの存在が知られてしまうとモテなくなってしまう。

この両方があって、外では冷たいんです。
その分、二人だけの時は、相当気を遣って優しいと思いますよ。

ただ、他の人の目を気にして家の中だけ、っていうのは変でしょう。
大学や彼の家から離れた場所で会うことはできないんですかね。

それさえも「誰が見ているか分からない」というのであれば異常です。
開き直るしかないのに。

また、浮気経験は気になるところです。

まあ、まだ2週間じゃあ「大事にされているか」とか「都合いい女なのか」なんて分かりません。
あなたがどれだけ彼が好きだからといっても、相手にもそれを要求していては重くなってしまいますよ。

多くを求めれば多くを失います。
今は色々と話し合う中で適切な距離感を探しましょう。
もっと良く彼が分かってきますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この二つの理由で、外では冷たく中で優しいのだとしたら、とても寂しいですね...
今度会うときは、大学と離れた外で会ってみようと思います。
多くを求めれば多くを失う。なるほどなと思いました。自分の好きの重さ分、相手にそれを返すことを求めてしまってはうまくいくはずありませんよね。
重くならないよう心のバランスを取りつつ、彼と話し合ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/21 06:04

大事にされているか?されていないか?


は他人にはわかりませんよ?
結局他人は(友人等含め)あなた側の話
意見、考え、感想しか聞かされないのだから
客観的に自分の意見を言うまでです。

彼の意見、考え、感想
その場の空気、仕草、表情、声
あなたにしかわからないものの中に
本来答えはあって
判断出来るのもあなたしかいません。

自分の目線で不満に思うから
理解納得出来ないのだとしたら
幸せに思えないのだとしたら
彼と話し合ったり、分かち合ったりして
育まなきゃいけないのではないのでしょうか?

身体、身体だけで
気に入らなければ別れるとか
ハッキリ言ってまだ何も始まっていないようなもんなのに
精神的な繋がりを深めていけないなら
結局は上部だけの恋愛ごっこです。

そんなに好きな人と付き合えたなら
それだけでも幸せでしょ?

その付き合いを
学生だから~の恋愛ごっこで終わらせるも
理解出来なくて喧嘩したり
時には傷付け合ったり
危機を迎えて不安になったりしながらも
お互いの気持ちに向き合って
絆を深めていけるかは
どっちにしろあなたたち次第です。

今の質問を見る限り
告ってただ付き合って、、、
それだけの恋愛っぽい話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、他人の意見を間に受けすぎていたかもしれません。
結局は、私が彼と向き合う中で判断するしかないんですよね、きっと。
今は学生の恋愛ごっこ っていうのも、心に響きました。
不安だから、傷つくのを恐れて別れてしまえばそれまでですよね。
大人の恋愛 精神的に深くつながり合う恋愛 を彼はする覚悟があるのか、彼と向き合って判断し、あるなら努力していきたいと思いました。

お礼日時:2015/04/21 06:11

つきあって間もないのに、ツライなら別れた方が良いのではありませんか。


つきあって2週間だと本来なら相手の欠点すら許してしまうほど
舞い上がっている状態のはずなのに、不安でツライというのでは、
話になりません。
特にあなたは社会人に成り立てで、気苦労も多いはずです。
かたや彼は学生で気楽な生活です。精神的な負担はあなたにあります。
もちろん、彼とあなたは夫婦ではありませんし、結婚の約束もしている
訳ではありませんから、彼があなたの負担を軽減させなきゃならないわけ
ではありません。だけど、彼の行動は子供の恋愛のしかたです。
あなたは学生じゃありません。社会人としての恋人選びは、実生活で
プラスになる人を選ぶべきですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
厳しい反面、心が救われました。
確かに彼はお気楽な学生、私は社会人になりたてで大変という関係の割には、あまり大切にされていない印象を受けていました。
今のままだと、実生活にむしろマイナスになっています。
今後彼と向き合う中で、子どもの恋愛しかできそうになければ別れます。

お礼日時:2015/04/21 06:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!