アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです
PCのほうではコントローラーは認識されているのですがsteamでは認識されません
ちなみにコントローラーのドライバーとsteamは一度アンインストールして入れなおしたりはしてみました。
宜しくお願い致します

A 回答 (1件)

SteamのBig PictureモードでXbox360コントローラーが認識しないということですよね?

Big Pictureモードを起動後に設定→コントローラーでXbox360コントローラーが認識しているか確認してみてください。
認識していない場合はドライバを入れ直すか公式ドライバを使うかを試してみてください。
なお、通常モードのSteamクライアントではコントローラー操作はできません。(マウス&キーボード操作)
Xinputコントローラー対応のSteamゲームであればゲーム起動後に
Xbox360コントローラーで操作できるようになります(ゲームの設定が必要な場合あり)
「steamでPC用xbox360コントロ」の回答画像1
    • 9