アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近気になる男性がいます。

その方とは先月友人の飲み会であったのですが、その後彼と男友人と三人で食事することになりました。
また三人で食事に行こうとなり日にちも決めましたが直前になり友人がこれなくなり、その彼と二人で会うことになりました。
その時まで彼をなんとも思ってませんでしたが、二人で話すとすごく共通点があり話題も豊富で一緒にいて楽しい方だなと思いました。
彼から食事の最後の方で「チャラチャラした子かと思ったけど本当はすごくしっかりしてて魅力的だね、今日話してあなたにすごく興味がわいた」と言われました。
途中まで送ってくれて次もまた二人で会おうと言われ、私も彼とまた話したいと思ったのでとても嬉しかったです。
その後また会う約束をしましたがお互い忙しく次は3週間後とすこし先ですが、毎日彼から朝と晩に連絡がきて今日あったこととか写真が送られて来ます。
今日も連絡がきてそこに「急だけど来月引越すことになった、そんな遠くないからまた会えるよ」とかかれていました。
私は「引越しおめでとう!」と返事をしたのですが、彼から落ち着いたら遊びにきてねと返ってきました。
彼のことが好きなので本当は遊びに行きたいし、すぐに返事をしようかと思いましたが付き合ってもない男の家に行くのに抵抗があります。
きっと彼は私の見た目が軽率だから簡単に家に誘ってきたんだと思いますが、どう返事をしたらいいかわかりません。
彼を傷つけずに断わる方法を教えてください。

A 回答 (1件)

「落ち着いたら遊びにきてね」に対しては、返信ナシで良いと思いますよ。



世間一般では、引っ越しの通知をするときに「お近くへお越しの節は是非お立ち寄りください」って言います。
これに対して返信はしません。

つまり、一般的な外交辞令として受け取ったことにしておけば良いのです。

で、その人が更に誘うようなら「付き合っているわけではないから家に行くのは抵抗がある」って言えばいいんです。
事実なんだから。

ホイホイ話に乗れば、それこそ軽い女に見られますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!