花より男子の小説版ってあるのでしょうか?
ネットで探したのですが、よくわかりません。
あるサイトの掲示板で、竹内志摩子著「花より男子」というのは見つけたのですが、これがそうなのでしょうか?
詳しくわかる方がみえましたら教えて下さい。
あるのであれば、読んでみたいのです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

集英社コバルト文庫「花より男子」著者:竹内 志麻子 原作:神尾 葉子


全(?)15巻 1998/2/3が最後です。
http://books.shueisha.co.jp/
下記で「花より男子」で検索するとでてきます。

この回答への補足

mshr1962さん、どうもありがとうございます。
15巻もあるんですね。
1冊の本かと思っていたのですが、『花より男子』の小説版というとこれだけなのでしょうか?
ご存知でしたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

補足日時:2004/06/18 18:59
    • good
    • 1

#1のmshr1962です。


同人でない小説に関してはこれだけです。
同人でよければ下記URLをご覧ください。
【神尾葉子先生/花より男子ファンページ~Flower Flower~】
http://lt.sakura.ne.jp/~acco/hanadan/
【~ 花火まいんど ~】
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Yasunari/8821/

あと、台湾版の「流星花園」の小説版(中国語)と言うのはありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mshr1962さん、再びアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/06/18 20:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q花より男子、F4のFは何の頭文字ですか。

タイトルのとおりです。
花より男子、F4のFは何の頭文字でしょうか。
彼女に聞かれたのですがわからないので、
富豪のFじゃねえの?と言ったんですが・・・・

Aベストアンサー

F4(Flower 4―“花の四人組”)です。

名門の筋やら素封家やらの子弟が入学する事で知られる英徳学園高校に、何の因果か入学してしまった一般庶民の牧野つくし。学校はF4(Flower 4―“花の四人組”)を名乗る道明寺司・花沢類・西門総二郎・美作・・・

下記サイトに詳しく出ています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%B1%E3%82%88%E3%82%8A%E7%94%B7%E5%AD%90

Q吉本ばなな著

吉本ばななの作品が
「Asleep」と翻訳されて出版されていると思います。
これは、たぶん、アメリカで発売されている
吉本ばななの最新作(英訳書)なのですが、
これって、日本ではどういうタイトルの書物なのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

『白河夜船』だと思います。

よしもとばななさんの公式サイト(参考URL)に
海外で出版された作品の一覧がありますので、
そちらをご覧ください。

参考URL:http://www.yoshimotobanana.com/

Q花より男子のF4の親の仕事って?

花より男子のF4の花沢類と美作あきらの親って何の仕事をしてるかご存知の方いますか?
美作あきらの親が裏社会に通じてるってとこで、「やくざ」って言う人もいるし、絶対ちがう!って言う人もいて、、ちょっと気になっちゃって・・・
ご存知の方いたら教えてくださ~い!

Aベストアンサー

たしか、花沢類は不動産関係で、
美作あきらは総合商社だったような気がします。
コミックスにも書いてありましたよ。

Qオーヘンリー著 最後の一葉

くだらない質問ですみません。
オーヘンリー著 『最後の一葉』の『一葉』は『いちよう』ですか、
『ひとは』がただしいですか。

Aベストアンサー

英文学を専攻していましたが、大学では「ひとは」だと教わりました。

QF4って??

今【花より男子】が話題になっていますが、その中に出てくる“F4”の“F”って何ですか?
知っている方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

花の4人組、『FLOWER 4』です。

Q東野圭吾著でお薦めの本

最近、東野圭吾著の本を読んでみようと思い立ったのですが、
沢山の本が出ているので、どの本がお薦めか教えて頂けると嬉しいです。

傾向としては「容疑者Xの献身」と言うようなコミカル重視作品ではなく、
「白夜行」のようなどろどろとした作品の方が好きです。
よろしくお願いします。

■読んだことがある本:「予知夢」「エレクサイド」
「容疑者Xの献身」「白夜行」「手紙」「探偵ガリレオ」

Aベストアンサー

『幻夜』がお勧めです。
『白夜行』の続編?という感じで、似た雰囲気の作品ですので。

その他には…『どちらかが彼女を殺した』『私が彼を殺した』の犯人が明かされない(謎解きを自分でする)タイプのものは面白かったです!!

QF4来日

花園流星 花より男子から人気がでたF4が来日してると、知りました。
今回、来日スケージュールが分かる方いらっしゃらないでしょうか?
出来れば、ジェリー・イェンを生でみたい!

情報お願いします。

Aベストアンサー

今回は極秘来日して写真集の撮影などしてたみたいで、ケン・チュウさん以外はもう帰られたみたいですよ。

Q高野和明著 13階段

こぉんにちは
高野和明さんの13階段を読みました。
教えて欲しいのですが、最後の南郷さんの
「俺もお前も終身刑だ」(略)「仮釈放は、なしだ」
というのは、どういう意味なんですか?

Aベストアンサー

かなり前に読んだのでうる覚えですが・・・

三上が犯した殺人事件の真相を知って、それを犯した三上とそれを見抜けなかった自分に対しての「皮肉や自戒」などの気持ちを刑罰に例えたのではないでしょうか?
私はそう読みました。

「皮肉や自戒」の部分にはもっと適切なものがあるかもしれません。ボキャ不足です、多分。

Q台湾のアイドルグループ・F4について

台湾のアイドルグループ・F4について日本での知名度を知りたいのですが、皆さんご存知でしょうか?
グループメンバーをご紹介させていただきますと…
言承旭(ジェリー・イェン)
周渝民(ヴィック・チョウ)
呉建豪(バネス・ウー)
朱孝天(ケン・チュウ)
の四人組です。台湾では日本の漫画・花より男子が原作のドラマ「流星花園」で大ブレイクしました。

私は彼らが大好きです。日本でも活躍することを願ってます(^^)四人が四人ともいい味出していますので、ご存じない方はぜひお調べになってみてください!ネット上では結構ヒットします!本屋でもアジアの音楽雑誌・アイドル雑誌にたまに掲載されています。
それでは、失礼します☆彡

Aベストアンサー

知ってますよ!台湾まで言承旭に会いに行きました。握手会に・・・。簡単な日本語はしゃべってくれました!日本語で「頑張って下さい。」とそしたら「アリガトゴザイマス」との返事が「ウ」が言えてませんでしたけど生はとてもかっこよかったです。他の3人ももちろん大好きです。日本進出は難しいでしょうけど活躍してほしいですね!1月には朱孝天に会いに行く予定です。彼が一番テレビとのギャップがあるみたいなので…楽しみです。

Qミス・リード著について

今日、はじめてミス・リードの作品を読もうと借りてきました。
エミリー先生、というのを借りたのですが、もしかしてシリーズものでしょうか?
ミス・リードの作品はどれもこれも好みに合いそうなので、じっくりと全部読みたいと思っています。
リードの作品は、まずどれから読んだほうがいいのか、ご存知の方いらっしゃいますか。
あと、詳しいサイトなど知っている人がおられましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

順当に考えて、発行順に読むのでしたら、以下の通りになります。

http://books.rakuten.co.jp/bsearch/RBtitles.jsp?oq=&AUTHOR=%A5%DF%A5%B9%A1%A6%A5%EA%A1%BC%A5%C9&shopID=1&rbx=1-4&pageTp=default&sortTp=2&submit=%C9%BD%BC%A8%A4%B9%A4%EB

解説、研究などを行っているサイトは、残念ながら心当たりがありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報