アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、20後半のサラリーマンです。
今まで女性と恋愛経験が1度しかなく、その時はかなりイレギュラー?な成り行きでしたし、若い頃で勢い任せでしたので、あまり参考になりません。

そして今、久しぶりに気になっている女性がいるのですがどうやって初デートに持ち込んだらいいかわかりません。
まず、初デートは外で外食からだと思いますが、好みは聞けるにせよ、自分は外食はほとんど牛丼かラーメンかファミレスチェーン店しか行ったことなくて
外食自体興味なくてお店はどこがいいのか全然わかりません。
こういう時は、食べログとかで調べて勝手に決めてから誘ったらいいのか、相手にどこ行きたいのか聞いてから決めた方がいいのか?知りたいです。
また自分が行ったことないとこでも大丈夫なのか?
カップル向けっぽいとことかでも、みんな下調べに男1人でも、食べに行ったりした方がいいのか?
そして初デートで食事だけでなく、どこか行ったほうがいいのか?行くならどこか?
食事は夜にお酒ありのほうがいいのか、ランチだけがいいのか、または出かける元気が彼女にないなら。どちらかの自宅で食事や出前はどうか?
わからないことだらけですが、ご教示頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    初デート行ってきましたが、やっぱり自分があまりそのエリアに詳しくなかったのと、メインの行き先が自分の予想以上にハズレていたのか、あまりにも早く、食べながら話して食べ終わったら終わりという結果に…。その後はどこいこうかになってしまって、お互いどこ行きたいのかもよくわからず、とりあえず彼女のほうがその辺に詳しいので、彼女行きつけのショッピングモールの服屋に行くことに。それでもかなり早くて…4時間くらいで解散でした。
    あまりにも早い気がして、方向違うけど最寄駅まで一緒にと思って提案したのですが、自分1人でで帰れるから大丈夫とのことで、若干最後はグダグダになりつつ別れましたσ(^_^;)
    こんなものですか?
    次誘ってみないとわからないけど、時期的にいつがいいでしょうか。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/26 01:42

A 回答 (1件)

25歳女性です。

気になっている女性がいるんですね✩春ですね^^♪
頑張ってアドバイス?したいと思います。わたしも恋愛経験は乏しいですが
女心の参考になったら嬉しいです。

まず、その女性とはどのような関係なのでしょうか?
一般的には、仕事帰りにさくっとご飯のお誘いするのが、お互いにハードルが高くなくていいと思います。
彼女に「何か食べたいものある?もし食べられないものあったら教えて」とだけ聞いてあげましょう!
そこでジャンルなどを言われたら、食べログで探せばいいしね✩
もし、なんでもいいよ!と言われたら
こじゃれた居酒屋さんでいいんですよ。
自分のエリアで検索かける。(デート ダイニングバーとかで)
または、友人に聞いたり、雑誌で調べたり…
いろんな媒体があるんだから、精一杯頑張りましょう。

女のこは雰囲気でいろんなものを感じて気持ちも高ぶったりするので、空間選びはとっても大事です♪
おいしいものを一緒に食べて、おいしー✩って言えるのってとっても素敵なことだもん。
恋人がいるお友達にお店を教えてもらうのが一番手っ取り早いですが…

それでね、彼女に言ってしまえばいいんです。
女性とのデートが久しぶりだってこと。
おしゃれなお店を知らないってこと。
けど、自分なりに頑張って調べたこと。
今日がとても楽しみだったこと。
来てくれてありがとうってね✩
誠実さを前面に出して、女性をお姫扱いしてあげましょう。

それから、初デートは、ご飯と軽いお酒だけにしましょう♪
1日に詰め込むのは、ハードだよ?
楽しい時間を過ごせたら、また是非ご一緒してください!と伝えて
映画+ご飯。でいいんじゃないのかな✩
先走りすぎたり、あまりにも計画的に動こうとすると、そればかりに囚われてしまうので
もっと緩やかに、落ち着いて、ゆっくりと。
あまり気の張り詰めてしまうと、空気もぴーんとなってしまうでしょ?
フランクに、意識をしすぎないようにって言い聞かせてみてください。
好きな人の前で、そうしろというのが難しいんですが…
呪文は大事です(笑)

あ、出前とかいきなりの自宅はめっーーーーちゃ引いてしまうのでやめてあげてください。

素直に気取らず、楽しんでください!頑張ってね✩
この回答への補足あり
    • 0