dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中々難しい質問ですが、教えていただける方いらっしゃればお願いします。

とあるアプリの動作を検証するのに、iPadの動作を重くしたいと思っているのですが、
何かコツ、というかそういったアプリ等有るかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。

前提としては、技術者目線ではなく、一般ユーザー目線で考えたときの検証です。
一般ユーザーで想定しうる重くする方法等を調べています。

軽くする方法はいくらでも探せば出てくるのですが、重くする方法を探す人は中々いないようで困っています。。。

使用端末はiPad mini Retina ディスプレイモデル(A1479)です。

以上、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ある程度の情報が自分で集められたのでこちらは閉じさせていただきます。
    BAは最初に答えて頂いた方へお付けします。

      補足日時:2015/04/27 15:22

A 回答 (3件)

重くするアプリっていうのは知らないのですが、軽くする手段の逆をいけば良いと考えますが、いかがでしょうか?



例えば、バックグラウンドでアプリをとにかくたくさん起動させるとか。
「設定」→「一般」→「アクセシビリティ」にある、視覚効果を関連全てオンにするとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

教えていただいたアクセシビリティの方法は検証手段として活用させていただきます。
バックグラウンドでのアプリ多重起動は、iOS側でメモリ不足となった際にSuspended状態のアプリをNot running状態へ切り替えるという動作をするため、あまり効果が無いのかなと感じました。

お礼日時:2015/04/24 14:59

No1です。



>バックグラウンドでのアプリ多重起動は、iOS側でメモリ不足となった際にSuspended状態のアプリをNot running状態へ切り替えるという動作をするため、あまり効果が無いのかなと感じました。
ああ、そっか、フォアグラウンドからbackgroundいって、Suspendedになって、メモリ不足してたらNot runningになるんでしたっけか。
それだと確かにあまり意味が無いかも知れませんね。
すんません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、アクセシビリティの回答は非常に助かりました。
また、アプリのバックグラウンド処理に関しても追加で調査したところによると、FaceTime、地図(GPS)、ミュージック、Newsstand(DL中)、外部アクセサリー系(外部のアクセサリーに接続している場合)の五種は、Suspended状態へ切り替えず、バックグラウンドで端末へ負荷をかけ続けるということがわかりましたので、こちらに関しても新たな発見につながりましたので助かりました。

お礼日時:2015/04/24 15:52

鉄アレイを縛り付ける、鉛のウエイトでもいいし



素人発想してみました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

申し訳ありません、物理的重さではなく、プログラムの動作処理速度のことですね。
私の聴き方にも問題がありましたね^^

作業の疲れにいい息抜き回答でした。
仕事柄柔軟な発想は重要ですので、参考になります。

お礼日時:2015/04/24 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!