プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日喧嘩になり夫に殴られました。

半年前から夫のモラハラが酷く私が精神的に病んでしまい、心療内科に通っています。

そこで貰った薬を飲むと無気力無表情無口になるみたいで(自覚ないです)、夫にそんな薬を飲むのやめろ!と言われました。

夫は普段私のことを無視し自分の都合のいいときしか話しかけないのですが、私が心療内科に行ったことが気に入らないのか説教をし始めたんですが、携帯片手にツイッターをしながら言うので私がキレてしまい、携帯を取り上げたところ力一杯殴られました。

夜中でしたがもう怖くなってしまい、私が実家の母親に電話し迎えに来てもらい今は実家にいます。

私の両親は彼に激怒し、彼は自分の両親には殴ってない突き飛ばしただけと話ていて折り合いがつかず、しかもこんな揉め後は今までに何度もあり双方の両親はもう離婚しろと言っていて、夫も離婚すると言ってます。

しかしお恥ずかしい話ですが、まだ入籍して半年なんです。
入籍した途端夫が豹変してしまったんです。

本性を見抜けなかった私が悪いのは分かっているのですが、結婚式もあげ友達や会社の方にもお祝いされ新婚旅行にまで行きご祝儀を貰い…それなのに半年で?
とても世間体が気になります。
みなさんの周りでスピード離婚した方がいた場合どう思われますか?

スピード離婚したら恥ずかしすぎて今の会社にはいられません。

あと半年でも慰謝料の請求はできるのでしょうか?

離婚についてネットで調べたんですが、出て行った方が不利になると書いてあり、殴られたからって出て行くべきではなかったのでしょうか?

二人で築いた財産はありませんが、私がモラハラや暴力を振るわれた事実(証人や証拠はありません)、あと彼が私が気がおかしい間に風俗に行っていたこともわかりました(証拠あり)

A 回答 (9件)

もともとアナタは結婚に向いていないのですから


離婚したとしても やっぱりね
と思われるだけです
祝儀は倍返しですよ
ふざけんな ってことですから
相手には相手の言い分があり 殴るのも殴るだけの事を言っていたかも知れませんから
調停にかけても ごぶごぶ
あなたがエッチを拒否していたら 風俗にいかざるをえない状況を作っていた
ということですからね
薬漬けになって無気力で家事も出来ない病人を嫁にした彼氏は可哀想です
さっさと離婚しましょう
病気持ちの人は結婚すべきではありません
    • good
    • 1

例えば、あなたの挙式に出席して


盛大にお祝いした場合や
お付き合いをされてる時に
彼との結婚を反対してた場合など!

実は離婚したの…って
事後報告で聞かされたら

え⁈なんで⁉︎最悪…(-。-;
祝儀返してよ〜(笑)って
心の中では思ってしまい
あなたにはドン引きするかもしれません(-。-;

友人の間や職場では
常識はずれの有名になっちゃうかも
しれませんね〜(-。-;

事後報告なら理由を聞いても
それをまるまる鵜呑みにする人なんて
いないと思いますしΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

もし、そんなこと言う人は
本当の友達じゃない!と言うのなら
そうだと思いますよ(^o^)/

事後報告ではなく
短な上司や同僚、友人に
今の旦那さんとの状況や
心療内科に通院してることや
両親にも離婚を勧められていることを
報告、相談してはどうですか?

事後報告より印象は良いと思います(^^;;

あとは、慰謝料請求は証拠がなければ
難しいですね〜
せめてあなたがモラハラされたり
暴力をふるわれたり
心療内科に通院した日時が書いてある
日記でもあれば別ですが…

慰謝料を請求すると時間も体力もつかうので!
ここは全て諦めて!
前に進んだ方が良いと思います(^o^)/
    • good
    • 2

一般的にスピード離婚は恥ずかしいですが、そういう理由があるのであれば仕方がないのではないでしょうか?


もし何か言われたら「DVが酷くて耐えられなかった」と言いましょう。共通の知人がいたならば、やっぱり同じことを言いましょう。夫側も何かいうかもしれませんが、実際に起きたことを素直に話せばいいだけです。

最初に書いた通り恥ずかしい事ではありますが、このような場合は例外で誰も笑ったりはしないかと。
笑う人は程度が低いと逆に見極めるチャンスです。

より良い人生を歩める選択できる事をどこか遠くから祈っておきます。
    • good
    • 0

あなたの価値観、人生観も普通じゃない。



何のために結婚生活を続けるの?
世間体?
世間体のために殴られ続け、死ぬの?

何のために離婚するの?
慰謝料が欲しいから?
あなたの両親は、あなたに幸せよりもお金が大事と教えてきたの?

何のために離婚に際し有利、不利を考えるの?
あなたが有利になれば何か利益があるの?

2択でしょ。
ダンナと生涯添い遂げるか、否か。
暴力も彼の一部であり、全体として受け入れるか。

別れたきゃ、黙って別れればいい。
余計な条件は付けないこと。
警察沙汰、裁判沙汰になれば、修羅場になる。
わずかな慰謝料のために、延々と泥沼を続けず、さっさと精算すること。
ダンナが逆上して離婚に応じなければ、どっちにしろ泥沼。

穏便に離婚することを第一に考えればいい。
金や世間体なんてどうでもいい。
あなたも自分でわかっているようだけど、人間を見抜く眼力が無かったことが一番の原因。
今後の教訓として勉強代ですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あなたに普通かそうでないかを決められても…。離婚経験のある人達に話を聞くと、嫌いになったら即離婚ではなく取れるものは取らないと何も残らず惨めな思いをするだけだと口を揃えて言うからです。それに私自身も殴られ浮気され条件なしに相手を自由にするなんて納得いかないんです。見る目がないのは自分でも分かっています。

お礼日時:2015/04/26 12:25

>殴られたのは耳の裏あたりで髪の毛で腫れ具合、赤くなっているのが写真では確認できません。



構いませんよ
それを誰かに写真撮影してもらってください、そこが赤くなってるかどうか判別するのは相手ですから

まず記録を残す、これが重要です。
    • good
    • 1

どんな状況であれ、


女性に手をあげる男は許されません。
子供が出来たとしても、今度はあなたと子供に手をあげます。
私だったら、世間体を気にしますが、
離婚します。
スピード離婚して、職場で噂されたってそんなの一瞬です!他人ですしね!
親しい友達だけに理由を言えばいいんです!

その旦那さんは、家庭を築くという意味すらも理解できないのですね。
あり得ません。
    • good
    • 0

>みなさんの周りでスピード離婚した方がいた場合どう思われますか?



「早く気づいてよかったね」と思います。

>あと半年でも慰謝料の請求はできるのでしょうか?

それは弁護士さん次第でしょう。

ちなみに、スピード離婚して慰謝料もがっぽりもらった人がいた場合、「慰謝料目当てで結婚したのかな」と思います。
    • good
    • 0

慰謝料の問題ではありません。


離婚に早いも遅いも有りません。
早ければ早いほど殴られる事がなくなります。

>こんな揉め後は今までに何度もあり双方の両親はもう離婚しろ
 と言っていて、夫も離婚すると言ってます。

ご両親の判断が正しいです。世間体は関係ありません。
すぐに協議離婚をお勧めします。

少しだけ勇気を出せば良い事です。
会社にはDVの亭主で離婚したと言えば問題ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。もちろん双方の両親の言う通りです。私の勇気があれば…頑張ってみます。

お礼日時:2015/04/25 01:45

暴力亭主の付き合ったままのほうが恥ずかしいですよ、そのうち顔にアザを作って出勤とか



結婚半年でも、夫の暴力やモラハラが原因の離婚ですから、慰謝料は取れます、こちらが離婚を申し出てもです。

先日殴られてからどれぐらい経っていますか?一週間程度であれば腫れも引いてるでしょうが、医者に行って診断書を書いてもらってください、それが証拠となります。まだ皮膚の色が変わってるようであれば、写真に撮っておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。殴られたのは耳の裏あたりで髪の毛で腫れ具合、赤くなっているのが写真では確認できません。モラハラは証拠のボイスレコーダーでもあればと今更後悔しています。

お礼日時:2015/04/25 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!