アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windowsタブでexcel2013を使っています。
しかし、ワイアレスキーボードにファンクションキーがなく、
f2の直接編集ができないのに困っています。
ショートカットを変更する方法、
あるいは何か他の打開策がありましたらご教示いただければと思っています。。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 申し訳ありません。それは言わずもがなだと思ってました。
    キーボード限定でお伺いしているつもりです。よろしくお願いいたします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/26 00:14

A 回答 (2件)

こんにちは。

一般的には、ワイヤレスキーボードでも、それに替わるものはあるはずですが。
もちろん、個々にキーを変更するテクニックはあることはあるのですが、それよりも、
キーボード・スワップをした方がよいと思うのです。
ここで探してみたらいかがですか。

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/ …

それとは別に、今、Excel 2010 のショートカットキーを探してみましたが、Ctrl + e で編集モードにならないようですね。それで、試しに、簡易的に取り付けてしまいました。本格的に書くと、もう少し違うのですが、これでも十分なはずです。ただし、以下のコードでは、Functionキーそのものが死んでいたら、動かないとは思います。

'個人用マクロブック
'//任意の標準モジュール
Public myClass As Class1
Sub Auto_Open()
Set myClass = New Class1
  Set myClass.myApp = Excel.Application
  myClass.SetShortcusts
End Sub

'//標準モジュール Module1
Private Sub EditModeChange()  '←Private キーワード
If TypeName(Selection) = "Range" Then
  Application.SendKeys "{F2}"
End If
End Sub

'//Class1
Sub SetShortcusts()
 'Ctrl + e
  Application.OnKey "^e", "Module1.EditModeChange"
End Sub
    • 0

マウスのダブルクリック

この回答への補足あり
    • 0