電子書籍の厳選無料作品が豊富!

足の裏に魚の目ができてます。スピール膏、絆創膏を貼っていても一日もしないうちに剥がれたり、ずれてたりして貼っても意味ないです。それに、絆創膏をあまり長く貼っていると皮膚が赤くなって荒れる。どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

• それ、やったことあります。2日くらい 貼ってたら、絆創膏と同じように赤くなって荒れてかぶれてました

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/30 22:24

A 回答 (1件)

私も長年付き合ってます、

魚の目じゃなく底マメ?ですかね、

でかくて皮膚の奥まで食い込んで来ます、

サリチル酸ベース基剤の物は矢張り最低でも4日位はそのままでないと効果が有りませんよね、

私も困ってたんですが、ある時店頭でアスリートが運動時に保護の為に使用するバンデージテープに目が行きました、
本来の使用方法ではないですがこれを絆創膏の代わりにと考え使ってみました、

結果は非常に都合の良い物でした、
普通の絆創膏なら直ぐに剥れるところ5日位は確り張り付いてます、

カブレも出ません、相当長期に亘って使用してますが、

商品名:NICHIBANテーピングテープです、

幅が色々有るので適当なのを、 温度が高くなってもべチャ付きません、水にもそれなりに耐性が有ります、

ドラッグストアーなら有ると思います。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。薬局で買ってきてやってみます