親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

川越から車で伊東温泉に行きます。
両親と幼い子を連れて行きたいので最短時間で行きたいです。
高速交通料金は気にしません。
旅行の日は今年の5月9日です。
朝の6時か7時には出発しようと思っています。
伊東に行くまでには、熱海や沼津などで海の幸を楽しみたいと思っています。



方法としては3つのパターンを考えています。
1、圏央鶴ヶ島 → 八王子JCT → 厚木IC → 小田原西(箱根口)→ 熱海 → 峠越え → 伊東

2、上記のように行って小田原から海沿いを走る

3、圏央鶴ヶ島 → 八王子JCT → 大月JCT → 須走 → 沼津 → 下道で伊東


時間的には1が最短だと思いますが、混むのか不安です。
峠もありますし。

なので3で行こうと思いますが、1、2で渋滞しなかった場合1時間以上のロスもあります。


NAVITIMEや、交通情報センターなどで調べましたが、南の方はめったに行かないので詳しくわかりません。
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

5/9渋滞予測 


圏央八王子JCT・7時台3Km

八王子から相模湖間渋滞予測ですので大月回りは出来ません。

圏央鶴ヶ島→八王子JCT→厚木IC→厚木小田原道路→小田原西IC→早川IC→石橋IC

101.3Km 時速65Km/hで走って1時間55分

石橋IC→国道135号線→熱海→伊東駅前

40.2Km時速50Km/hで走って1時間20分

距離速

101.3Km+40.2Km=141.5Km時速60Km/hで走って2時間35分
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
このルートだとよさそうですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/05/04 06:42

#2です。



ところで、海の幸ですが、圏央道で海老名JCT、小田原厚木道路で小田原にいかれますと、早川漁村という地元の漁協が経営している食事どころがあります。
往きに時間が合わないのでしたら、帰り道にでも予約されるのがおすすめです。
休日のお昼時はとんでもなく混雑しますので、早めの時間が良いかと思います。
http://www.gyoson.com/

小田原から少し箱根より…と言っても伊東に行くにはそれほどの寄り道でもない場所に、鈴廣のかまぼこの里があります。
ご両親様やお子様と一緒に「かまぼこ作り体験」はいかがでしょうか。
こちらは、すでにすり身を練ったものが用意されていて、板に載せるだけの体験なのですが、とてもおいしいものが出来上がります。
さらに、竹輪作りも行います。
かまぼこは蒸すのに時間がかかりますので、翌日帰りに受け取ると良いです。
竹輪はその場でアツアツがいただけます。
ここは、かまぼこのテーマパークともいえるところなのですが、地ビールや手打ちそばや和食もいただけますので、食事しながら出来上がりを待っても良いです。
https://www.kamaboko.com/sato/taiken/kamaboko.html

伊東のあたりでは、「漁師めし」がいただけます。
海の幸をいただくには良いと思います。
http://www.izubeer.com/
    • good
    • 1

伊豆の住人です、


1の 熱海→峠越え→伊東 ですが峠越えの意味が分かりません。熱海から伊東までは普通海沿いの135号を使いますので峠越えはありません。熱海から熱海峠まで上って伊豆スカイラインで亀石峠まで行くおつもりでしょうか?伊豆スカイラインを使うのなら熱海からでは意味ありません。小田厚から箱根ターンパイクに入るのが普通です。時間的にはこれが最短だと思います。

峠越えなら3のルートの方がたいへんです。沼津から伊東までは普通は大仁から亀石峠を越えて宇佐美に出るルートを使いますがここはかなりの峠越えです。他のどのルートを選んでも冷川峠、箱根峠、熱海峠、山伏峠などを越えなければなりません。大回りにもなりますし須走りから御殿場ICまでの138号は渋滞の名所です。また沼津ICから沼津港に行くには沼津市街地で東海道線のガードをくぐりますがここも渋滞します。そんなこんなで時間的なメリットはありません。
どうしても沼津港で海の幸を味わいたいのなら東名で沼津まで行った方が速いと思います。

2のルートですが、真鶴道路や135号の渋滞はありますがこれが一番一般的なルートです。朝6時出発なら渋滞ピークの前には到着するでしょうし、連休明けの土曜日ですので楽観的に考えてこのルートで行くのもいいのでは。景色を考えたらこれがお薦めなのですが。

海の幸ですが沼津港はたくさんの店が並び観光客でにぎわっていて楽しい所ですが、熱海はあまりお薦めできません。漁港ではありませんので店は街のなかに点在していてお値段も結構いいです。むしろ伊東の方がいい店があります。漁港にある漁協でやっている店などお手軽ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2のルートですね。
ありがとうございます。
熱海はあまりよくないですか。

伊東で海の幸を味わうことも検討します。

お礼日時:2015/05/04 06:42

本日、沼津から桶川方向に戻ってきました。



朝の沼津インターから海老名JCTまでは問題なしでしたが、お昼12時くらいですと圏央道の相模原愛川から八王子までがいきなりノロノロで1時間かかるとの予測。
相模原愛川からあきる野までは一般道をとおりましした。

圏央道は部分的に片側1車線がありますので、中央道の渋滞が圏央道にまで影響してしまうのです。
反対車線を見てみると、あきる野から八王子までははなはだしい渋滞でした。


で・・・、9日土曜日でしたら、ゴールデンウィークよりはかなり緩和されていると思います。

おそらく、八王子JCTまでは問題なし、八王子から圏央道南下する際に多少の渋滞の可能性はあります。

しかし、同じ程度に八王子から相模湖のあたりも渋滞の可能性があります。

海水浴シーズンでもないですから、小田厚道路はあまり問題ないのではないかと推測します。

ついでに、沼津市であまりにもお得な干物屋さんを発見しましたので・・・。
こちらの「商い家」の二軒となりの沼津海産物協同組合は、干物工場なのですが、少しキズモノや大きさが合わないもの、量や在庫が半端となったものを格安で販売しています。
先ほど購入してきましたが、アジが一枚50円でさらにおまけもくださいました。
土日は売り出しの旗が出ていますが、平日も声をかければ出してくれるそうです。
http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g1019668- …

伊東では、「めぐみ水産」が干物アウトレットの看板をだしていて、お買い得、店頭で試食できました。
http://www.ekiten.jp/shop_4810645/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような場所から出発しているので参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/05/04 06:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q埼玉から南伊豆への車ルート

明日、埼玉県から南伊豆へ車で行きたいのですが、普段あまり遠出をしないため、ルートがよくわかりません。

できるだけ早く、ストレスなく運転したいと思っています。
ETC割引などは特に気にしません。(ETCついていないので…)

自分なりに調べて以下のルートで行こうと思っているのですが、どうでしょうか?
だいたい5~6時間でしょうか?
(長くなりますが、お願いします)

★入間ICから圏央道へ入る
ー八王子JCTの分岐路右から中央道へ入る
ー岩殿トンネル手前の分岐路?で左車線に入る
ー大月ICを通過し、大月JCTから中央道富士吉田線に入る
ー都留IC/谷村PA/河口湖ICを通過し、富士吉田ICから東富士五湖道路に入る
ー山中湖IC通過
ー須走ICから国道138号線に入る
ー御殿場ICから東名に入る
ー沼津IC・沼津岡宮ICから伊豆縦貫道(東駿河湾環状道路)へ入る
ー南塚原ICを出て右折し国道1号線(三島市街方面)に入る
ー南二日町IC交差点を左折して国道136号線に入る
ー大場川南交差点を右折し、伊豆中央道に入る
ー大仁中央ICで直結している修善寺道路に入る
ー修善寺ICで直結している天城北道路に入る
ー大平ICで一般道に出て、大平IC出口交差点を左折して国道136号線に入る
ー出口交差点を直進して国道414号線に入る
ー天城越えをして下田方面へ

明日、埼玉県から南伊豆へ車で行きたいのですが、普段あまり遠出をしないため、ルートがよくわかりません。

できるだけ早く、ストレスなく運転したいと思っています。
ETC割引などは特に気にしません。(ETCついていないので…)

自分なりに調べて以下のルートで行こうと思っているのですが、どうでしょうか?
だいたい5~6時間でしょうか?
(長くなりますが、お願いします)

★入間ICから圏央道へ入る
ー八王子JCTの分岐路右から中央道へ入る
ー岩殿トンネル手前の分岐路?で左車線に入る
ー大月ICを通過し、大月JC...続きを読む

Aベストアンサー

こちらをご参照ください。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E139.22.41.4N35.48.35.7&MAPG=E138.56.50.7N34.40.34.7&COND=normal&HW=prior&FR=default&REST=use&WAY=car_quick

行き先を下田と設定しておりますが、適宜御変更を。

たしかに、道路は山中湖方向が空いていますね。
都心を避けた方が早いかもしれません。

相模湖のあたりでよく渋滞しますが、僅かな区間ですし。

Q伊豆下田旅行

夏休みに埼玉県の川越から伊豆下田まで車で旅行に行こうと思います、行くのは木曜日で平日ですが、夏休み真っ最中なので渋滞を避けたいところです、朝は早く出る予定です、渋滞を避けてなるべく安く行けるルートをご紹介いただけたら助かります、よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

こんばんは、derap様。

今年の花火は安比奈でしたがご覧になりましたか?
我が家の前の道からは花火が見えるのですが、今年は寒かったので外には出ないで音だけ聞いていました。(笑)

さて本題ですが、
>朝は早く出る予定です
>渋滞を避けて
朝早くとは何時ごろの出発をお考えですか?
私的に言わせてもらうと、夏休みに川越から伊豆下田へ渋滞に遭わずに行きたいのなら、出発時間は午前2時ごろをお勧めいたします。
(どんなに遅くても3時が限界、4時を過ぎてしまったら渋滞にハマります、ましてや5時以降の出発なんて夏の伊豆を舐めてますよ。)

>安く行けるルートを
川越の何処か分からないのですが、関越→圏央→中央で走ると高速料金は高くなります。
(ETCの深夜割を使っても2520円掛かります)

そこで16号を走って圏央入間ICに入って、高尾山で下りる。(深夜割で600円)
下りたら20号を左折して直ぐに右レーンの八王子南バイパス浅川トンネルに入り、トンネル出口の医療センターの信号を右折して県道47号線の町田街道に入ります。

しばら走って大戸の交差点を右折して県道48号線に乗り換え、48号線をひた走り国道129号線に出ます。
129号を厚木方面に走って、船子北谷の信号を右折して小田原厚木道路の厚木西ICに入り、箱根口で下ります。(深夜割で400円)
ここまでの高速代は深夜帯なら1000円です。

箱根口から箱根新道に入って国道1号の旧道と合流、芦ノ湖スカイラインへの分かれ道の箱根峠の信号を左折して県道20号に入ります。

ここから先はNo1の回答者様と同じで熱海峠から伊豆スカで冷川(460円)、県道59号を湯ヶ島温泉方面で国道414号に入り、ループ橋を通り河津七滝をぬける、上河津郵便局前の信号を右折して下田方面には向かわずに県道14号で河津に向かい、海沿いの国道135号線にでたら右折して下田方面に向かいます。
ここまでの有料道路代の合計は1460円です。(深夜割を利用した場合)

目的は海水浴でしょうか、安いルートをご希望なのは、お若い方なのでしょうか?

若い方なら白浜海岸が一番だと思いますが、河津で135号線を左折して直ぐの今井浜もなかなか良い海岸です。
今井浜はカップルでも家族連れでもOKな海水浴場だと思います。

一方の白浜は波が高い日も多く、浜から海に向かって右手から海流が入って来て、海岸沿いに横に流れてから左手の沖に向かって出て行く潮の流れがありますので、中学生未満のお子様がいるファミリーには向いていません。
(軟派目的、軟派され目的の場合は白浜で決定ですが)

カップルでゆっくり過ごしたいなら下田の先の弓ヶ浜が人出が少なくて良いと思います。
台風が近づいて波が高くなった場合は下田周辺の海水浴場は直ぐに遊泳禁止になりますが、そんな時でも最期まで遊泳禁止にならずに泳げるのが外裏海岸です。(外裏は海の家が一軒だけの隠れたファミリー向けの海岸です、波が高い時は外裏を思い出して下さい)

お話は凄く前後しますが、小田原厚木道路を箱根口ではなくて逆方向の海岸沿いに向かって石橋で下りると500円です。
そのまま海沿いの135号線の真鶴ブルーライン(無料)を走り、熱海方面の熱海ビーチライン250円を通って海岸線沿いをひた走るルートだと料金は1350円です。(高速は深夜割、熱海ビーチラインは割引無し)

私はいつもこのルートで殆ど誰も走っていない海沿いの眺望の良いコースを、ずっと海を見ながら走ります。
途中で南の空が白々と明るくなって来て、ルート上のどこかで水平線からの日の出を見る事が出来ます。
ただし、これは日の出の時間には135号の熱海よりも先を走っていなければならない事を意味しています。
時間がチョッとでも遅くなれば、小田原厚木道路の風祭トンネルの手前から渋滞にはまります。

時間が遅くなればなるほど伊豆スカに向かうルートがお勧めになります。
(ただし、車に弱い人が同乗する場合は伊豆スカを走るとゲロを吐くかもね)

特に帰り道は絶対に海沿いの135号線は走ってはいけません。(帰りは必ず伊豆スカです)
下田での海水浴を12時で切り上げて、シャワーと着替えと食事を済ませて13時30分までに白浜を出発すれば大丈夫かも知れませんが、2時を過ぎたらアウトだと思います。
熱海の手前から詰まって真鶴を抜けるまでに何時間も掛かります、この135号線の渋滞は夜の9時10時になっても解消しない事もあります。

渋滞を回避する一番の秘訣は早い時間に出発する事です。
渋滞にハマって嫌な思いをするよりも、早く海に着いて車内や砂浜でゆっくりと休んだ方がずーっと楽ですよ。

こんばんは、derap様。

今年の花火は安比奈でしたがご覧になりましたか?
我が家の前の道からは花火が見えるのですが、今年は寒かったので外には出ないで音だけ聞いていました。(笑)

さて本題ですが、
>朝は早く出る予定です
>渋滞を避けて
朝早くとは何時ごろの出発をお考えですか?
私的に言わせてもらうと、夏休みに川越から伊豆下田へ渋滞に遭わずに行きたいのなら、出発時間は午前2時ごろをお勧めいたします。
(どんなに遅くても3時が限界、4時を過ぎてしまったら渋滞にハマります、ましてや5時以降の...続きを読む

Q東京→伊東への車での行き方は?

東京郊外から伊東への車での行き方で一番よいのはどんなルートでしょうか?ちなみに土曜の昼に向こうへ着きたいのですが、おおよその所要時間もわかれば教えてください。

Aベストアンサー

皆さんの書かれたどのルートも私は走行しています。
渋滞等を考えると東名の東京インター、入るのに時間が相当かかります。郊外ということですが、先ず東名への入り方は東京として書かせていただきます。御殿場インター箱根へ向かって途中から乙女峠の旧道、芦ノ湖スカイラインで伊豆スカイラインに入り、亀石から一般道で伊東でます。厚木小田原・真鶴道路は案外混みます。熱海を越すのにも時間がかかります。
時間は、3時間をややオーバーするかもしれません。
あくまでも、普通の走り方でノンストップが条件ですが。

Q車で東京から熱海まで行く時の所要時間

24日に車で熱海まで旅行に行きます。

朝の10時半頃に東京ICから東名高速に乗って、厚木ICまで行った後、小田原厚木有料道路と国道135号線を利用して熱海まで行きたいと考えているのですが、その際の所要時間を教えていただけないでしょうか?

東京ICから厚木ICまでの時間は検索して調べたのですが(スムーズに行って約30分)、厚木IC以降の所要時間がわからなくて困っています。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ついでに途中の休憩場所について。
小田原付近で休憩するなら、小田原厚木道路終点の小田原西I.C.で、手前左の西湘バイパスへ入らずに、奥左の一般道へ下りればすぐ先にコンビニやファミレスなどがあります。小田原西I.C.と石橋I.C.間はかなり短距離なので、一般道を行っても大して時間は変わらないでしょう。
もっと手前ですと、下り方向は小田原東I.C.の手前と平塚I.C.内に各々P.A.があります。平塚P.A.の方にはコンビニがあります。上り方向は大磯I.C.内にP.A.があります。
逆に熱海に近い方ですと、真鶴や湯河原付近にお店が集まっています。

Q川越駅から熱海駅まで、車で行くとどのくらい?

 川越駅から熱海駅まで、車で行くとどのくらいかかるのでしょうか?当方、あまり運転に自信がなく、長時間かかるようでしたら旅行先を変えようと思います。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

首都高-東名-小田原厚木
って感じでしょうか。
ざっと4時間くらいかな。
東名の海老名あたりで休憩を取れば楽チンですよ

Q伊豆下田方面に簡単に行く方法を教えて下さい

タイトルの通りなのですが、
埼玉の川越近隣から伊豆下田に車で行く方法を教えて下さい。
(電車があるのは知っていますが、大人数の為車利用です。)

日本での運転経験なし(国際免許です。)の運転の為、できるだけ簡単(わかりやすく)、渋滞など
にあたらないような方法を知りたいのですが、身近に詳しい方が
いないのでこちらで質問をしました。

行き帰り、平日です。3~4日の旅行計画で、スケジュールは
余裕があるので、何時出発、到着でも大丈夫です。ただ渋滞で旅行時間を無駄にしたくないので、渋滞を避けられる出発時間も
アドバイスいただきたいです。(深夜や早朝出発のほうがいいで
しょうか??)

詳しい方、アドバイスお願いします!!!

Aベストアンサー

#1です。
自宅から東名川崎、約30キロ・・40分でクリア
東名川崎から沼津、約100キロ・・80分でクリア
沼津から下田、約70キロ・・120分でクリア
です。
わたしの場合は午前4時発で午前8時ちょい前に着きました。

PS 圏央道は実際に走った経験者から「渋滞は無いがとにかく高すぎ」との情報のみを得てます。

Q埼玉から日帰りで行ける、おすすめの海

埼玉県の大宮近辺に住んでおります。
子連れで、車で、海水浴に行きたいのですが
埼玉から、そこそこきれいな海だと、どのへんがお勧めでしょうか。
伊豆を考えたのですが、あの道路の混雑状況を思うと
二の足を踏んでしまいます。
お勧めの海水浴場と、車でのルートも教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

茨城県民です。

鉾田市の大竹海岸海水浴場はいかがでしょうか?
大宮あたりから近くて、海もそこそこきれいだと思います。
私もよく行きますが、大宮ナンバーの車もよく見かけますよ。

ルートは↓こちらです。
http://map.livedoor.com/map/?CALC=normal&TAXI=&REST=use&MAP=E140.7.44.4N35.59.48.5&SZ=740%2C450&HW=default&PF=026e00d9&ND=&ZM=4&COND=normal&START=E139.40.33.6N35.49.59.7&ROUTE=1&FR=default&GOAL=E140.34.55.2N36.9.37.2

まずは外環を目指して走ります。三郷JCTで常磐道に入ります。
そして千代田石岡ICで降ります。そこから国道6号を石岡市内に向けて走りますが
その間は渋滞していることが多いので注意してください。
石岡市内を抜ければ、走りやすくなると思います。

Q8月の東伊豆方面の渋滞はどんなもんですか??

こんにちは。8月6日(月)に伊豆方面の旅行を計画中です。ルートは、北関東から東北道→首都高→東名→小田原厚木道路→西湘BP→真鶴道路→熱海→伊東 なのですが、この時期の平日の道路状況はどうなのでしょうか?人に聞くと、『お盆前だし平日だからすいてるよ』とか、『真夏の伊豆は絶対に混む』など意見が分かれていて今ひとつ判断がつきません。ちなみに東北道を乗るのがAM7時を予定しており、真鶴道路通過はおそらく10時~11時になると思います。
沼津から中伊豆を通るルートも検討していますが、子供が車に弱いのであまりそちらは使いたくありません。現地の方や経験者の方のご意見をお願いします。
また、翌日伊東から早起きして弓ヶ浜まで行こうと思いますが、やはり平日でも下田あたりは渋滞しますか?こちらもあわせてお願いいたします。
どちらかのご回答でもOKです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

伊豆に住んでいます。夏の伊豆はいつも渋滞します。月曜日だしお盆前なので殺人的な渋滞ではありませんが、予定している時刻が渋滞のピークと一致します。また、この予定では首都高の渋滞にもはまりますね。
渋滞していたら、小田原から箱根ターンパイク・伊豆スカイラインを通って伊東に行くルートがあります。伊東のどちらに行くのかわかりませんが、亀石icで降りれば宇佐美にでます。冷川icで降りれば伊東温泉にでます。終点の天城高原で降りれば伊豆高原にでます。

伊東から弓ヶ浜までは朝早くでれば渋滞はほとんどありません。(八幡野や白浜のあたりで多少の渋滞はあるかもしれませんが)

こんなサイトもありますのでご参考に。交通の欄に「所要時間情報」というのがあります。
 http://www.sui2.com/michinoeki/www/jsp/MainFrame.jsp

Qお薦めルートは?

よろしくお願いします。

今週末に埼玉県入間市から熱海の先まで出かけます。
ルート検索するといくつか出ますが、週末にお薦めルートは
どこでしょうか?大人だけの車で、運転が楽(有料)なのが希望です。

去年、伊豆まで山を越えていったのですが、運転が疲れました。
混むでしょうが、海沿いを下った方がよいですかね。
東名厚木までのお薦めルートが知りたいです。

Aベストアンサー

R129号で 厚木
厚木ICから 小田原厚木道路で 真鶴・湯河原方面へ 海岸線走行ルートです。
あえて箱根を登り下るのも 遠回りでしょう。

箱根から十国峠 伊豆スカイライン 亀石ICで降り 網代へ下る 熱海へ北上ルートも 良いですが・・・

厚木IC 9時以降通過では やはり 多くの観光車が集中するので 小田原厚木道路 箱根と真鶴方面の分岐で混雑します。 しかし ここから 早川⇒真鶴⇒湯河原⇒熱海なので 遠くは、なく 渋滞しても 2時間は、掛らいでしょう。

昼を 何処で取るかで ルートも変わりますので 行ってみたい 海鮮料理店などを 捜してから
ルートを 考えると 良いでしょう。
早川 コジマ 金目の煮付けが有名
伊豆 海女の小屋 釜めしと 味噌汁が有名
 〃 海女の小屋の回転寿司
   他 回転寿司は、結構大きさやネタに ビックりな 伊豆ならではの寿司やが有ります。
  やはり 伊豆は、海産物を食さないと!!
帰路は、渋滞によっては、 西湘バイパス(現在無料)で 平塚まで出て R129号で 厚木ICへ。

Q埼玉県から車で2時間以内で行ける静かな場所

埼玉県から2時間以内で行ける静かな場所を探しています。森がたくさんあって、オシャレなオーガニックカフェがあるとなおさらよいです。日帰りで行ける、あまり体力を使わなくて行けるおすすめスポットはありますか?関東のことがよくわからず、何があるのかさえわかっていません。詳しい方お願いします。

Aベストアンサー

まず、移動手段が自動車なのかどうかで大きく違います。

森がたくさんあって、オーガニックカフェというのでしたら、埼玉県内でもよいのでしょうか。
森林公園など、園内のハーブ園にはオーガニックのケーキもあります。
http://www.shinrin-koen.go.jp/

車なら二時間でいけますが、電車だと少々オーバーします、八ヶ岳の山麓は、静かに楽しめるところが沢山あります。
清泉寮。
http://www.keep.or.jp/ja/seisen_ryo/
八ヶ岳倶楽部、フルーツを沢山入れた紅茶がいいです。
http://www.yatsugatake-club.com/
その他、心休まる静かなお店が沢山あります。

二時間はきついけれど、長野の小布施は、心休まる街です。
http://www.e-obuse.com/
葛飾北斎が晩年を過ごしたところです。
フランスのブルゴーニュ地方に気候がにているとかで、外国人も多くすみついています。北斎館の近くではドイツ人の焼いているアップルパイがおいしかったり。
個人の家庭の庭を一般の人に見学OKのオープンガーデンがいたるところにあります。
オーガニックのしっとりした雰囲気のカフェは沢山あります。

もっと近いところでは、軽井沢ですね。
森の中のオーガニックなカフェは歩いていれば、たくさんあります。

まず、移動手段が自動車なのかどうかで大きく違います。

森がたくさんあって、オーガニックカフェというのでしたら、埼玉県内でもよいのでしょうか。
森林公園など、園内のハーブ園にはオーガニックのケーキもあります。
http://www.shinrin-koen.go.jp/

車なら二時間でいけますが、電車だと少々オーバーします、八ヶ岳の山麓は、静かに楽しめるところが沢山あります。
清泉寮。
http://www.keep.or.jp/ja/seisen_ryo/
八ヶ岳倶楽部、フルーツを沢山入れた紅茶がいいです。
http://www.yatsugatake-cl...続きを読む


人気Q&Aランキング