10秒目をつむったら…

こんにちは♪
私の娘はいま小学5年生なのですが、未だに自転車に乗れません。明日娘に自転車を買ってあげようと思います。そして、練習をしようと思うのですがどのような練習をすればいいかわかりません。良い意見がありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

良く聞く話です、



以下の方法をお薦めします、

先ず、購入時にペダルを両側とも取り外して貰います、

実際の練習は初め自転車に跨った状態でハンドルを持って足で地面を蹴って進みます、

これで進む事と体のバランスとハンドルとブレーキだけに特化出来ます、

ペダルを漕ぐ事からは解放されます、

これが重要です、

小さいお子さんですから直ぐに会得出来ます、

漕ぐ事意外がマスターできればその後でペダルを取り付けてやれば簡単に乗れるようになります、

驚く程に、

ある意味目を疑うほどに、

当方も経験済みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
早速明日自転車を買ってペダルを取り外してもらおうとおもします!!貴重なご意見ありがとうございました♪

お礼日時:2015/05/03 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!