性格悪い人が優勝

助けてください!
私の妹は(言葉悪いですが)『デブ』過ぎるんです…
正直、目も当てられないくらいです。

高校生の頃バレー部に所属してて、不意の拍子に片膝を痛めてからスポーツは出来なくなりました。それ以来、本人には痩せたいと願望はあるんですが痩せられない状態です…。
本人は食事制限などに関する知識もつけた上でやってるそうです。

性格はとても家庭的で料理は出来ますし、掃除は頑張ってます。
そんな妹にも高校時代から付き合ってる彼氏もいます。彼氏の両親もわたしの妹を認めてくれて、いつでも迎え入れるようです。
ちなみに妹の彼氏も本人には痩せて欲しいと思ってるそうです。

就職しても太っている事を理由にクビにされたり、プレッシャー(パワハラ)を掛けられて辞めさせられたとこもあるくらいです。今は外回りの営業をしてます。
今まで働いた就職先→旅館の仲居、着物の着付け、営業職を2回、スーパーのレジ打ち…等です。


そんな妹を是非とも痩せさせたい!!
こう思います!
見てて痛々しい限りです。

せっかく女の子で年齢も20代後半で女としては満開の花が咲いてる頃に着れる洋服にも限りがあるのは可哀想に感じます…。

どなたか膝が痛めてる状態でも食事制限と兼ねて出来るダイエットはご存知ないでしょうか?
適度な運動が出来ないので…

妹のスペックとしては
伸長150cm後半、体重は成人女性(20代後半)約2倍近く

車の運転は姉のわたしより上手いです…(°▽°)

妹を痩せさせたい!!この後、結婚した後も幸せになってほしいので、どなたか言いアドバイスいただければと思います!

A 回答 (6件)

人の事はほっておきなさい


痩せようが太ろうが本人の意思です
結婚した後幸せになろうが関係のない事です
うんてんがウマいとかも関係のない事
ただのおせっかい 
アナタは人の指図で動くんですか
太るなと言われて 絶食3日間出来たとしてもそれはアナタだから
人がアナタのように出来るなんて かってな思いこみです
うちの妹は私のゆうことを良く聞く良い子です というなら
 まず だいいちに 
一つの勤め先で辞めさせられないように 
ちゃんと仕事をしなさいと指導しなさい

スーパーのレジうちなど体重制限もないし 太ったのが理由ではありません
パワハラなんて 仕事をちゃんとしていたら注意される事もないし 
辞めなくてはならなくなる事もありません
要は 本人がだらしなくて 自分に出来るかどうかもわからず
仕事を始め無能さを気が付いて学ぶ事もせず辞めていっただけの 根性無しです
根性もない 我慢も出来ない そんな人間に ダイエットなど無理です
太ったら幸せが来ない なんて自覚したら努力しますよ
デブの好きな男もいます
顔と身体が人以上に劣っているなら
せめて根性を好かれる物にしてあげましょう
どちらにせよ
アナタは関知しない事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い返信ありがとうございます。
確かに仰るとおりだと思います。ダイエットは人に言われてやっても本人には「やらされてる」感があり真剣にしないんじゃないかって思います。やせない事にも言い訳してるし。
でも、それでもわたしの妹なんです。結婚後も幸せでいてほしいと思いますので、今はお節介でも本人には痩せてもらいたいです。

妹には1つの勤め先で長く働くようには父とわたしとで言ってはいますが、基本的には言い訳がましく言われてしまうだけなので父もわたしも最近はあまり就職に関して言わなくなりました。

ダイエットに関しては本人の意志に任せて今後は一切口を出さないことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/05 11:08

原因を推察するには情報量不足ですが、


20代後半でそこまで太っているのは代謝不良になっている可能性があります。
運動はしなくても、基礎代謝を上げることで減量は出来ます。
ただし、短期間で成果をあげることは考えないでください。
たぶん生活習慣は変える必要がありそうです。
こちらを参考にして実践してみてください。
http://lifedesign2015.seesaa.net
あくまで本人の意思です。
やれ、やれと強要しても、
本人にしたら余計なお世話です。
妹さんのご健闘をお祈りいたします。
    • good
    • 1

車の運転は関係ないだろってツッコミはともかく、


とりあえずダイエットは他人がやらせたいと思うような性質のものではない。

真剣に妹さんがダイエットしたい思ったならダイエット王の私が回答しましょう。

体脂肪1桁までいってほぼ体型キープしてます。
体重はもう測ってない。

結構本質的なことですよこれ。本人は痩せたいと思ってるの?ってこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い返信ありがとうございました。
本人は確かに「痩せたい」と思ってるんですが、思ってるだけでしょうかね?

わたし自身もダイエットをしてたことありますが、体重計は乗ることはしてませんでした。
体重計に乗ることがストレスに感じると思い乗ることはしてませんでしたが、ダイエットは成功してました。

お礼日時:2015/05/05 10:54

「自分は食べ過ぎている」と気づくことからではないでしょうか。


「今より減らさなければならない」だとストレスがたまりますが「食い過ぎを通常に戻す」なら、さほどのストレスにはなりません。(自分がそうでした)

なお標準値の倍の体重なら、きわめて大雑把にカロリー管理をするだけでするする落ちていきます。
    • good
    • 0

膝は太ってるせいで治らないのかも知れませんね。


膝に負担をかけずにできる運動は座ったり寝た状態でやるストレッチや筋トレですね。
有酸素運動は水泳が良いでしょう。泳げなければプールを歩くだけでも良いです。

しかし基本、それだけ太ってる人は単純に食べ過ぎています。
まずは正しい食生活に戻すこと。成人女性の適量の食事を守ることです。
特別なダイエット方法なんてどこにもありませんから。
妹さんができる方法を工夫してみつけるしかないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い返信ありがとうございました。
わたしの妹は過度な運動は出来ないです。水中歩行などストレッチなどが出来るのでは?とも提案してみたんですが、「そんなのしなくてももっと効率がいいやり方がある!し食事制限などで痩せられる」などとどんな方法があるのかは聞いてないですが(ライザップでもするのかな?)言い訳されました。それに食事制限なんかで痩せられてたら今、太ってないと思うんだけど・・・って感じました。

お礼日時:2015/05/05 10:48

優しいお姉さんですね!



きっと妹さんには
お姉さんの気持ちが届いていると思いますよ!

けど…標準体重の2倍となると
余程の努力ができる忍耐と
時間が必要だと思います。

食事制限をして痩せても
リバウンドに+
更に体重が増える可能性があります。

ここまで切実な思いをされてるなら
お姉さんが痩身系のエステをプレゼントされたら
いかがですか?
無料モニターとか募集もしてますので
妹さんが痩せる気があるらば
お話しされてはどうですか?

太っている人は何かキッカケが欲しいと
思っている人が多いと思いますので
ぜひ!お姉さんがキッカケを
つくってあげて下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早い返信ありがとうございました。
早速妹に無料モニターなどの提案したところ、「あれは1000人に1人の成功者だけ乗せてるから信用できない。」って言い訳されて何もいえなくなりました。

ダイエットに関して妹は意識はあるものの何かと痩せれないことを言い訳にしているようでした。
一応夏までには本人やせるとは言ってたんですが、果たして・・・

お礼日時:2015/05/05 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!