最近ちふれの乳液さっぱりタイプを検討してます。

ですが、私は今まで使ったことがなくて、友達がちふれを使ってるのですが、あまりキレイな肌じゃないですw保湿不足で化粧浮いてます。
成分表みたところ、美容液成分も種類少ないし、コツコツとまめに保湿する性格の人向きなのでは?と思ってしまいます。
なんと言っても安いし、ネットでも人気があるので、こうやってたまに検討してるのですが。

私は今、ヒアルロン酸と、ビタミンC誘導体(Lーアスコルビン酸)が入った化粧水を使ってるのですが、ちふれの乳液さっぱりは、トレハロースとヒアルロン酸が配合されてる。正直、トレハロース?って感じです(笑)

これは安いけど、保湿の効果はバッチリなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 本当そうですよね!!SK-2のサンプル(化粧水・乳液・美容液)使った時「え?これがそんなにいいの?」と思いました。自分に合う化粧品探しってけっこう長旅で消費して大変だけど、早く出会えるように頑張ります!!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/04 09:53
  • オルビスはたまに使ってたのですが、全然合いません。逆にターンオーバーが滞って一番肌荒れしますwww
    やさしい着け心地だったら良さそうですね!ん~迷ってきました!!(笑)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/04 19:14

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

よくよくある勘違いなのですが


美容成分がたくさん入っていれば、誰にでも合う、誰でも美肌になれる、なんて事は一切ありません。
大切なのは、既出でもありますが、「自身の肌に合うかどうか」の一点のみ。

数えきれないくらい美容成分が入っているとしても、そのうちのどれか一つだけでも自分の肌に合わないと、それは使用者にとって「最高の化粧品」にはなり得ません。最初は騙せても、使い続けていくうちに「あれ…?」となります。

ちなみに、誘導体という類の物、今そこらじゅうに蔓延っていますが
こちらも肌に合うと感じるのは一般的には最初だけです。基本的には肌の成分を壊して更に奥へと浸透させるためのものなので、実際は本末転倒、最終的には肌荒れ(肌の衰え)に繋がるものです。
その化粧品を使うのをやめると、肌の調子が一旦落ち込むのは、肌を壊してでも中に無理やり浸透させて見た目だけ綺麗にしていたハリボテがはがれてくるからなんですよ。

トレハロースですが、こちらは大雑把に言うなら「糖分」です。
化粧品の成分をよくご覧になられる方ならご存知かもしれませんが、「グリセリン」「ベタイン」等のよく使われている「保湿成分」 …これらの多くも「糖分」です。
「糖分」は保湿効果が高く、原価が安い。化粧品に使われている保湿成分の多くは「糖分」なんですねえ。
高保湿乳液なんかがたまーに唇についたのを誤って舐めてしまった時に「甘い」と感じた事はないでしょうか?それは糖分が入っているからです。
口に入れても問題ないですし、こちらを肌に付けて肌トラブルになることはまずないでしょう。

「安いものは質が悪い」という社会の一般常識は、化粧品に関してはアテになりません。
ちふれ、こちらの会社について調べてみましたか?
ちふれとは、「適切な価格で、質の良い物を消費者にお届けする」ことをモットーにしている会社です。
また、成分表があれほど細かく表記されているメーカーはちふれ以外に見たことがないです。消費者に嘘をついていない証明を自ら積極的にしている良心的なメーカーです。


ご存じない方が多いのですが、化粧品の原価は1割を軽く切っています。
ドラッグストアで一番儲けが出るのは「化粧品」。これは業界では有名な話です。
1,000円の化粧水の原価は50円にも満たない物が殆ど。高級化粧品の価格の1割は女性受けの良い高級感で満足感を出すための「ボトル代」で、残り6~7割は宣伝費用と開発費用分、そして残りは売る側の人件費です。細かい内訳は各メーカーで違うでしょうが、「高いのに合わない人が多い」のは宣伝費用の上乗せ分が大きい企業なのでしょう。「敏感肌用」等と銘打って宣伝をたくさんしているようなところは分かりやすい「要注意メーカー」です(苦笑)
ちふれはこれらを良しとしておらず、宣伝を極力抑え、ボトルも最低限の物にし、適正価格で販売しようとあの価格になっているのです。
だからまぁ、適正価格で、なので内容はパッとしません。つけて「昨日より明らかに肌が良い!」なんて事もありません。

しかし貴方の周りのちふれ愛用者さんにはちふれが合っていないか、生活習慣が悪いのでしょうね。
だからといって貴方に合わないかどうかは試してみないと分かりませんし、肌の事は化粧品で100%決まるわけではないので使ってみても分からない事すらあります。夜更かしする人や便秘な人、肉食な人なんかは吹き出物出易いですしね。

これ以上書くとちふれの回し者かと思われそうなので話を戻しますが、
成分が気になるのでしたら、一度騙されたと思って手作り化粧品を試してみてはいかがでしょう?
「手作り 化粧水」等と検索すればさまざまなレシピが検索に引っかかると思います。
面倒な感じがするなら軽く防腐剤を入れれば半分以下の手間になりますから想像より楽に続けられます。
(防腐剤は最終的には肌を守るために欠かせないもので、悪とイコールというわけではないです)

「自分に効くかどうかよく分からないけどきっとイイんだろう!」と思い込ませている成分を使わず、あるいは自力で入れたり引いたりして作ってみると、「この成分って要らなかった(入ってても意味無かった)んだなあ」なんて思えるようになったりして、今後化粧品を買うに対して見方が結構シビアになり、選別も楽になります。
「ずっと手作りをして」と言っているわけではなく「今後の(化粧品選びの)参考に一度試してみて」という感じでオススメをしてみます。
上記した、市販の化粧品がいかに「ボッタクリ」かどうかもよ~く分かりますよ(笑)


ちふれのお話から逸れ過ぎてて余計なお世話だと自覚はしているのですが、日本女性に多い誤解を解きたくて長文になってしまいました、申し訳ありません。ほんの一部でも参考になれば幸い。

余談ですが私はちふれを愛用していません。以前使っていたことはありますが(万単位の高級化粧品も使用経験あります)、手作り化粧品の経験を経て、ヒアルロン酸やオリーブオイルが自分の肌には不要だと分かったので入っている物を使わない事と、今はホホバオイルと鮫スクワラン&アルガンオイルのみでケアをしているためです。
でもこのケアを続けて早2年、ニキビや吹き出物には殆ど悩まされていません(^^)現在29歳女より
    • good
    • 7

こんにちは



個人的にですけど
可も不可もなくという感じでしょうか
やさしい着け心地なので誰でも合うという感じです

オルビスとかはどうですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

化粧品に関しては肌に合う合わない、という問題もありますから、人が良くても自分にとって良いものとは限りません。


安くて良いに越したことはありませんから、ちふれなら試しに使ってみる、で良いのではありませんか?
仮に合わなかったら友達にあげれば無駄になりません。

肌に合わない化粧品はどんなに評判が高くて値段が高くても、無用の長物です。
訪問販売の化粧品を使っていますが、そこでのイチオシの最高級の試供品を貰って使ってみたところ、肌がバリバリになりました。
どんなに凄いと言われる美容成分が含まれていても、合わなかったら悲惨です。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qちふれの化粧水・乳液

高校3年なのですが
ちふれの美白の化粧水・乳液は使っても平気でしょうか?

また、青のボトルと赤のボトルがあるのですが
それぞれ効果の違いをわかる方いましたら教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の母が使って肌荒れを起こしていたので、あまりすすめる気になれません。
ちふれと同じくらい安い、美白の化粧品、探せば結構あると思います。肌が弱いのでしたら、パッチテスト済みのものを使うといいですよ。

Q安くて、透明の乳液(保湿液)がほしい

今ベリーベリーの保湿液「フレッシュミルク」を使用しています。潤いがちょうどいいです。でも私にとって値段がとても高く(定価3000円)、もっと安くて、白い乳液ではなく水みたいな感じの乳液(保湿液)を探しています。

おすすめがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

楽天市場のコスメ部門ランキング上位を総なめにしている商品があります。

「エバメールゲルクリーム」です。

ゲル状の水のクリームで、保湿力抜群とか。
(ゲル状にすることで、通常のウォータータイプよりも、保湿がぐんと良くなるみたい)
お顔だけでなく、頭皮からつま先まで全身に使えるんだそうです。

何よりお値段が安いのも魅力のひとつかな。
40gで1000円足らず。
またいろんな大きさのパッケージがあって、詰め替え用はさらにお得ですね。

楽天のコスメ別ランキングからでも、下記のサイト(楽天ショップ)でもご覧になれます。

私はまだためしたことはありませんが。
無料サンプルが下記のサイトからもらえるので、まずそれで試してみようと思います。

しかし、これだけランキングをほとんど同じ商品で埋め尽くすなんて、よほどリピーターがいるんでしょうね。
だって、ランキング1位はこのクリーム1キログラムの詰め替え用ですよ~。

お互い頑張ってきれいになりましょう!

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/thd/375339/375404/

楽天市場のコスメ部門ランキング上位を総なめにしている商品があります。

「エバメールゲルクリーム」です。

ゲル状の水のクリームで、保湿力抜群とか。
(ゲル状にすることで、通常のウォータータイプよりも、保湿がぐんと良くなるみたい)
お顔だけでなく、頭皮からつま先まで全身に使えるんだそうです。

何よりお値段が安いのも魅力のひとつかな。
40gで1000円足らず。
またいろんな大きさのパッケージがあって、詰め替え用はさらにお得ですね。

楽天のコスメ別ランキングからでも、下記...続きを読む

Q乳液・美容液・保湿液

ドラッグストアなどへ行くとホント沢山種類があってどれがいいのか分からなくなってきています。ヒアルロン、セラミド、スクワラン、コラーゲン???どちらかというと乾燥肌。化粧水の上に塗る乳液・美容液・保湿液で本当にいい物、おすすめの物、できれば生活価格帯でご存じでしたら是非教えて下さい。

Aベストアンサー

筑波大 名誉教授の細川博士によりますと、
乾燥肌は保水性分であるヒアルロン酸不足によるものだそうです。
その保水力は1gで6リットルの水を蓄える能力があるそうです
そして、このヒアルロン酸は二十歳をピークに段々と体内では作られなくなっていくそうです。

Qニキビにいい化粧水・乳液(保湿液)

高2のやや乾燥肌のゆうと申します☆ニキビに効いてある程度保湿出来る化粧水・乳液(保湿液)教えてください♪

Aベストアンサー

ニキビ、大変ですね。
私も中学生の頃に悩みました。
肌が弱いこともあって、化粧水や乳液で余計に悪化してしまいました。
その頃から株式会社リアルという所の純米水という化粧水と乳液を使っています。
ニキビに直接効くか分りませんが現在ニキビ跡はありません。
洗顔にはロゼッタ洗顔パスタというのを使用しています。
どちらも私の母や祖母の世代には懐かしい物の様です。
今も売れているからには良いのでしょう。
他のメーカーも試しましたが肌がアレてしまいました。
ニキビも治りましたが私の周囲の女性は既にシミや皺に悩んでいますが私はシミも皺もまだありません。
その為か周りの人も真似をし始めました。
安物は使えないと言っていた癖に・・・。
とりあえず、試してください。
千円前後で売っていますよ。
それから洗顔の時に顔を良くすすいでね。
ニキビがひどすぎる場合は病院に行ってください。
お薬が貰えるでしょう。
顔にニキビ跡が残らない様に触らないでね。

Q保湿成分の違い。。。

 化粧品でもサプリメントでもいろんな保湿成分がありますよね・・?。

コラーゲンにヒアルロン酸にセラミド、プラセンタ、DNAが入ってるなんてものまであります。

肌への効果はそれぞれに違うのでしょうか・・?。それぞれの原料と、効果や特長をご存知の方教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

私はいつも分からない成分があると
ココで調べています。
良かったら見てくださいね。
http://homepage1.nifty.com/angel_/seibun00.htm
それと、ここもオススメです。
http://www.mmjp.or.jp/cosmenet/jiten/j.htm

参考URL:http://homepage1.nifty.com/angel_/seibun00.htm


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報