【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんばんは。私は以前https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8964790.htmlと言う質問をした32歳男性です。前回は多くの方々から意見を頂きありがとうございました。今回も多くの方々から、ご意見を頂きいたいと思っています。しかし、今回の質問は一部女性蔑視的な部分があります。当方として一切そのような意図はなく、あくまでも情報を正確に伝えたいだけです。その点についてご了承下さいますようお願い申し上げます。あと長文であり乱文で申し訳ないですが意見の方よろしくお願いします。

4月の中旬から私は、ネット婚活や街コン等で婚活をしていました。交際経験がない私でも思ったよりは女性の方とお話しすることが出来て、1人の女性とは連絡先の交換をしています。その女性は37歳のAさん(身長149㎝)です。Aさんとは話が合って1回デートしました。メールは続けています。まだ、告白はしていません。Aさんはとても優しい方で落ち着きのある女性です。私は低身長で、自分の身長に少なからずコンプレックを抱いています。ですからAさんであれば、Aさんがヒールを履いても身長差は的には変ではないかなと思っていました。そして私はあと何回かデートしてAさんと気が合えば正式に交際を申し込むつもりでした。しかし、4日前にまったく別の女性から告白をされました。私は婚活とは別に趣味でゴルフ部に所属しています。私はいつもゴルフのプレー後、ゴルフ部のメンバーとお酒を飲みます。いつも隣には25才の女性(Bさん)が座っていてBさんとはとても仲良くさせて頂いていました。Bさんは身長が169㎝と女性にしては身長が高いのですが、顔がとても好みです。又、性格も明るい人です。私はBさんと初めて会った時Bさんの方が身長が高いとはいえ、Bさんの事が好きでした。しかし、Bさんが私の様な男性を相手にするとは思えず、告白をする気にはなれませんでした。私がBさんに告白しなかった理由は①年齢差(私32歳 彼女25歳) ②身長差(私162㎝ 彼女169㎝) ③ルックス(私フツメン 彼女は美女)です。しかし、4日前このBさんから告白を受けました。彼女とは1年ほど前からLINEで連絡を取り合っていて、私の数少ない女性の友達だと思っていました。デートは2週間程前にBさんから「ゴールデンウィークもし良かったら2人で遊びに行きませんか?」と誘われました。そしてBさんとデートをして、帰り際に告白されました。Bさんに私のどこを気に入って頂けたのか理由を聞いた所、①目の虹彩の色が青く外国人みたいでかっこ良い ②顔がイケメン(人生で初めて言われました)でちょっと細マッチョ ③身長が低くてカワイイ ④自分の(私の)仕事に誇りを持っている事が分かり、仕事熱心で尊敬できる。 ⑤老若男女問わずどんな人にでも気を使い、女性に対して上から目線で話さない事 だそうです。彼女からは「まだ告白の返事は大丈夫です。だけどまたデートして、私の事をもっと知って欲しいです。○○さん(私)が婚活をしている事を××さん(私のゴルフ部の友人)から聞きました。私は○○さん(私)を他の女の子に渡したくないです。だから頑張って告白しました。」と言われました。正直、死ぬほど嬉しかったです。私は彼女がいた事はありません。当然女性と手をつなぐ、キス、ハグ、Hの経験もありません。だから私は初めて女性に男性としての価値を認められたような気がしています。又、身長が低い事をマイナスではなくプラスに取ってくれる女性がいる事を知り嬉しかったです。しかし、私はずっとBさんではなくAさんとの交際を模索していました。今回のBさんからの告白でどっちがより自分が好きなのか分からなくなっています。ちなみに会社の同僚に相談した所、意見が分かれています。Aさんに告白すべきという同僚の意見は①「年上の女房は金の草鞋を履いてでも探せ」という慣用句の通り年上女房は痒い所にも手が届いて良い ②男性の身長が女性の身長より低いなんて変。だからBさん付き合うのは論外 という意見でした。一方Bさんの告白を受けるべきの同僚の意見は①女性の方が老けるのが早い、女性は若い方が良い ②37歳の女性が子供を身籠るの?仮に産めたとしても高齢出産であり、母子ともに危険。子供も障害を持って生まれてくる確率が出産適齢期の女性に比べて高い。 ③○○さん(私)は唯でさえ身長が低いんだから、身長が高い奥さんを貰わないと子供もチビだよ。という意見でした。
ここで皆様の意見を聞かせて下さい。

皆様だったらAさん(身長149㎝ 年齢37歳 顔は普通 性格は明るいし落ち着きもある 知り合ったばかり。付き合えるかどうかは今後次第)とBさん(身長169㎝ 年齢25歳 顔は美女 性格はとても明るくしっかり物 1年前からの知り合い。告白されているので告白すれば付き合える) どちらの女性が魅力的に見え、交際したいですか(結婚前提でお願いします)?私の問題なので私自身決めなくてはならない問題である事は重々承知しています。しかし、今の自分は気が動転していて正常な判断が難しいです。どちらの女性にも惹かれている部分があります。回答は皆様自身だったらで構いません。男女も問いません。回答の方宜しくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

Aさんより年上の既婚女です。


婚活している37歳女性の立場に立ちたいけど、これは質問者さんの質問ですからね。

質問者さんは自分で書いているほど条件悪くない、どころかかなりいいです。
安定した有名企業勤務で、32歳で年収850万貯金1500万、出身が地方であっても既に都心でマンション購入ということは地元に帰る意思はないなら、これ以上ないってくらいいいですよ。
学歴低いっていったって、大卒なんだし、卒業して10年何をしてどう稼いでいるかが問題です。
今まで、ご縁がなかったのは忙しすぎたからでしょう。
やっぱり仕事が忙しすぎる男は縁遠いです。

地方で結婚年齢が早いのは、なんだかんだと都心部ほど忙しい仕事なんてないからです。
当然収入もあなたの半分くらいでしょう。
それでも結婚できてしまうのは、なんだかんだと生活費は安いし、家は実家か敷地内同居、土地買って家を買うにしても都心部の半分以下で建てられます。
遊ぶ場所もショッピングモールかゲーセンかパチンコくらいしかなく、地元民どうしで22,23くらいまでに結婚し、休日は昔からの仲間同志で河原でBBQってところでしょう。

身長が低いのを気にされていますが160cm以上あれば、ほとんどの女性にとって問題ないですよ。
高身長の男性にこだわるのは、低身長の女性です。
特に150cmあるかないかくらいの女性の方が何がなんでも高身長の男をつかまえようとし、Aさんもそのあげくの37歳独身なのかも。。。優しくて落ち着きのある(性格のいい)ならとっくに子どもの一人や二人産んでいますから。

芸能人でいうと、菜々緒さんと西川貴教さんの恋愛の時、高身長の彼女と161cmの彼ということで、話題になりましたね。
西川さんに身長の低さなんて気にならない男としての魅力があり、一方、男の背の高さなんて問題にしない見る目のある女性として話題になりました。
早々に破局してしまい、売名行為かって言われましたが、彼の方は人気が再燃しているし、彼女の方もその後も一線で活躍しているのですからたいしたものです。
芸能人(今、世にでている成功している男性)でみても、結構身長の低い男性が多く、モテないかというとそんなことありません。
確かに、身長が高いってだけで、モテる人もいないわけではないですけどね。

女性が、それだけをみているわけではないのです。

さて、条件で人を見る・・AさんもBさんも、そして質問者さんもしています。
これはある意味当然のことです。
でも、質問者さんとBさんはゴルフ部の所属の中で知り合い、条件以外の人間性の部分も知っています。
Aさんはこれからですよね。
37歳女性からすると、収入面も都内でマンション所有もいうことない条件でしょう。
例え、転勤があっても企業勤めの証券マンなら、地方にいっても都市部のそこそこいいマンションに住めるでしょうし・・・と。おそらく、身長面では大きな妥協をしているのでしょうけど、そうも言ってられない現実に遅ればせながら気づいたというところでしょうね。
ここで、4歳も年下の好条件の男性と結婚できたとなれば、逆転スリーランホームランですから・・・

Aさん推薦の同僚の言葉には、半分以上嫉妬と妬みが入っていますので聞かない方がいいです。
年上の女房云々は、男性の年齢が若くて未熟な場合、23歳くらいでしょうかね。
年上の女と言っても、マックス33歳くらいまで、高齢出産にひっかかる直前のことを言っており、37歳は外れていますよ。

男性の身長が女性より低いのはヘンだ・・・いやいや違います。チッチとサリー(大昔の少女マンガ「小さな恋の物語」)より、高身長の美女と低めイケメンとか美女と野獣カップルの方が圧倒的に女子受けいいのです。
Bさんも言っているでしょ。
他の女の子に渡したくないって。
実はあなたはモテているのです。自己評価低すぎです。

どちらがいいか。
もちろんBさんです。
ほとんど相思相愛じゃないですか。
告白してじっくり付き合い、1年くらいをめどに結婚。
地元に連れて帰ったら驚かれますよ。

あなたが地元愛をおこして、田舎に帰り定住したいとでも言いださない限り、安泰でしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりBさん推しですか。Bさんの方が正直きれいですし、顔もタイプです。Aさんは落ち着きがあって、良いなと思っていました。身長に関しては、ある程度受け入れるしかないです。

お礼日時:2015/05/07 02:29

お礼コメントありがとうございました


m(._.)m
自分の回答を後で読み返し
説明不足で下品で(-。-;
とても恥ずかしくなりました。

真剣にお考えになっているあなたに
大変失礼なことを言ってしまい
本当にすみませんでした。

今更なのですが訂正させて下さい(>人<;)

私の回答の最後に
あなたがどちらが抱きたいかで決めても
良いと思いますよ!と書きましたが
伝え方が間違っていました。

実は有名な方の本に書いてあったのと
ホンマ◯っ◯TVで女性アドバイザーの方が
言っていたことが言いたかったのです(-。-;

その内容は
男性は付き合いたい、結婚をしたいと
思う女性を選ぶ時!
まず第一印象で
この女性を抱きたいと思うか?
抱きたくない(抱けない)と思うか?で
必ず決めると書いてあり、言っていました。

それが頭に残っていて(-。-;
あなたにこのことを伝えたかったのですが
簡単な言葉で略して回答をしてしまいました。

抱きたいと思う人を選ぶと良いでしょう!
なんて言い方は違った意味で
相手に伝わってしまいますよね(-。-;

真面目に回答したつもりが
失礼過ぎて本当に反省しました。

あなたに不真面目な回答したつもりは
全くありませんのでお許し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなってしまってごめんなさい。気にしてないので大丈夫です。lee0910様以外にも似たような事をおっしゃられていた友人もいますから。

お礼日時:2015/05/12 00:50

再回答させていただきます。


どちらの方と一緒にいても楽しいんですね。

それでしたら私はBさんとお付き合いされることをお勧めしたいと思います。
理由は、お付き合いするという経験をすることで、今まで見えて来なかったことが見えてきたり、人生観が変わったりすると思うからです。自信にもつながるのではないでしょうか。

もちろんうまく行けば本当にステキだと思いますが、初めての交際でそのまま結婚される方の割合はそれほど高くないはずです。ただ、お二人は友人関係も長く、既に将来を意識されていると思うので、これに当てはまるかというと違うかもしれませんが。

まずはお付き合いされてみて、新たな自分や恋愛関係を維持する難しさなどについて、知ることも一つの婚活だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりBさんですよね。私は恋愛初心者ですからね。結婚を考えるよりも本来は恋愛を先にしないといけないんですよね。

お礼日時:2015/05/12 01:00

こんばんは。


どうしても婚活していると条件で比べてしまいがちですが、結局は一緒にいて楽しいか、とか相手に喜んでもらいたくなるか、とか、感覚的なことが大事だと思います。

少なくても友達に相談して決めるようなことじゃないですよ!笑
迷っているのでしたら、もう少し、AさんとBさんとデートを続けていってもいいと思います。
そのうち自ずと答えが出てくるのではないでしょうか^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まさか、25才の女性に相手にしていただけるとは夢にも思っていなくて・・・。どっちといっしょにいて楽しいのか?→どっちといても楽しいのです。(優柔不断で、すみません)AさんともBさんともデートするしかないですかね?交際していないとはいえ、二股掛けているみたいで、罪悪感が湧いてきていしまうのです。ただ、自ずと答えは出すつもりです。

お礼日時:2015/05/08 01:28

何となくですが文章を読む限りBさんの方に気持ちが固まっていて、Aさんを諦める理由を探してるように感じました(違ったらごめんなさい)。


なので、私はBさんの告白を受けたらいいのではと思いました。
身長差、年齢差は気にすることないと思いますよ。質問者様は自分で思っているより、とても魅力的な方のように思います。自信持って!
どちらにせよ、初めての彼女ということなので、素敵な恋になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。Bさんの情報が多いのは、Bさんの事を昔から知っていたからです。Aさんは落ち着いていて、癒し系です。そこに魅力を感じました。自分に自信は持ちたいです。しかし、私は優柔不断な所があり、そこは直さなければいけないと思っています。32歳にして初めて恋人が出来るかも知れない事は、嬉しいです。

お礼日時:2015/05/08 01:38

結婚を考えてるならAさん、恋愛をしたいならBさんで良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。できたら、結婚を考えてるならAさん、恋愛をしたいならBさんで良いと思う、その理由を書いて頂けると幸いです。

お礼日時:2015/05/08 01:41

私はBさんに近い年齢の女ですが、相談者さんはBさんと付き合うべきだと思います。


婚活の場でお互い好意を持っていて、しかも顔が好みと告白されたのなら行かない理由がありません。
ルックスが好きというのは長続きする理由に大きいですし、
ましてやAさんとは付き合えるか分からないのですから。

相談者さんが気にしている年齢差は25歳と32歳では気にする年齢ではありません。むしろ同年代の男性は良くも悪くも若々しすぎる人もまだまだ多く、結婚も考えてくれない男性も多いので、30代前半くらいの人は20代半ばの女性にとっても条件が良いのです。
それと身長もコンプレックスにされてるみたいですが、全く気にしなくて良いと断言します。
私の親戚のおばさんの世代なんかはスタイルを気にしたみたいですが、私と同年代の女性、つまり最近の20代の人は身長よりも顔!を意識する傾向に思います。多分時代的なものだと思います。
同年代の女の子と話して一番タイプにあげられるのは某人気バンドのハ●ドさんです。身長(音楽は関係ナシに)が小さめで有名な人ですよね。一番にあげなくても、なんか学生時代から皆好みって言うのでびびります。なので、Bさんが相談者さんの顔が好みだから告白してきた、というのはかなりリアルだな~と、それでいて顔が好みな人というのはなかなか巡り会えないので、渡したくないというガツガツした彼女の言葉も多分本音なのだと思いました。昔は強く大きな男性が求められたけども、今の女性は自分も強さを求められるので、中性的な男性の需要が高まったということでしょうか?

同僚の人の意見ですが「年上の女房が」も「男性の身長が女性より高いなんて」という意見はどちらも曖昧で意味不明ですし適当に答えたであろう内容なので無視していいと思いますし、何より好きなのに、高身長だからという理由で振るのは低身長を気にするのと同じくらい、高身長の人を色眼鏡で見ている行為で、Bさんがかわいそうです…
それに相談者さんは私も素敵だと思います。まず女性に対してこの質問も配慮を感じますし、絶対年下がいい!とはりきる男性が多いなか、年上の女性にも目を向けていて(出産適齢期等の話はガセも多いらしいのでこれを気にするならきちんとした知識を聞いた方が良いです)、女の人に優しいと思います。
美女では変な自信を持って一方的に好意を押し付けてくる男の人にはきっとうんざりしていて、おそらくそれもあって謙虚な相談者さんに惹かれたのだろうと思うので、
卑屈にならず自分に正直に、告白に真摯な対応をしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ごめんなさい。1点だけ、私の説明不足で誤解を招いてしまったみたいで、ゴルフ部は別に婚活の場所ではないのです。ゴルフ部のメンバーの年齢層は40代~50代が多く、20代や30代は少ないのです。ゴルフ部に入ったのは、もちろんゴルフが趣味だったという理由もありますが、当時お取引があったお客様の紹介で、入会する事になったのです。ただ、Bさんは私が結婚を前提としたお付き合いしていただける女性と結婚したい事を当然知っています。やっぱりBさんを推しますよね。年齢は今では、そこまで気にしていません。ただ、身長差は目立つかなとは思っています。年齢は年上でも年下でも価値観が共有できれば大丈夫です。出産に関しても年齢なんてそんなに関係ないじゃないかなと思っています。(芸能人の方たちは結構30歳過ぎても普通に出産されていますし) どちらとよりいっしょにいたいのか、自分に正直に答えを出したいと思っています。

お礼日時:2015/05/08 02:16

#4さんへのお礼をみて気になったのですが・・・二人のうちどっちがいいかって周りに聞きまくっているのですか?


もう今更遅いですけど、そういうのしない方がいいですよ。
どちらかと交際が進展し、結婚となっていく中で、友人や会社関係の人たちお披露目した時、あぁ、これがどっちにしようか迷った彼女ねって皆が思うことであり、ヘタするとあなたが悩んでいたことをばらす可能性すらあります。
二股かけていないですしと言いたいのでしょうけど、女心的には身体の関係ありの二股以上に傷つきます。
Aさんからすると自分が年増だから悩んだのねとなりますし、Bさんからすると自分が若いから選んだのねとなります。
自分もさして恋愛の経験値があるわけじゃないですけど、こういうことすると不幸な結果を産みますよ。

こうしたサイトで相談すればと言いたいですが、これも実は危険でして・・・
質問者様はかなり具体的にさらしているので、AさんBさんもしくは相談された誰かみていれば、あなたのことだと丸わかりです。(この質問全部がフィクションでもない限り)

ということはおいておいて、二股についてですが・・・結婚相談所などに依頼をして複数と同時進行ってないわけじゃないです。結婚を前提としたお付き合いに進展するまでの間の時間がもったいない場合、土曜日はAさん、日曜日はBさんとお見合いすることはあります。
お勧めできないですけどね。
どちらも良い方だと、ほんとどうしようもなくなり、結果どっちともうまくいかなくなるという不幸なことになりかねない、あっちを選んでおけばよかったと後になっても思うことあったりしてね。

Aさんの方は、「婚活」を掲げたところで出会っているのですから、交際開始=結婚へ向けた交際であり、年齢的にも進みだしたら、夏には結婚を決め、年明けには結婚くらいのスピードでいくでしょう。
そうでないと、Aさんは納得しないでしょう。
穏やかで落ち着いた人というのは、決めたら強いですよ。
見かけほど、優しい女じゃないでしょう。

Bさんの方が、自然な出会いなので、食事にでもいきましょうかくらいなら、なんとなくずるずる引っ張ることも可能だったかもしれませんが、正面きって告白してきましたからね。
これもずるずるなんて許されないでしょう。

モテキ到来ですね。
自分で決断しましょう。
ぐずぐずしていると、このモテキ去っていきますよ。
あなたが今まで女性と交際しなかった?できなかった?のはこうした決断ができなかったことにあるような気がします。
    • good
    • 1

男性です。



羨ましいお悩みですね。
それはさておき、主さまがAさんとBさん、本当に一緒にいたいのはどちらかということです。
人それぞれに見た目や雰囲気からくる好みというものがありますから、難しいですよね。

気になったのは、Bさんをお勧めする同僚さんの意見が、Aさんの出産のリスクしか挙げて
いなかったところです。
確かに高齢出産はリスクが大きいです。
個人的に、子供は授かりものだと思っています。
若くてもできないこともあるし、高齢でも出産されている方もいますよね。
だから、Bさんを選ぶとしても、Aさんの出産うんぬんは理由にならないのかな、と感じました。
もちろん結婚を見据えたら、そこ(子供)は重要なファクターにはなるんでしょうけど。

ずるいやり方ですが、Aさんに告白してみてはいかがでしょう。
その結果いかんで、Bさんへの返事をする。
小賢しいですが、主さまの気持ちがすっきりする一つの方法かもしれません。

いい方向にいくと良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>本当に一緒にいたいのはどちらかということです。
どちらといっしょにいたいのかは、いまだに迷っています。他の同僚や後輩に部下に聞いた所、身長に差があっても若くて綺麗なBさんが良いの回答の方が多かったです。割合としてはBさん派70%Aさん派30%ぐらいです。Bさん派の意見としては、他にもありました。ただ、やはり卑猥な意見や下心な意見ばかりです。二股はかけたくないのです。それは、どちらの女性にも失礼だと思っています

お礼日時:2015/05/07 01:50

男性です。


直感って大事だとは思います。
でも理性も少しは必要だと思います。
ぶっちゃけ二股ですが、
少しの期間でも、
公式にお二人とお付き合いを続けることを了承してもらい、
本当に大事にし合える相手を決めたほうが良いと思います。
ただ、どちらの女性も大切に接して下さい。
どちらかを傷つける勇気が必要です。

血統的考えだったら答えは、もう出ていますが、
イコール幸せな結婚生活とは限らないと思います。
結婚は種馬になる事とは違います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!