プロが教えるわが家の防犯対策術!

thunderbird 31.6.0 (Windows 7)を使用したいと思っています。
当方のメールアドレス( yahooBBのアドレスを使っています。)などの設定をして、テストに自分宛のメールを送ろうとしたところ、

次のメッセージが出て、送れませんでした。
「メッセージを送信できませんでした。
SMTP サーバ ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp との接続がタイムアウトになったため、メッセージを送信できませんでした。再度試すか、ネットワーク管理者に問い合わせてください」

また、受信も全くできません。(どこからのメール受信できません。)

実はいままで、このthunderbirdをつかって、メールの送受信を行えていたのですが、PCの不要な
ファイルを整理したのが、原因ではないかと思いますが、どのように修正したら良いのか、全くわからず、大変困っております。どなたか助けていただけませんか。

なお、firefox で yahooのページに行き、yahoo メールと google のgmail とのメールの送受信は相互に、完全に成功しています。

A 回答 (2件)

> PCの不要な ファイルを整理したのが、原因ではないかと思いますが


これが間違いなければ・・・
以下のページを参考にプロファイルのバックアップを取ってからthunderbirdを再インストールして、プロファイルの復元をして下さい。
https://support.mozilla.org/ja/kb/profiles-thund …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントをいただき、ありがとうございます。

thunderbirdを再インストールしてみましたが、結果は変わりませんでした。
thunderbirdとwindowsとの間の何かが、おかしいのではないかと、おもっていますが、それが
なにかが、分からないのです。firefox上では、yahoo mail, gmail 共に正常に動作しています。
また、この機械では、windows 7 と linux のdual bootになっていて、linuxでのsylpheedという
メーラーは正常に機能しますが、windows 7上の sylpheedは送信も受信もできません。(timeout
というエラーです。)

windows の再インストールしか方法はないのかな?

お礼日時:2015/05/09 21:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご応答ありがとうございます。
このページは何度も読み直してはいますが、まだ、直りません。

お礼日時:2015/05/09 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!