dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく卑猥な動画や画像が写真袋等から流出する事件を聞きます。
過去に被害に合われた方が不憫でなりません…
自分に被害が及んだらと考えると心配になります。

あのような流出は何故おこるのですか?
撮影させないことが一番いいのは判っていますが、断りにくいこともあります。
動画や画像編集アプリを使っていますが、そこからでも流出してしまったりするのですか?
クラウドでネット保存しなければ大丈夫でしょうか。よろしくお願いします

A 回答 (2件)

無料とうたっているフリーソフトの中には極悪なものもあって、ソフトをインストールする時にPCを遠隔操作できてしまうようなソフトを同時にインストールしてしまうものもあります。

遠隔操作が可能になってしまうと、外部からPCを自由にいじることができますから、PCに保存している個人情報や画像なんかは抜き放題になります。
>動画や画像編集アプリを使っていますが、そこからでも流出してしまったりするのですか?
これらに悪意あるソフトウェアが付いている可能性もありますが、無料のものなどでない限りはそうそうありませんので大丈夫だと思いますよ。
無料の出所のよく解らないソフトウェアを使っているのであれば、気を付けた方が良いでしょう。

クラウドに保存していたものが流出する場合、多くはそのパスワードを解りやすいものにしていた場合です。
例えば誕生日だとか、名前だとかね。
    • 1

>動画や画像編集アプリを使っていますが、そこからでも流出してしまったりするのですか?

>クラウドでネット保存しなければ大丈夫でしょうか

可能性は0とは言えません。フリーソフトならより可能性は高くなると思いますが、現在流出してる物のほとんどはそうじゃないと思います。

流出物のほとんどは自分で自分自身を撮影したものです。自分で売るために販売目的で撮影したものや、第2者に言葉巧みに撮影を迫られ(例えば売春しようとしている女子に連絡を取り売春はしなくていいからわいせつ画像を同額で引き取る等)撮影したものなどが多いです。そうやって第2者に画像が渡って拡散します。

もう一つのケースが盗撮です。ラブホや部屋に予めカメラを仕込んでおきます。

ところで、画像検索で出てくるわいせつ画像のほとんどはAVからです。本物の流出画像はそう簡単には見つからないです。
    • 0