アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メジャーで測ってもらったサイズのブラをつけても小さく、結局上のサイズになる現象って胸の面積が広くトップに高さがないから起こるのでしょうか?

だから広がっている胸をかき集めてブラに入れようとすると収まらないのですか?

また、大きく見えないけど実は巨乳という人も胸の面積が広いからなのですか?

A 回答 (1件)

ブラジャーのカップは、下乳ワイヤーのバージスラインというカーブで球体を作ることで胸を保持しますので、肋骨を含めたトップとアンダーの寸法差だけではカップは確定しないのです。

バージスラインが下乳の付け根の曲線とピッタリあわないと、脇に胸が逃げてしまいます。

>また、大きく見えないけど実は巨乳という人も胸の面積が広いからなのですか?
バージスラインは胸を球体で考えると、高さは同じでも、テニスボールが胸板に乗っている人と、ソフトボールが胸板に埋まっている人の球体の重心と円弧の違い。
胸の面積というより、胸の直径が大きく、重心が埋まっているので、
骨格が華奢だとやたら大きい印象を与えますし、骨格が太いと前に出ないでふくよかに見えてあまり大きく見えない両極端の印象になります。
    • 0