電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトル通り自分には誇れるものも自慢できるものも、何もないです

英語ができると凄い資格や趣味をもってるとか、幅広い友達がいるとか
そういう誇れるものが自分には何もないです

このままでは嫌なので今できることをしたいのですが
どうすればいいでしょうか?

ちなみに自分は18歳の男で東京に住んでます

アドバイスや意見などよろしくお願いします!

A 回答 (8件)

そう言うものは他人が評価するものです。


自身で評価する、と考えた場合は、逆に「回りを見下している」印象しかありません。
回りの人と自身の優劣を判断し、他人を劣とする事になるからです。
しかし、他人との競争が生き甲斐の人は、これが喜びかもしれません。

逆の発想で、自身にないもの(優位点)を他人に見つけたら、それを伝えてあげることです。
いつかは他人が自身の利点を教えてくれるでしょう。
「自身の利点」を感じるのは他人であって、自身には何の利点も感じ無いので気づきにくいものです。
    • good
    • 3

努力して誇れるもの、自慢できるものを身につければ


良いだけの話しです。

最近の若い人は、努力する、てことを知らないんですかね。

努力しなければ何も手に入りませんよ。
    • good
    • 1

オーストラリアに留学とかしたらいいです。


オーストラリア人はバカだけど幸福度が高いらしい。
    • good
    • 1

せっかく皆が憧れる東京に住んでらっしゃるのなら、なにかしら一番を目指すとか…有名になられては?


今は、SNSやInstagramやTwitter普及してますので、自分の好きな趣味や特技をいかし、アップされたりして、少し人と違った感じでアピールしてみては?
自分に自信がないと人のことが羨ましく見えたりするものです。
あなたしか出来ないこと、あなたの好きなことで一番を目指されて下さい。
    • good
    • 1

自分も特に自慢できるようなもん持ってませんよ。

    • good
    • 1

周りの人の笑顔のために頑張ってください。


周りの人を笑顔にすることが人の誇りです。
    • good
    • 2

生きてるだけでまるもうけやでぇ〜

    • good
    • 1

おそらく日本人の99%はそんなものだと思います。


ちなみに私が誇れることは、これまで一度も選挙を棄権したことがないことぐらいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!